« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月06日

始動

気がついたらまた更新怠ってました。
「リカさん元気ですか?ブログ更新されてないので、、、」と
またしてもいろんな人にいらぬ心配をおかけしてました。

すみません、
全然元気っす。
単なる怠慢っす。ごめんちゃい。

怠慢してたらもう11月。あとはもう年末に向かってまっしぐらなかんじよね。
あ~、せわしないなぁぁ。
数日前に急激に寒くなった日は部屋に居ても落ち着きませんでした。
暖をとる手段を用意していなかったし。慌てて夜なべして衣替えもやっつけました。
なのに今日のお昼間とか結構ポカポカだったし。
そりゃ体調崩すよね。何気に鼻声ですが、風邪でもひくんでしょか?

さて、昨夜はリハでございました。
11月19日のファンダンゴに向けて、東藤リカの新しいバンドのメンバーがやっと勢ぞろい。
なんか一人増えてるし(笑)。
きれいどころとオトコマエをそろえました(笑)。これぞほんとのビジュアル系です。
まだまだ手探り状態です。でもきっと大丈夫。あたしは自分の勘を信じてる。ビジュアル系だし(笑)

でもやっぱバンドは楽しいです。
人が集まるっていいです。パワー溢れてます。
あたしももっと頑張らねば。
しばらく寝不足の日々が続きそうですが、肌がぼろぼろにならない程度に頑張ります。

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99
リハの合間に行われたジャンベ教室(笑)

2009年11月12日

更新怠り気味

どうもここんとこ怠慢グセが出てきていかんな。

つかね、もうずっとほとんど引きこもっていたわけですよ。
考えること、こなさなきゃならんことが山積みで。

先週末、こそっとアリス見に行きましたけどもね。
アリスです。そう、冬の稲妻の。チャンピオンの。
いや、良かったです。歌舞伎座並みの2部構成でしたけど。
余計な装飾なしで、あの頃の曲をあの頃のままで再現してくれていたので、
すぅーっと入ってきました。
ずっと一緒に歌ってました。歌えました。おそるべき記憶力。

そんなあったかい夜でさえ、余韻に浸る間もなく、慌てて帰宅。
こんなに自分に向き合ったのは久しぶりかも(笑)。
おかげで突破口が見えました。見えたら強い。迷いも不安ももうないです。
あたしまたひと皮むけるかも(笑)ひひひ。

しかし寒くなったよね。
結局一度もまともにストリートできぬまま冬に突入するのだろか?
なんとも自分自身、腑に落ちんわけですが、
今は今で今ほんとにやらなければならないことを一生懸命頑張ってます。
冬が来る前に♪一度くらいちゃんとやりたいな。せめて3曲(笑)打倒・ソネケー。
でも万全を期すことになったら冬を越えて春が来るのを待っててね。
その間にとびきりの卒業ソングとか桜ソングとか完成させて、来年の紅白狙います☆

とかまぁそんなこといいつつ。
まずはいよいよ来週になりました。
東藤リカの新バンド・デビュー&渡辺百のリリース・パーティー。
ズクナシもあかねちゃんもほんっとかっこいいよ。オンナだらけでかしましい夜になりそ。
体調ととのえなくては(笑)

11月19日(木) 十三ファンダンゴ
~渡辺百CD『130』発売記念~
w/渡辺百、ズクナシ、保刈あかね
play/19:00 add:¥2,000 door:¥2,300 (+1drink)

東藤リカ (Vo.G)
矢形早苗 (Key)
コーサンa.k.a.にぃにぃ (G)
高木太郎 (Ds)
AYU (B)
ひょんす (back Vo.)

明日リハん時、絶対バンド名決めよ(笑)。
お楽しみに。

2009年11月16日

命名

%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%86%E3%81%BF

ひょんなことから週末は海に行っておりました。
海に行ったというのは語弊があるなぁ。
たまたま行ったところが海の近くだったというわけです。
気がついたら岡山の玉野というところでした。
ここんとこあたしほんとがんばったので(笑)
ちょっとばかりリフレッシュに小旅行。
諸事情で今回は不覚にも温泉には一回しか入れなかったんだけど、
温水プールで泳いだり、バイキングでたらふく喰ったり、とかなりのアクティブさ(笑)。

あとはこんなの見たり
%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3

こんなところに行ったり
%E5%80%89%E6%95%B7

それもこれもすべてはETCのおかげです。

どこ行ってもバカみたいにお土産三昧なあたしなのですが、
今回はな~んにも買いませんでした。
ほんとにリフレッシュしたかっただけなので。

おかげですっかり英気を養い、すっきりくっきり。
今もバツグンに疲れているのだけれど、なんだか目が冴えているので、コレ更新したら
録画した「仁」見てみます。


このままフラットなカンジで、11月19日に突入したいです。

バンド名、決定しました。

『東藤リカ & THANk You』

あえて、サンキューです(笑)。
KATTUNばりに頭文字とってみました。ジャニー戦法。
もちろん発案は矢形早苗(笑)。

別名、『Take HAppy N.Y.』だそうですが、その意味はわかりません(笑)。


さて、東藤リカ&THANk You、
おかげさまで徐々に最強に近づきつつあります。溢れんばかりです。

今週木曜日はぜひともファンダンゴへ。

11月19日(木) 十三ファンダンゴ
~渡辺百CD『130』発売記念~
w/渡辺百、ズクナシ、保刈あかね
play/19:00 add:¥2,000 door:¥2,300 (+1drink)

『東藤リカ & THANk You』

東藤リカ (Vo.G)
高木太郎 (Ds)
ひょんす (back Vo.)
AYU (B)
KOH-Sun a.k.a.にぃにぃ (G)
矢形早苗 (Key)
------------------------------
Shiturn(sound PA)


2009年11月21日

ピースな夜

またしても連休に突入してしまい、
いい天気だから早く用事を済ませてささっと外に飛び出したいのだけれど、
なんとなくダラダラ過ごしてしまっています、土曜日のお昼前。

脱力してます。

11月19日、十三ファンダンゴにお越しいただいた皆様、ほんとにありがとう。
あの夜のファンダンゴはいつもにも増してピースフルでした。
渡部百はほんとにシアワセモノよね。

あかねちゃんもズクナシも若いのにたくましいかぎりのステージを展開していました。
それをかみしめるかのように一人で歌いきった百を見てたらなんだか泣きそになりました。

そしてあたしにとっても、
新しいバンド、THANk Youとの初ライブ。
いやもうね、楽しすぎて、あっちゅー間に終わった。
最強で派手なオトナバンドをやりたくてこの人たちを集めました。
そのスタートとしては充分のデキだったのではないでしょか。はい。
まだまだいきます、『東藤リカ&THANk You』。
期待しててください。裏切りませんから。

ピースフルなまま打ち上げ行って飲みすぎて気がついたら家のベッドで朝でした。
軽く二日酔い。
やっぱ本番前にローソンでウコン買っとくべきだったよ、、、。

%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A1
↑たくましく愛しいオトコマエな女子たちと。

2009年11月25日

give peace a chance

%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3

思いっきり右手振り上げてピースしてきました。
前から6列目のど真ん中だったの。見えすぎくらいに見えました。
ヨーコはたしかに76歳だった。とってもちっちゃかった。
だけどあの圧倒的な存在感はやはりもうオノヨーコ以外の何者でもないなと思いました。
3分に2くらい奇声だったけどね(笑)。
だけど、『fly』が大好きなあたしにとってはもう終始ニヤニヤしっぱなし。
あたし的にはトランス感満載だったので、
ハッチとはあーゆースタンディングのハコで見たかったなぁーと思いましたが、
やたら高齢な御婦人方が多かったのでそれはやはり無理なんだろか。
しかし76歳にしてあたしたちをトランス状態に導くヨーコはやはり凄い。

次はあたしも奇声のみの新曲作ってみよかしら(笑)


連休中にこそっと箕面の滝まで行ってみました。
紅葉満開ではなかったです。で、いつから猿はいなくなったんだろう?

それにしてももう11月もあとわずかですね。早いなぁ。
相変わらずやらなければならないこと、やりたいこと、いっぱいです。
がんばれあたし。
藤本もヤクルト行ってもがんばれ。

About 2009年11月

2009年11月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type