« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月04日

すいません。

またまたうっかり更新サボってる間にもう2月です。
今日、いやもう昨日か、、節分でしたね。
歳の数だけ豆を食べようと試みましたが、15個位食べたところで気持ち悪くなったので諦めました。
今年も一年、健康でありますように、、、と、とりあえず巻き寿司は丸かじっておきましたけども。

仕事の関係上、週に一度、コピー屋さんに行くのだけど、
そこのお姉ちゃんとはもうすっかりツーカーなカンジで、セルフサービスなはずなのにいつもハイって差し出したら黙ってコピーとってくれるのです。ありがたい。
で、今日も雨の中、行ってました。

「雨、よぅ降るなぁ~」
「ほんまですよね、私、今日、お参り行かなあかんのに、、」
「え?なんの?」
「、、、あたし、やっと厄終わったんです。去年厄除けに行ったので、今年はそのお礼参りなんです。」
「へぇ~、そうなんや、、、ほな、33か4くらいなん?」
「今年で34です。」
「そか~、まだまだ若いなぁ~」
「えええ~、全然若くないですよ!!!」
「、、、あたし今年で○○(今さらながらふせとくわ)歳やで」

「げぇぇぇぇ~~~~、うそぉぉぉぉ~~~~」と驚愕されました。
「あたしと同じくらいか一つ上くらいかと思ってました。うそぉぉ~~、若っかぁ~。そっか~、あたしもそんな風にならなあかんな~。そっか~」と言われて、ちょっと、いやだいぶん気分よかったです。
最近もう恥ずかしげもなく自ら年齢公表してしまうのって、きっとこんな風に驚いてもらいたいのよね、きっとあたし。
しかし、さすがにもう20代では通用せんのよね、ちっ、とか思ってしまうあたしって、、、。

今日は雨の中、随分歩きました。耳鼻科までの行き帰りは歩くと結構な距離です。
ほんの数メートル先でもかたくなにチャリに乗り続けてたうちの母は、こないだちょいと検査でひっかかり、医者から「とりあえず歩きなさい!!」と言われ、最近は頑張って歩いてるようです。
母のスニーカー姿は生まれて初めて見たかもしれません。
あんなに酷かった足のむくみが最近マシになりつつあるようです。
やっぱ、これからはウォーキングでしょうか。

もう少し暖かくなったらまたあたしも歩きたおそうと思います。
実は一人だとどこまででも歩く人なんです、こう見えて。
今は寒さに耐えれないので無理ですけども。
春までに健康に絞ってみせますわ。

そう、アナタに会いに行くもの!!!

関東方面の皆様!!
お待たせいたしました。ついにひっさびさの東京でのライヴが決定しました。

4月25日(土)渋谷HOME でライヴします!!しかもバンドで行ってしまいます!!
せっかくなので、その前後にももうちょっとできたらいいなと只今調整中です。
詳細はまた決まり次第、お知らせいたします。
今年はコンスタントに東京に行くぜ。
まずは4月!!お楽しみに。

もちろん、それまでには大阪ではステキなイベントがいっぱいです。
どれもこれもみんな来てほしい日ばっかです。スケジュール、チェックしてね!!

あ、そだ!今出てるジャングルライフに『ハナウタリディム』のこと、こっそり載ってます。
どっかでジャングルライフ見かけたら、根こそぎ持って帰るように。

さて、マメに更新しないから、ついついダラダラと。
今日はこの辺にしときます。

おやすみ。

2009年02月07日

希望と妥協

いいなぁと思うものには手が届かなかったり。
簡単に手に入るものには、何かしら妥協があったり。
こっちはここが良いけどここが嫌。
あっちはここは嫌だけどここは良い。
それぞれにある長所と欠点。
無い物ねだり。
無理も出来ないが妥協もしたくない。
希望と妥協がうまく交わる瞬間はあるのだろうか。

願わくは、
欠点も掻き消すような、
妥協ではなく、それもこれも全て受け入れられるような、
強烈な一目惚れにあってみたい。
何がなんでも、誰がなんと言おうと、
これを手に入れる為なら無理を承知で頑張ってみせる。
そんな風に思える確固たるものと出会いたい。


そんな物思いにふけるサタデーナイトです。

恋愛じゃないです残念ながら。
そんな恋愛もしたいけど。

はい、家探ししとりました。今日一日。
なんだか急に引越し話が浮上しまして、
つか、とりあえずもう早急に引越しすることになりそうです。

オレに一目惚れな出会いはくるのか??


うぅ、、
現実は厳しいっす。

頭と体が疲れまくってぼんやりしてたから、
さっき録画した『猪木vsアリ』の試合、誤って消してしまった、、。
最悪です。

誰か録画してたら、
御一報ください。
よろしくお願いします。


追伸。
4月26日(日)、国立・地球屋も決定しました!やほぅ。

2009年02月14日

バレンタインには北新地チョコを。

突然、家の電話が鳴って、普段は結構無視したりしがちなんだけど、
夜の10時ぐらいだったし、実家でなんかあったりとか?とか思って「もしもし」ってフツーに出たら、切れた。
あたしの「もしもし」を聞いてから切りよった。
もうそれだけで果てしなく拡がる妄想。
慌てて、部屋の窓の鍵全部閉めて、カーテン閉めて、ドアにはチェーンかけました。
それからちょっとした物音がするたびにびくっとしてしまってます。ちっ、なんかむかつく。
昔は、おいおいまたイタ電かよ、とか、無言電話なんかにもヘとも思わんかったのに。
それだけ物騒な世の中になったということだわな。

いやまて、もしかして、ダーリンの浮気相手とか???
まさか今のご時勢、わざわざ家に電話番号を教えるそんなバカなダーリンでもないか。
はっっ!!さてはダーリンの携帯を勝手に盗み見よったな、、、。
でもって、「ワタクシ、お宅のご主人と、、、」とか言うつもりでかけてきたものの、やはりびびったのね。

、、、雨の音しか聞こえぬ夜は、そんなよからぬ妄想が次から次へと、、、。
しかしダメだわ、発想が古過ぎる、金妻ばりに。ダイヤル回して手をとめたぁぁぁ~♪
ってもうダイヤルなんか回せないし。

はい、あたし、疲れてます、、、(笑)

今週はもうずっと不動産屋通いでした。もう疲れました。
営業マンはくれぐれも口臭には気をつけてください。
この物件がいいのかどうなのか、あまりの悪臭に思考能力さえ奪われてしまいました。

結局、気心知れた地元の先輩(不動産屋社長)にまかせることにしました。
あたしの不動産への道はまだまだ続きそうです。
とりあえず週明けにグリーンジャンボ買って一発逆転狙います。

そうそう、こないだいきなり地下鉄で見ず知らずの女の人に
「すいません。ミヤザワケンジのケンジって漢字、どうでした?」って聞かれた。
いきなり突然ミヤザワケンジの漢字って、、、、。え~~っとどうでしたっけ?
確か、ケンは賢いですよね。そうですよね、私もそう思うんです。でもジがなんやったっけな~?二でしたっけ?、、、ひたすら考えるあたしと見ず知らずの女の人。
あ!治めるちゃいます?賢いに治めるで「賢治」。
あ!そうですね、そんな感じでしたよね、そんな気がします。ありがとう!では!
と、次の駅で颯爽と降りていかれました。わずか一区間の間の出来事。
気になって後でちゃんと調べたら合ってました、「宮沢賢治」。
あたし割りとよく道を聞かれたりとかするほうだけど、いきなり漢字聞かれたのは初めてだ。
気になるからといっていきなり地下鉄で見ず知らずの人に聞いてくるあの女の人もちょっと凄いな。
しかし、なんであたしだったんだろう?結構人乗ってたのに。賢そうに見えたのか?(笑)
ま、あたしももうこれで一生「宮沢賢治」、忘れないだろうけどさ。

なんか最近あんまり音楽と関係ないことばかり綴ってるような気もしますが、
大丈夫です。ちゃんと歌ってますから(笑)。
ちらっとMTVで見たPVに衝撃受けて、調べまくってタワレコのネット通販でCDとか買っちゃいましたし。
最近はひそかにスタジオでI & I BANDと親交を深めとります。バンドマンっぽくてうれしい。
一人ではできないことが今は楽しくってしかたありません。
そのうちまた一人が恋しくなるかもしれないけれど。
願わくは二束のわらじですすぃっと泳いでいきたいです。はい。

まだ、雨の音しか聞こえてきません。
もう寝よう。明日も早い。
おやすみ。

2009年02月19日

ひと段落

ここんとこあったかかったり寒かったり、で、今なんていきなり雨だし。
季節の変わり目ってとこでしょか。若干、目もかゆいし。
春はもうそこまできてるってことでしょか。

さて、まだまだ続くと思われた、東藤リカ・ザ・不動産。
もう半分、いや大半投げやり気味だったのです。
気乗りのしない引越しほど煩わしいもんはないわい!ってなもんで。
しかし、ひょんなことから、あっけなく、決まっちゃいました。
やっぱこーゆーもんて、タイミング、そして、縁。
今のあたしんちの現状には、いろんな面で適度であろうという物件と出会えたので。
一目ぼれとかそーゆートキメキ感は薄かったけれども。
間違いではない快適さはそこにありそうだったので。
大人な判断が出来たと思っております。はい。
かなり無茶言うヤカラなあたしでしたが。
持つべきものは不動産屋の知り合いです。先輩ありがと。

4月からは新居です。
そうと決まれば、もうすでにあたしのココロは躍る躍る(笑)。
家中のインテリア雑誌を引っ張り出してきてシュミレーション開始です。
引越し祝いも随時受け付けます。ほほほん。

ひと段落したので、いや、ほんとはこれからが大変なんだけど、
とりあえず気分的にひと段落できました。やれやれ。

これで明後日は心置きなくワンドロップ。
楽しみです。皆さん、どんどんお越し。

roiho
↑昨日はチーム東藤のミーティングでした in ロイヤルホスト。
 美容と健康に気をつかい、全員こんなヘルシーメニュー。
 横のテーブルのハンバーグステーキの匂いをかきながら、、。

2009年02月25日

昨日はN枝の誕生日。はぴばすで。

今朝はひどい雨でしたね。
また微妙に右腕の調子がよろしくないので久々に整骨院行こうと思ってたんだけど、
あまりの豪雨に敢無く断念。
誰かあたしのマッサージお願いします。出張希望(笑)。

さて、不安定な天気が続く今日この頃ですが、
先週の土曜日はいい天気でよかったです。
ワンドロップにお越しいただいた皆様、ありがとう。
とても暖かい夜でした。
久々に共演したカットマンブーチェのウリョンはそれはそれはもう圧巻でした。
オンナのあたしよりはるかに色っぽく艶っぽいです。
こんな凄いアーティストをある意味産んだ(笑)あたしってちょっと凄いと思いました。
ウリョンがどうやってあたしから産まれたのかはきっとまたどっかでウリョン本人が語ってくれるはず(笑)。
ウリョン、ありがとね。

そしてあたしはあのちっちゃなワンドロップになんとI&Iと共に登場しました。
狭っ、キツっ、とか思いながら(笑)
でもなんか楽しかったです。グルービーでした確実に。

客席にはザ・たこさんのやまちゃんが居て、なんだかんだと突っ込んでくるもんだから、
なんだかもうやまちゃんとあたしの夫婦漫才チックな場面もちらほら。
ま、なんしか盛りだくさんな夜でございました。

楽しんでいただけたでしょか?
あたしは大変楽しかったでございます。

結局3時頃まで飲んでました。最後はモリッシーとサシで語り合ってました。
色々あるけどやっぱそろそろベース弾いた方がいいよ、モリッシー。かかか。


気がつけば2月ももう終わろうとしとります。
3月からのあたしはちょっとご多忙です。
ライヴと引越しの同時進行。他にも色々とやりたいこと、せねばならぬこと目白押し。
痩せるかな?
痩せたいです。

まずは来週のレインドッグス。
これはもう絶対来たほうがいいよ~、みんな!!
絶対凄いことになるから。。間違いないです。


「ラブレター」が終わって、
「続・ぬかるみの女」の再放送まで終わって、
ぽっかり穴があいたあたしのお昼どきです。
あとはもう3月ラストスパートに向けてNHK朝の連ドラの行く末を見守るのみです。

だんだん。

About 2009年02月

2009年02月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2009年01月です。

次のアーカイブは2009年03月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type