« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月07日

脱・ダウナー

気がついたら梅雨真っ只中、そんな6月のはじめ。
いやぁ今週はよく降ったもんだよね、さすが梅雨。
傘をさしてチャリに乗るのが元々苦手でしたが、なんかそれはもう罰金とられるようなことになりそうなので、買いました。レインコート、、ってゆうより、カッパねカッパ。
まだ着てないんだけど一度も。

雨というだけで、なんだかもうそれはあたしのダウナー気分に更に拍車をかけてたわけです。
ここんとこテンションだだ落ちでした。決して雨のせいではありません。
いろんなことがうまく回らなくてイライラクヨクヨして眠れぬ日々が続いておりました。
が、なんとなく、また前を向いて進めそうなそんな感じ。
ほんとに、いいことも悪いことも長くは続かないのだよね。

またぐっとテンション上げてがんばってみます。
何気にあたしを救ってくれたあなたの言葉と存在に感謝します。
出会えてよかったです。あなたにもそう思ってほしいです。

梅雨の晴れ間にランチしてました。レインコートいらずでチャリぶっ飛ばして。
ほんと出会えてよかった人たちと楽しいひととき。
孔雀SHOWさんが森之宮でCypherというお店をやってます。
そこでやっとこさ藤川真里ちゃんと落ち合えました。
真里ちゃんからメールけぇへんわ~と思ってたら、あたしが拒否ってました。
エロメール攻撃から逃れるべくひたすら拒否しまくってたドメインが真里ちゃんとかぶってた。
そんな事実にやっと気づいたのはほんの3日前。
ワンドロップのライヴ後すぐにメールくれてたらしい。返事けぇへんわ~と真里ちゃんは真里ちゃんでへこんでたらしい。ごめんよ真里ちゃん。
あたし、エロよりエコだから。もうエロメール送ってこないでください。よろしく。
でもって、もしかして他にも気づかず拒否ってたりする人もいるかもしれないので、
おかしいなと思ったら電話ください。あたし、大人なんで故意に拒否ったりしませんから。
はい。
さて、Cypherにて、
おいしいカレーを頂きました。昼間っからビールも頂きました。
社長と社長夫人も来ました。公園にも行きました。真里ちゃんと社長夫人とでプレ更年期対策の話をしました(笑)、いや、笑えない。。。
大阪城でアフリカンイベントをやってるって聞いて飛んで行ったけど、あたしが好きなアフリカの風ではなかったし、干したままの布団も気になっていたのですぐに退散いたしました。
あ、そだ、偶然にひっさびさに、ザ・たこさんのやまちゃんに会ったよ。何年ぶりやろ?
相変わらずのテンションがうれしかったです。たこさんもまた見に行きたいなぁ。

明日はまた雨なんだそうです。
でもきっともうあんなにダウナーにはならないんじゃないかな。そんな気がしてます。
ギター練習しよっと。師匠(藤川)に追いつかなくては、、、笑。

2008年06月11日

ボクノソンザイ

せっかくまたモチベーションあげていくぜ!ってな感じで気合充分だったのに。
月曜日の朝、ワイドショーを見てからずっと吐き気がしそうなくらい気分が悪い。
憤りとか悲しみとか怒りとか、そんないろんな感情をはるかに上回ってかなり絶望的な気分。
あたしだけじゃないよね。きっとね。
そんな風に世界中を絶望的にさせた罪、たくさんの未来や夢や可能性を笑いながら奪い取った罪、光を消した罪、自分をこれまで愛してくれたであろう人をどん底に突き落とした罪。
彼の残された人生で償いきれるわけがない。
さて、どうする?

 『ボクノソンザイ』

例えば自転車乗ってさ 川沿いを駆け抜けてみたい
それから君に出会ったら 恋したりキスしたりしたい

夕焼けに胸を焦がしたら 歌にして君と奏でたい
こんな風に朝が来ることに わけもなく泣いたり笑ったりしたい

明日よりもっと向こうの僕の未来は
あてはないけど希望に満ち溢れる
どうか奪わないで 僕の存在を
汚れなき夢に続くやわらかな時間を


今度のファンダンゴ、かみしめて歌ってみます。
YouTubeでも見れます。かみしめて聴いてみてください。
なんか暗くてごめん。

http://jp.youtube.com/watch?v=mY0fyNF_i7E

2008年06月21日

夏至だというのに

なんだかもうひたすら雨です。梅雨だものね、しかたあるまい。が、この湿気はなんとかならんか!
台湾みたいだぜ。って行ったことないけど。
前にも書いたよな気がするけど、『夏至』って言葉の響きが好き。

すっかり更新してませんでした。怠慢再発。
そんな間にライヴもちゃっかり終わっちゃいました。

6月18日、ファンダンゴに来てくれた皆さん、ありがとう。
今回はちょっと新しい試みなんかもあったんで、いつもにも増して緊張してしまったんだけど。
なんだろな~、大変気持ちよく歌えたのでした。皆さんのおかげ。ありがとね。
ゴッキゲンに終わってから飲んじゃったよ、大阪王将で。なんで?王将?しかも大阪?
だけどおいしいの、大阪王将。実はフリーク。ほほ。

さて、間髪いれずに夏突入直前にまたライヴしちゃいます。
7月8日火曜日、またまたファンダンゴ!
これが終わったら秋までライヴはしません。避暑地で過ごします。嘘です。
本気でレコーディングにかかります!絶対の絶対です。
これ以上ダラダラしていたら、また旬を逃しちゃいそうなので。
なので、ぜひ7月8日、ファンダンゴ来てください!!
出番最後なのです。9時くらい。待ってます。ぃよろしくっ!!

2
さ、話はさかのぼりますが、先週の日曜日、久々に嵐山に行ってみました。
3
しょっちゅう行ってるのにこんなかわいいお地蔵さんがいたのにはじめて気づきました。
4
で、今回の目的地はここ。美空ひばり館改め美空ひばり座。
記念にひばりと一枚。ついでにデュエットもしてきました。ひばりと母とあたしとで「愛燦燦」。
録音してCDRにやいてくれるんだけど、家帰って聴いてびっくらした。ビッグエコーならぬビックリエコー!
、、、そないにエコーかけてくれんでも、あたしも母も結構歌えるほうなんスけど、、、。
美空ひばりってあたしよりちっちゃいんだよ。150cm。オーラだよね。
ひばり館のときにはマグカップ、今回はボールペンを買って帰りました。
歌がうまくなりますように・・・。

今日はさっきまで部屋を片付けてました。
あんまり物には執着しないあたしなのに、どうしていつのまにこんなに物がたまるのでしょうか?
で、時々こうやって片付ける。つか、捨てまくる。あぁすっきり。
今日はずっと何年もほっからかしだった本棚を片付けてみたらば、10年くらい前のバンドメンバーに渡しそびれたままのライヴ写真の束とか、20年くらい前にとある人がやってた早すぎたバンド(笑)のステッカーとか出てきた。
そしてなぜか小学4年の時の作文が出てきました。
家族のことを書いていて、お父ちゃんはレコードが好きでいつも聴いていますが、たまにうっとおしいです、とか、お母ちゃんの作るおかずはおいしいです。お母ちゃんの作るおかずで一番好きなのは焼肉と焼き飯です!とか、、、焼くだけやん。ほんで焼き飯っておかずちゃうし。我ながら、一筋縄ではいかない子供で突っ込みどころ満載の作文でした。
あと何年かしたらあたしも息子になんか書かれるんだろうな。やばいな。
息子は最近幼稚園のクラスメイトに水戸黄門の面白さをとくと語っているらしい。
クラスメイトのお母さんに聞きました。うちの子も最近見てるわ、て。
しかし実は息子のお目当ては黄門様ではなくおえんさん(由美かおる)です。

そういえば昨日ちょっとうれしいお知らせが届きました。
よかったね。おめでとね。

夏至が過ぎればもう夏です。
1

2008年06月28日

やってくる

who

やばい、来ますよ、遂にやつらが。
見たかった最後の大物かもしれない。
もしかしたら最初で最後かもしれない。
やっぱ行かなくては。
つか、最近、外人とかビッグネームのライブとか全然見に行ってないからさ、
行きたいんだよね。単純に。ほほん。

さて、今週もなんだかばたばたしておりました。
そのつどそのつど綴ればよいのに、なんせ怠慢癖の抜けないあたしは、あぁもう昨日の夜何食べたかさえ忘れているようなそんなあんばい。

あ、だけど、久々にライブも見に行きました。
渡部百生誕祭。ん?そんなタイトルだったっけ?(笑)
ももちん、29歳おめでと。あったかい夜だったね。愛されてるのがちょっとうらやましい。
全く持って仕事をしない我がマネジャー・マルコムがO.A.で出てたんだけど。
すっごい笑ったんだけど。でもちょっとカンドーした。アコーデオンちゃんと弾いてんだもん。
ちゃんとライヴしてんだもん。そりゃ、マネジャー業も怠るわなぁ、、と妙に納得。ふむ。
オレも負けておれん、と帰りの阪急電車で誓ったかどうかは、、、忘れた。

で、ぽちりぽちりと地味にまたレコーディングに向けて動きだしました。
もうこの際助けてもらえることはどんどん助けてもらおう!
甘えが許されるならとことん甘えよう!
他力本願解禁っス。
相変わらず知識とボキャブラリーが足りないあたしは、またしても
「ん~、もっとハッピーに」とか「コロコロっとした感じ」とかそんな風にして見事にまた周囲を困らせてみせました。
黙ってオレについてこい。

しかしもう6月も終わりだよね。
あたしの究極の癒しである整骨院のセンセが今月いっぱいで辞めるのだ。
あたしはこれから誰に癒してもらえばいいの??と、実はかなり真剣に悩んでいたりする今日この頃。
「大丈夫ですよ、ちゃんと引き継いでおきますから」とセンセ。
いやそんな問題ぢゃなくて、、、。ん?そんな問題ぢゃなかったのか?何?もしや、恋?(笑)
相変わらずの惚れっぽさは、岡倉大吉(渡鬼)に負けず劣らずだなしかし。

たまっていたドラマ三日分(「ぬかるみの女」「花衣夢衣」「この世の果て(再)」)を一気に見てしまったら、
すっかり夜が明けました。おぉもう5時やん。
あまりに朝焼けがきれいだったので一枚。
.%5B1%5D

寝なくちゃ。遅寝が許されない身、、(泣)


About 2008年06月

2008年06月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2008年05月です。

次のアーカイブは2008年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type