« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月05日

猛暑

それでもなんだかもう蝉の声を聞かないことには朝が始まらないみたいな。
暑いんだけど、いらいらしたりもするんだけど、
でもあぁもうおおいにお鳴き、、みたいなおおらかな気分で、毎朝あたしは自転車ぶっ飛ばしてます。

早いなぁ。もう8月だものなぁ。
暑中見舞いも出さなくなったらすっかり届かなくなったよ。当たり前か。

あ~、もうすぐライブだな~。
あたしもちゃんと一日一回しっかり予習しておるよ、男達よ。
明日のリハであとは本番なんだけども。大丈夫か?大丈夫だよね、
と自分に言い聞かしてる。
よし、気合だ。

最近、変な夢をよく見る。
台風で近所の川が決壊したり、
な~んとも思わない知人となぜかラブラブでチューしてたり、
昨日の夢なんか、なぜかあたしの結婚式なの。でも参列者が喪服なの。
なんで?失礼しちゃうわ、夢とはいえ、、。

こう暑いと悪夢にもうなされるってなもんだぜ。ね。

支離滅裂文章も暑さのせいです。あい、すいません。

暑中お見舞い申し上げます。

2007年08月09日

男達との

熱い夏が終わりました。
いやぁもうほんとに暑かった、いや熱かった。

たくさんのご来場、ほんとにありがと。
こっちから見ててもね、みんながほんと楽しそうで、ほんとわくわくした。

バンドっていいよね。
一人の時間がとっても好きなあたしだけれど、
一人のステージもだいぶん馴染んできたあたしだけれど、
うん、やっぱいいよ。バンド。
楽しかった。ほんとに。
短い期間で、あたしからの無理難題にも快く応じてくれて、
歌うあたしをサイコーに盛り上げてくれた男達よ。
ほんとにありがと。
この場をかりて、感謝のチュ。え?いらん?(笑)

久々に大人数で打ちあがりました。
楽しかったよ~~。また毒とエロはきまくりだったかも。ま、いいじゃん。楽しかったし。

さて、
次は新ユニット。東藤リカとヤスイクライ。
今度はどんな感じになるのやら。またしてもまったくもって未知な世界。
よろしくたのんだよ、ヤスイクライ。

9月5日、ファンダンゴも決定しました。(詳細はLive Infoにて)
とってもアッパーなイベントなので、
ここでもまたあらたな形で登場する予定です。こうご期待。

ソロとバンドとユニットと。
それぞれをいい形で、バランスよく、無理もせず(笑)。
楽しめるあたしでいようと思う夏の夜よ。

まだまだいくぜ。
ほほぅ。

2007年08月15日

夏休み

ひまわり 夕立 蝉の声
そんな感じのスローライフを今夏もたっぷり味わってきました。
ちょっぴり日焼けして、どっぷり渋滞に巻き込まれて3時間ほど前帰宅。

日が昇って目覚めて、おなかがすいたらなんか食べて、過ごしやすくなったら外に出かけて、、
まるでジャマイカンタイムな生活を3日ほど。
いやもうほんと毎年毎年、実にうんざりするほどのんびり過ごす、そう遠くはない田舎(厳密には母の里だね、あたし生まれも育ちの大阪だし)での夏休み。

しかし今年はちょいとばかりアクティヴだったんだぜベイビー。

なんと10年ぶりくらいに海に行きました。わお、日本海。
若いときには毎年そりゃ毎年若狭に行ったものさ若いだけに。あれ?
叔母のスイミング用の水着を借りてさ。ビキニ姿も見せられないけど、あの姿もないなぁ、我ながら。
旅の恥、思う存分かきすてて参りました。
いやでもほんと気持ちよかったよ。やっぱ夏は夏らしいことせなあかんよね、つくづく。
海の家で冷えたカラダでカレーとチューハイ。
飲みますよね?なんていとこの嫁に進められたもんだからついつい。
あぁこれぞ夏ですわよね。

帰りにちらっと城崎に寄ってみました。温泉は入ってないけど。
気分だけ。そしてお土産物色。

そだそだ、カラオケにも行ったんだよ。
もうこれぞ田舎~~!!ってなカラオケボックス。
あたしが歌った歌。
子供たちのために。マジレンジャー。
叔母達(オカン含む四姉妹)のために。有楽町で逢いましょう。白い蝶のサンバ。喝采。
やっぱプロは違うわねぇぇ、と叔母達大絶賛。当たり前。

最後は夏祭りに行って、真上にあがる花火を見て。
音がでかすぎてすぐさま退散いたしました(笑)。

窓を開けっぱなしで寝てたら朝は寒い。
水が冷たい。星が近い。どこを向いても山だらけ、つか山しかない。
雲はひたすら流れていました。
子供達は夜にカブトムシを採りに行きました。
叔父は寝てるか飲んでるかだけでした。
そして母たちは若草物語のようでした。
演歌三昧だったけど(笑)


2007年08月17日

温泉三昧

さて、なんだか今年は長期のお盆休みとなってしまったのだけれども、
田舎から帰った翌日はまたまた早起きしておでかけ。
気がついたらすっかり二日続けて温泉となってしまったわけなのですよ、まぁ贅沢。

一日目は有馬温泉。
温泉とバイキングのお得な日帰りコースを堪能。
今流行りのマクロビオティックなお料理をすっかりロハス気分で食いまくり。
こんなに食っててほんとにロハスなのか?。いまいちロハスの意味を把握しかねてるあたしだった。
満腹で有馬の赤いお湯につかる。あぁ極楽。
そいやぁ昔、有馬の温泉でのぼせてフラッフラになって知らないお姉さんに助けてもらったけ、、、。

二日目はタダ券をもらったので、箕面温泉スパーガーデン♪
いやさ、もうびっくりした。あまりの古さに。
そりゃまぁ確かに幼い頃から、箕面温泉スパーガーデン♪のフレーズ聞き覚えあるからさ、
かなり古いのは承知の上だったけれども、
なんだろな~~。リニューアルとかしないの?しなくていいの?
なまじっかお湯が良かったりするもんだから、おばちゃんのリピーターとかもたくさんいたりするもんだから(実際あたしはサウナで知らないおばちゃんにいかにここが素敵な場所かということを懇々と語られたのさ)、きっとこのままなんだろーなー。
古いものが好きなあたしだけれどもさ、ここの古さはちょっといただけなかったの。
有馬温泉の旅館も古かったけど、とても良かったよ。ゆきとどいた感じがちゃんとあった。
ここはなんだかもうすべてにおいてほったらかし感が否めなかったよ、うん。
ゆっくりお風呂につかる気分にもなれなくて、
誰?この人、の歌謡ショーを見ながらうどんとミルク金時食べてとっとと退散しました。
タダ券だから文句言えないけどもさ。お金払ってたらキレてたな、きっと。
ぜひともリニューアル希望いたします。
そしたら今度は金払って来るさ、きっとさ。

なんだかすっかり休みボケしつつありますが、
今夜はヤスイクライと初ミーティング&音合わせ。
今度はどんなものが生まれるのか興味津々さ。

2007年08月20日

空がとっても青いから

%E3%81%9D%E3%82%89

アップしたくなって撮ってみた。
夏の空。
あと、2週間もすりゃなんだかもうちょっぴり変わっちゃうんだろうな。
空の色もあたしの気持ちも。

ぼんやりしすぎてちょっと焦ってきた。

そしたらゆったりしたハナウタが生まれた。

あ、新曲、できそう。

2007年08月27日

明るい時間

なんで明るいうちからのビールはこないに旨いんだろうねぇ・・・
ほんでなんでこんなに酔っ払うんだろうねぇ・・・
まだ宵の口の午後9時前後にはすっかり泥酔状態の東藤リカとヤスイとクライ。
昨夜のお話。

この夏最後のライヴ、スタンダードブックストアでのライヴが無事終了いたしました。
こんなところにこんなナイスな本屋さんあったんかいな、とすっかりアメ村離れしてたおばちゃんをもうならせてしまうイカしたお店です。
そんなおしゃれな空間で汗びっしょりの熱いライヴを繰り広げた東藤リカとヤスイとクライ(笑)
歌いながら、あかん、あたし絶対似合わない、ここ似合わない、こんなおしゃれなとこで暑苦しいはずよね絶対ね、はぁぁぁぁ、、、とか頭ん中ぐるぐる回ってたんだけど、
意外にも好評でした。
いやいや結構合ってたで、とか言われてみたり。ほんまかいな(笑)。

しかし楽しかったよ。
ライヴとは関係なくお茶を飲んでたり本を読んでたりする人もたくさんいて。
邪魔にならなきゃいいけど。いや、邪魔してやる、とか(笑)。
それでも終わって全然知らない女の子が「CDください」とか話しかけてきてくれたり。
響いたってことよね。うれしいなぁ。

で、すっかり夏を満喫しちゃったかのよなそんな気分で、
ヤスイクライと相棒のぶえと毒舌まいことヘキサのクミちゃんと京大コンビのベーシストとエンジニアさんと、これまたどっぷりアメ村テイストな居酒屋で軽く打ち上げる。
お店の中で確実に浮いていた大人たちの宴会だったけど、
まぁほんとこのテンションだけはそこらへんの若造にも負けなくてよ。
ですっかり酔っ払った夏の夜でした。
かか、おもしろかった。

いいライヴをありがと。ヤスイクライ。
この3人では10月14日のOneDropでまた演ることになりました。楽しみ。
すっかり寝不足にさせて、PAまでさせてすまんかったよ、とおるFLAME。ありがとね。
こんな素敵な場所に誘ってくれてありがと、クミちゃん。また秘密の話しよーね(笑)。
すごく気分よく過ごさせていただきました、スタンダードブックストアの皆様、本当にありがとうございました。

それから昨日、足を運んでくださったすべての皆様、
ほんとにほんとにありがと。

07年の夏はほんとに有意義でした。
ありがと。

About 2007年08月

2007年08月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2007年07月です。

次のアーカイブは2007年09月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type