« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月09日

こんなにいい天気なのに

引きこもってます。
でも散らかったままでは落ち着けない、こう見えて結構きれい好きなA型のあたしなので、
とりあえずは掃除して、ちょちょいと洗濯もこなしてから、ひとりっきりで家に閉じこもってます。

本格的に風邪をひいてしまいました。
じっと耐えてたんだけどダウンしてしまいました。
昨日の夜はピークで動けなんだ。ひたすら寝てました。
食欲だけは衰えず、なんだかんだ食べてはいるのだけどあんまり味がしません。
色気のない鼻声です。よかった、ライヴ前じゃなくて、、、。

なんだかすっかり日記更新してないことに気づいて、
何とか更新しようとPCの前に座ったものの、
思考能力ゼロです。頭働きません。鼻声だし。そりゃ関係ないか。
そんなの関係ねぇ~、ってわざわざパンツ一丁になって息子がやります。
「そんなんであたしが笑うと思ってんのんか?!笑いのレベルが低すぎる!」
と、本気でむかつきます。
あたし、息子になにをのぞんでいるのでしょう?(笑)

窓の外を雲がゆっくりゆっくり流れていきます。
なんだか冬っぽくない空だなぁ。外は寒いんだろうけど。
今日は一歩も外に出てないのでわかんないけど。

来週、いや今週か、もう。
今週は見たいライヴや会いたい人でいっぱいなんだけど。
『PEACE BED』も見に行きたいしなぁ~。
大丈夫か?あたし。
早く復活しなくては。
とりあえずまた寝る。うん。

2007年12月19日

なにもかも

吐き出してしまった月曜日。
単なる二日酔いかと思ったの。
マスタリカのゴキゲンなライヴを見て、そのあとワンドロップで良元君と久々に落ち合って、
その場に居た安井君とかまいちゃんとかはじめましてなテッペイ君とかミワちゃんとかみんなでワイワイ楽しく飲んでいた日曜日の夜。
でも確かその夜はそんなに唸るほど飲んではいなかったはずなのに。病み上がりだったし。
なのに月曜日の朝、起きたとたんものすごく気持ち悪い。
とりあえずグレープジュースを飲む。
10分後、吐く。全て吐く。
いやしかしこれで二日酔いも解消だろうよ。なんだったら酒抜きに岩盤浴でも行こうかななんて思ってたんだけど。
そっからがとんでもなかった。
こーゆー時いつも思うんだけど、人間『吐く』という行為ほどつらいものはないのかもしれない。
もうね、とまらんかったのだ。ひたすら吐き続けたのだ。お茶を飲んでも吐く。一切なんにも口にできない状態。全身のチカラが抜けてきてまさにフラフラ。救急車をよぼうかと思ったほど。
それでも夕方まで家でそんなことを繰り返してたんだが、おバカなあたしもこれはどうも二日酔いじゃあるまいな、と気づき(遅っ)、こりゃあかんとチャリにまたがり、超のろのろふらふら運転で病院になだれ込む。
「先生、死にそうです。二日酔いちゃいますよね?」
「当たり前です。すぐ点滴です!!」
…急性胃腸炎でした。「今、流行の、、」って言ってました先生が。
20分ほど点滴をされ、薬をもらい、またフラフラとチャリにまたがり家に向かう。
だけど点滴もそんなにすぐ効くわけでもなかったわけで。
なにもかも吐き出すという行為は深夜まで繰り返されました。
なんも口にしてないからもう出るもんもなく、あれが俗に言う胃液というもんだろうか?
はじめてお目にかかりました。
昨日朝起きたらようやく吐き気はおさまり、少しずつ飲んだり食べたりできるようになりました。
あたし、痩せたんではなかろうか?
しかしあんな思いして痩せるんなら、おデブのままでいいわ。
今日もほんとは復活FAFに向けてのリハだったんだけど、まだ動けません。すまぬモリッシー。

今のところ、ダーリンも息子も平気そうなので、ノロウィルスとかではなさそうだけど。
うがいだって手洗いだってちゃんとしてんのにな~、、
「もっと自己管理せな。病気しすぎやで。俺、元気やのに」とかダーリンに言われむっとなる。
「キミとは歳が違うがな」と、こんなときだけ歳のせいにするせこいあたし。

来週から怒涛にライヴが続く。
なんとか復活しなくては。このままではおビールもいただけない。全てのライヴに強烈な打ち上げが待っていそうなライヴ4連チャンなのに。
いっそのこともう禁酒しようかしら、2008年に向けて。
でもきっとそんなあたしはつまんないと非難ゴーゴーよね。シラフのあたし結構暗いし。

が、今、おビールのこと考えただけで気持ち悪くなる。
大丈夫か?あたしの胃腸。

2007年12月24日

Happy Christmas & Happy Birthday

終わりました。
怒涛のライヴ週間、第一夜。ナセルCD発売記念イベント。
ナセル、おめでと。あったかい夜だったね。
できればあたしは知った人の中よりも、知らない人達の中で歌いたいと常々思っています。
居心地良さとか馴れ合い感とかは妙に安心するので。できれば吐くほどの緊張感の中で自分を奮い立たせたいと、この歳にしてまだまだストイックだったりするのだけれど。
昨日はね、出たかったの、ロケッツに。
祝いたかったの。安井君とアキラ君とことDJまいちゃんとともに、ナセルのことを。
このメンツなら居心地いいけどきっと馴れ合いにはならず相乗効果も期待できると信じていたし。
まさにそんな夜でした。みんないいライヴしてました。
あたしも気持ちよく歌えました。
男達よ、ありがとう。
「今朝、できてん」てな曲をいきなり一曲目にやりたいのだけどあわせてみる?
なんてかなりドSなあたしにもひるむことなく、本番前に楽屋でちゃちゃっとあわせ、
そのままステージでかなりハイテンションなオープニングを実現させてくれました。
すてきよ、男達。ありがと。

あぁ楽しい夜でした。まだまだ怒涛にライヴは続くし、おまけに病み上がりのカラダなので、
なんとまぁほぼウーロン茶な打ち上げのあたしだったけれど。

打ち上げの最中にAkira and the Unheartbreakersのボーカリスト、Akiraじゃないよ、しんやくん。
(つかさ、ベーシストの名をバンド名に掲げる心意気がすきさ。クールファイヴなみに)
そのしんやくんが誕生日を迎えました。イブに誕生日だって。28歳だって。
みんなで祝ってみました。きっと一生忘れられない誕生日になっただろうよ。
そんな感じでずっとずっとあったかい一日でありました。シアワセ。
%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89
さて、
明日はファンダンゴ。
ストイックに挑むぜ。へへい。

2007年12月29日

がんばりました

只今朝の5時40分。
地下鉄西長堀駅から鶴見緑地線に乗りました。
はぁぁ、24時間起きてる…。
今日、いや昨日はなぜか朝5時に目が覚めて、しかたがないのでコーヒー飲みながら録画してた『すべらない話』を見てました。
よいこ濱口のミスハワイ師匠の話しが1番ウケたなぁ。
そしてネイブでライブでした。
コークヘロよ、呼んでくれてありがと。
はじめましてなお客様も皆様あったかかったです。
なんだか大人数の打ち上げに参加して若者達のザ・人間模様を肴に
強引に打ち上げに参加させたのぶえとひたすら飲む、と(笑)
3時位にお開きになり、パワー不足のおばちゃんは早々とタクシーに乗ろうとしたがひろえず、
結局電車動く迄、堀江に住むのぶえ邸でうだうだ喋ってた。
お、もうすぐ最寄り駅。
家まであと少し。がんばれあたし。

X'masのFANDANGOもね、
そりゃあもう楽しかった。熱かった。
その勢いでネイブでもがんばってみました。

なんだか改めて、
自分が目指すトコロ、
行き着きたい場所、
音、スタイル、在り方、
いろんなことが、
この怒涛のライブ3連チャンで明確になったような気がしてます。

2008年は、
これを確実にモノにする。
約束します。
来年からのあたしにも
めいっぱい期待してて下さい。

なにはともあれ、
はーー、終わったよーー、
無事やり終えたよー。
これでのんびり年越せそうです。
ワンドロップ忘年会も楽しめそうです。

頑張りましたあたし。
おかげでこんな手。

午前6時を過ぎてもまだまだ暗い冬の朝。
おまけに雨。

着いた。
ただいま。
%E6%89%8B

2007年12月31日

2007年大晦日。

また今年も気がつけばこの日がやってきてしまった。
ほんともうここ数年、ずっとこんな感じで「気がつけば」大晦日なんです。
バッタバタの師走っす。
今年なんて特にひどいわ。年賀状も書いてないし。
下着も買ってない(正月にはサラッピンのパンツを履くと決めている)。
あぁぁまたしても。

ライヴ三連チャンの疲れがどっとでてる。
今日、いや昨日はワンドロップの忘年会でした。
まだやってるだろうけど。あたしは早い目に参加して歌ってきました。
歌い納めはフィルムアコフレイム。
来年の復活の向けての序盤戦。3曲ほど。
しかし疲れが喉にきてて、まてしてもオッサンなりかけの声でした。
ま、なりかけ、だけど。なってはいなかったけど。
そいやぁ、今年は完全にオッサンになって(急性声帯炎)で、2回もライヴをとばしてしまった。
ご迷惑おかけしました。その節は。
完璧なる自己管理。こいつもひとつ来年の課題に、と。

今年もいろいろあったなぁ。いろんな人と出会ったなぁ。
来年はもっともっといろいろあればいいのに。もっともっといろんな人と出会いたい。

2008年は、
いろんな意味で、形を残していきたいと思ってます。
結果を残すともいうのかな。
漠然ではなく明確に。

今年も一年ほんとにありがとうございました。
2008年もよろしくどうぞ。
よいお年をお迎えください。

P.S このブログへのコメントがメアド入力無しでも投稿できるようになりました。
   やったぜ、まいちゃん、佐々木くん(笑)
   なんで皆さんどんどんコメントください。いたずらはやめてね(笑)
syougatu

About 2007年12月

2007年12月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type