« 嵐を呼ぶオンナ | メイン | ボスフォーエバー »

ただいま

やっとこさどうやら日常に戻れそうな水曜日の朝。
毎週水曜はお休みなので全然気づかなかったんだけど今日って祝日だったのね。
いい天気です。

さて、
約2年ぶりの東京ツアー、無事に終了いたしました。

やはりなカンジで大雨の中、初日は渋谷HOME。
あまりの大雨にリハ終わってからの空き時間もどこにもいけず、
時間つぶしにHOMEの隣にあった喫茶店(そう、カフェというより喫茶店。妙に落ち着く、、笑)で、
コーヒーとか飲んでました。
で、トイレで発見。
%E5%B7%A8%E4%BA%BA
大阪では絶対にありえないインテリアです。

いつも以上に異様に緊張したHOMEでのライヴ。
でも、なんだかとっても気持ちよかった。
みなさん、あったかかったです。いいライヴが出来たはずです。

大雨の中、足を運んでくれた皆さん、ほんとにありがとう。
あまりに嬉しくて、みんな引き連れて渋谷で飲んじゃいました。明日もライヴだというのに。
%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92
渋谷24時間営業の焼き鳥屋さんにて。さすがに眠らぬ街。
I&Iリズム隊撃沈してました。
去年東京に移住したなおちゃんは、久しぶりの大阪弁に大興奮でいつも以上に喋りたくってました。
はじめましてな東京の彼女は、「うわぁ、東京なのにアウェーなかんじっっ」ってゆってました。
かわいい。
フラフラになりつつ今日のお宿・インターナショナルテイスト満載の福田屋に帰り、シャワーして、るぅにマッサージしてもらいつつ、静かに落ちた渋谷の夜。。

翌日曜日、昨日の雨が嘘のように晴天!そうこれを待っていたんだよ!!
%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%82%AD%E3%82%BF
お久しぶりのシモキタへ。
sound PA・シタンダ君がどうしてもあのハンバーグ屋に行く!とうるさいので。
確かに美味しいんだけど、店がちっちゃすぎてカラダ中にハンバーグの匂いが染み付くので嫌!と頑なに拒否したんだけど、あまりにしつこいので皆でぞろぞろ向かってみたんだけど。
てへへ、つぶれてました(笑)。いや~、ほんと美味しかったんだけどね~。残念(笑)。
そしてなぜか回転寿司屋に行き、そこがまた美味しくって(つか、あたしはナマもんだめなんで、食べれるのが決まってますが)、大満足のシモキタでありました。

それから今度は吉祥寺へ。
食べ物屋という食べ物屋に全て行列が出来てました。
駐輪場までも並んでました。これも大阪ではありえない光景です。
いろんな繋がりから音源を聴いていただいて、オファーを頂いている
GBとアムリタ食堂に顔を出しに行きました。どちらもとってもステキなお店でステキな方で、
絶対近いうちにライヴしたい!と思いました。
吉祥寺、いい街。今回で3回目か4回目だったけど、なんかやっぱいつ行ってもいいなぁと思う街。
でも欲しいものがいっぱいで財布の紐が緩みっぱなしになります。魅惑の街(笑)。

国立へ向かうクルマの窓から流れる景色を見てたらいろんなことを思いました。
国立到着。そして、念願の多摩蘭坂。たまらん坂。
%E5%A4%9A%E6%91%A9%E8%98%AD
%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%89%E3%82%93
ついに来ましたよキヨシローさま。感激です。

地球屋。
あぁもうほんとに楽しかったです。歌ってて良かったです。
まだまだあたしの知らないとこはたくさんあって、まだまだあたしを知らない人はたくさんいて、
だから歌い続けたいです。一つでも多く知りたいし、知ってもらいたいとほんとに思います。

東京ツアー、あたしにとっては何もかもが<格別>でした。
アナタに会えてよかったです。聴いてもらえてシアワセです。

I&I BAND、シタンダ君、スタッフ・おかもつ&まーみー、カメラマン・るぅ、
今回のブッキングで色々お世話になった神谷ちゃん、
知らないうちにいっぱい動いてくれてた東京スタッフ・堀内君、
HOME野口さん、小林さん、地球屋エルさん、龍一さん、両日の共演バンドの皆様、
GB先本さん、アムリタ食堂内山さん、
HOME・地球屋に足を運んでくれたおかもつフレンズ、なおちゃん、くまちゃん、みきてぃ、マスタリカ・タナリュウ、ツリー角森、ライヴ行けないけど激励メールくれたみんな、etc etc

皆さんほんとにどうもありがとう。
ちょっと暑くなったわね、なそんな頃、きっとまた行きますTOKIO!!
待っててね。
%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%B1%8B


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rika.sunnyday.jp/mt/mt-tb.cgi/647