« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月04日

ジュンブライド希望(笑)

新しい携帯電話の機能にまったくもってついていけず、メールうつのに普段の倍の時間がかかってしまっているうちに、すっかり6月に突入してしまっていました。

なんだかね、1000万画素なんだって。
で、こんな写真とってみたり
%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81
あんな写真とってみたり、
%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%93

お料理モードと人物屋内モード。
IKEAランチとカオリーニョ藤原。
どっちも好き。どっちもぐっときます。


ここんとこビミョーに冴えない日々が続いてるような。
全てがちょっとずつタイミングがずれてるような。
うまくかみあわない、かみあえないそんな日々。
だけど、ま、そんなときもあるさ、と軽く流せるようになってきた最近のあたし。
もうちょっとしたらきっとまたタイミングがあっていろんなことがかみあってくるさ。
それまでは焦らず騒がず。静かに静かに暮らしていこう。
そう思ってわりとぼんやり過ごせるようになりました。

そして、
歌うということのもうひとつの意味をなんとなくつかめたようなそんな気がしてます。
あたしきっともっとラクに楽しく歌っていける、そんな気がしてならない6月の始まりです。
よし。まかせとけ。


今日、なんばCITYで末成由美ねぇと遭遇。
サングラスかけててもあんなカッコしてる人、由美ねぇしかいません。
ココロの中で何度も何度もつぶやきました。

インガスンガスン
インガスンガスン

2009年06月07日

また奈良??

予定していた来客がこれなくなってぽっかり空いた日曜日。
昨日から痛みで死んでいたので今日はゆっくりしようかとも思ったんだけど、
なんだかここんとこのこのすっきりしなさを打破したくて、
ふと思い立って奈良に行ってみました。
奈良といえば近鉄なカンジなんだけど。
JR大和路快速なら乗り換え無しでいけるんだよね~と、今日は行きも帰りもJRオンリー。
%E5%A5%88%E8%89%AF
%E9%B9%BF%E9%A3%9B%E3%81%B3%E5%87%BA%E3%81%97
快晴の奈良。
久しぶりの奈良、
あっちを向いてもこっちを向いてもせんとくんだらけでなんだかちょっとむかつきました(笑)。

%E5%A4%A7%E4%BB%8F
%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E9%96%80
いったいもう何度来ただろう?東大寺。
何度見ても大仏にはもうただただただただ見とれてしまうのです。
今日みたいな暑い日のお寺の中のあのひんやり感にやっぱり癒されてしまうのです。
できれば修学旅行生とか外人観光客の居ないときに静かにゆっくり眺めたいのだけど。
そんなときはあるんでしょか?(笑)

暴走5歳児と二人きりだったのでのんびりゆったりには程遠かったですが、
やはり空の青とか山の緑とかをまぶしいほどにダイレクトに感じられるだけでも、
随分気分はリフレッシュされるものです。

期待しすぎは良くない。だってよくよく考えたら期待できるほどの関係でもなかったから。
自分以外のことはこの際すべて二の次と考えよう。きっとあの人がそうであるように。

帰りの大和路快速の窓から空を眺めながら、
「雲見てたら飽きへんなぁ~」と暴走し過ぎて半分寝ぼけた5歳児が一言。
吉本好きだけがあたしから受け継いだDNAかと思っていたがそうでもなかったかも(笑)。
今度、ヒコーキ雲以外の『雲の名前』を教えてあげようと思います。


よし、気分一新したところで明日からまたI&Iとのリハ開始。
がんばれそうな気がしてます。ありがと。アイラヴ大仏。

2009年06月11日

今日のあたしの音楽事情

仕事帰り、久々にタワレコなんかにふらりと立ち寄ってみた。
だけどもイマイチ心奪われるCDとの出会いもなく、
で、前々から欲しかった本を見つけたので即購入。2500円なり。たっかぁ・・

%E6%9C%AC

これであたしはまた一歩アフリカ人へと近づく予定。
こういうガイドブックに自分が持ってるCDなんかが載ってたりすると
なんかちょっと自分がイケてるよな気がしてしまいます。
あると思います(笑)

最近、いろんなメロディが浮かんできます。
お、なんだかいい傾向。
で、新・携帯のボイスレコーダーでそのたびにハナウタ吹き込んでいるんで
データフォルダにはワンフレーズオンパレード。
だけど、どれもまだ一曲として完成してません。はは。


ボブ・ディランが新しいアルバムを出し、
「そして僕は自由になれた」と言っていました。

あたしも自由に歌ってみます。はい。

2009年06月14日

2代目タイガー

三沢が死んだ。
高校ん時の友達からいっぱいメールきたよ。そう、あたし全日ファンでとおってたから。
最近TVとかでもあんまり見なかったし(つか、やってなかったしTV)、すっかりプロレス離れしていたけども、やっぱショックだなぁ。あの三沢がバックドロップくらってそのまま、ってのがどうも信じられない。
馬場や鶴田やブロディが死んだときとおんなじくらいショック。
ま、だけど、今回ばかりはうちのダーリンの方が打撃大きそう。
あの人、今でもコンビニ行くたびに必ず週刊プロレス立ち読みするし。
ん、、合掌。

梅雨の中休みだって。これ、中休みっていうのだろか?こないだ入ったばっかだし。
今日も夕方西の空が紅くてきれいでした。
もうすぐ夏至。毎年なぜかこの『夏至』という響きにどきどきするのです。
夏に至る時。日が長くて夜明けが早い。なんだかとっても得した気分。

最近自分の中でほんの少しずつですが変革が起こってきてるような気がします。
変わりたい時期なのかもしれません。
そんな中で変わらない何かも再確認するのですが。
今まだいろんなことが漠然としているのですが、
もうちょい具体化してきたら、そろそろ動き出そうかと思っております。

煩悩捨てて、ストイックに生きる。
そんな生き方にちょっぴり憧れる今日この頃。絶対無理そうですが(笑)。

さて、明日は久々に仲良しの女子歌い手たちとごはん食べ行きます。
熱い音楽話なんかに絶対なりません。きっとラブトークです。ぷぷ。
ったく、、どこがストイックなんだか、、、

2009年06月18日

足をなげだして

%E5%A4%95%E6%B6%BC%E3%81%BF

昨日は空気のおいしいとある場所で、ひとりまったり夕涼みをしておりました。
ほどよくリフレッシュ。
夜になり、近辺にある750円で入れる温泉に行くと前の田んぼからカエルの大合唱。
そういやぁあたしが10年ほど前に住んでた家の前にも田んぼがあって、ちょうどこのくらいの時期になると毎晩毎晩カエルがうるさいほどに鳴きたおしてったっけ。
あぁもうすぐ夏だな~って思ったんだっけ。
普段、自然とは程遠いところで生活しているから、時々こういう当たり前の自然の流れに触れるとはっとする。

今日はもう普段の生活の中に戻っています。
午前中はものすごく働きました。掃除洗濯アイロンかけ。
今からお昼ごはん食べます。
午後からは引き篭もって創作予定です。がんばれあたし。

いつになく充実の休日。

2009年06月23日

真夜中のたわごと

只今、真夜中午前3時27分。
暑いのと、アタマん中が渦巻くのとで、ベッドに入ったものの眠れず、諦めて起きました。
昨夜もあんまり寝ていないので、絶対ねむいはずなんだけど、
アラフォーには寝不足は一番の大敵なんだけども、
眠れないのだからしかたあるまい。
もう目が開けてられない、ってなとこまできたら気を失ったみたいに寝よう。

とか書いちゃうと、なんだかすごく病的に聞こえますか?聞こえますよね(笑)

いやはや、残念ながら、元気なんす、あたし。

ここんとこずっといろんなことがちょっとずつずれてるよなかんじで、
前に進めなかった。つか、前に進む気にもなれなかったんですが、

イエイ、無事、クリアーいたしました。

とってもすっきりした。
そしたらいてもたってもいられなくなって、
一歩踏み出したら、一気に十歩進んだカンジ(笑)
まるで景色も変わったカンジ。

このカンジ、きっとカタチにしてみせます。

んなわけで、少々コーフン気味で眠れないってなとこでしょか。

が、今、こうして、PCに向かっていると徐々に睡魔が、、、。
は、早っっ。
明日の生活に備えようとするカラダはやはり堅実であります。
やっぱ寝ます、明日の美のために。ほほ。

おやすみ

2009年06月29日

化ける

%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC

塚本ハウリンバーでライヴしてきました。
久しぶりに矢形早苗嬢入りのバンドで。

矢形さんが居るときは、二人して化けあいです。
リハ終わってケンタッキー行って化粧して戻ってきたら
ハウリンバーつるさんに「いらっしゃいませ~!お好きな席にどうぞ」と言われました。
「、、、すいません。歌います。東藤です。」って申し訳なさそうにこたえるあたし。
「す、す、すいません~」と慌てるつるさん。
いえいえ、よくあることですから。気になさらないで。
ステージとオフにギャップありすぎる!としょっちゅう言われてますから。
気にしてません。化粧で化けれるオンナに生まれてよかったと思う瞬間です。はい。

ライヴはすっごい楽しかった。今日はいいライヴでした。
見に来てくれた皆さん、ほんとにありがとう。
見逃した人、とっても残念です。いやほんと。
始まる前に、いろんな感情があたしの中で沸々としていたのがいい相乗効果だったみたい(笑)。

さて、7月8月は、なんだか盛りだくさんな感じですよ。

7月13日のワンドロップではなんと1年弱ぶりにひとりで歌います。
わぉ、どうしよう。もうすでにきんちょーしておなか痛いです。
そろそろまた原点に戻らねばという気もしていたので、いいタイミングです。
がんばります。

そして7月18日のファンダンゴでは、久々ににぃにぃ(G)と矢形早苗嬢(KEY)との
3人でやってみようと思います。
新たな新境地目指して☆

もちろん、I&Iとのバンドスタイルもありますよん。
ね、盛りだくさんでしょ?

皆さん、どんどん、足を運んでください。待ってますから。


おっと、その前に今週末にちらっと東京行ってきます。
ライヴじゃないんだけど。オシノビで(笑) ほほほん。

さ、寝ます。明日も早起きだ!!
おやすみなさい。

About 2009年06月

2009年06月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2009年05月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type