« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月07日

なんか予定があったよな気がするけど思いだせない12月7日。

おっとまた気がついたら随分更新してませんでした。
で、もう12月。ほんと早いよね。
こないだ正月だったのにね~、ってもう挨拶のようないつもの会話をなにげに息子にも投げかけてみたんだけど、「え?そうやった?正月っていつやった?」って。
そか、やっぱ子供の一年はあっという間なんかじゃないんだよね。
今年の正月なんてはるか遠い昔のことのようでした。
思えばあたしだって子供の頃、一日長かったもん。
一週間後のサザエさんが待ち遠しかったもんなぁぁ。
ちょっと前になんかのTVで、
「新陳代謝が早いこどもは時間が経つのが遅く感じ、
新陳代謝の遅い大人は時間が経つのが早く感じる」
みたいなこと言ってたなぁ。
おおぉぉ、代謝上げなくてはなぁぁ、とあくまで子供に対抗しようとするあたしです。

さて、最近ちょっとなんとなく気力不足でのんべんだらりと過ごしていたのですが、
昨日は久々に外に出てみました。
ずっと行きたかった京都の六波羅蜜寺へ。
THANkYouのスーパーギタリスト、にぃにぃにそっくりの方がいらっしゃるのよ。
こんな方です。
p012.jpg
、、、似すぎです(笑)。
あとね、ちょっとエロい座ってる平清盛像とか。結構見応えたっぷりです。オススメ。
ここのおみくじ(つか、占い)が当たると本に書いてあったので、久しぶりにやってみた。
普段おみくじはできるだけ避けるあたし。物凄い確率で凶をひくので。
だけどせっかくなんでやってみたらば、来年のあたしは物凄くいいらしい。やっぱり。そんな気がしてたのだ。まかしとけ。

六波羅蜜寺から少し歩いて建仁寺へ。京都最古の禅寺。
%E5%BA%AD
いいお庭よね~、なんて昔は全然感じなかったのにね(笑)。
%E9%BE%8D
仏殿の天井に描かれた双龍図。圧巻。

ゆるやかな時間を思う存分堪能しました。
なんだかアタマん中がすっきりしたよな気がします。
今日はいろいろあってまた家にこもっているんだけれど、
もうそろそろ動きだそっと。

年内のライブはあと一回!
12月26日はぜひとも十三クラブウォーターへ。
THANk You、いいよ~。体感しにきてください。

前回ファンダンゴのライブ音源がmyspaceで聴けます。

そして映像も見れます。新曲だよ。

http://www.youtube.com/watch?v=cpQL4Yx1h5Q

さ~、、そろそろさらに新しい曲をば。

2009年12月12日

鍋、鍋、鍋、

と、三日続けて鍋でした。
しゃぶしゃぶ、カレー、塩ちゃんこ。
ものすごく食道楽のようだけど、
要するに来客続きだったわけです。
冬のおもてなしはやっぱ鍋でしょう。鍋しかないでしょう。
で、ビール。
これはもう四季カンケーないですが。

さすがに今日はもうなんだかこってりしたものを食べたくて、
今からトンカツ&チキンカツ、食っちゃいます。

あ、そだ、
赤星引退。ちょっとびっくりしたけど、今からの人生の方がうーんと長いんだから。
来年から藤本も赤星も居ないのは大変さびしいですが。
つかさー、矢野っちの年俸、下げ過ぎじゃね~?!

あー、おなかすいた~。
しっかりがっつり食ったら、新曲煮詰めよっと。年内にあと1曲、あわよくば2曲(笑)。


明日は久々な連中と久々外で飲み会だ。やほう。

そうそう、食べ物の話題ついでといったらなんなのですが、
ずーーーっと前からここに記さなくてはと思いつつ、タイミング逃したままでした。

突然ですが、
皆さん、餃子好き?
好きよね、当然よね。

てなわけで、
あたしのお友達がご夫婦で餃子専門店を営んでおります。
通信販売と屋台営業(レゲエフェスとかで大好評らしい)のみ。
すっごいおいしいの。

まずはのぞいてみてください。

餃子専門店 どば屋→http://www.dobaya.com

2009年12月17日

眠すぎ

%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E6%AE%8B%E9%AA%B8

度重なる微妙な寝不足と、オンナの事情と、
今日は外は死ぬほど寒いけど、部屋の中のこのポカポカ感で、
只今物凄く眠いです。木曜日午後三時半前。
でも今寝てしまったら絶対起きられない。
もうちょっとしたらひょんす来るし。

昨夜はにぃにぃとやがとシタンダくんとで新曲デモ制作。
あたしの中でふふふんと生まれた歌をあーでもないこーでもないとイロイロ試しつつ
ある程度まで仕上げる。そしてそれを後のメンバーにデータで送って、で、リハーサルっと(ここ、コマーシャル♪素人名人会風にお願いします)。
最近ずっとこんなカンジで仕上げていってます。
一番的確、そしてスムーズ。
昨夜も深夜まで。上の写真は制作後の残骸です。
コタツの上ってのがいかにもジャパニーズホームデモ。

時として最初のイメージとかけ離れることもあるけれど。
全ては結果オーライなんす。

またまたオモシロイ曲が出来ましたよ。
で、今からひょんす来てザ・ピーナッツばりに振り付けしながら猛特訓。

26日のウォーターでご披露したいです。いや、します(笑)。

12月26日はぜひとも十三クラブウォーターへ。
大好きな神様・カオリーニョ藤原さんも一緒だ。
かおるさんの「人生の花」は名曲。泣ける。

東藤リカ&THANk Youの出番は最後で21時過ぎからですが、
ぜひぜひ最初からお越しください。
待ってます!!

2009年12月24日

Happy Christmas

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

昨年ひょこっと我が家にやってきたツリー。
(どこぞのホールに出演したどこぞのバンドのステージセットだったらしい)
大きいわりになんか地味よね~と思ってたら電飾しかついてなかったので、今年はちょっとだけぶら下げるもん買ってきて飾ってみました。

今年はケンタッキーもあんまり並ばずに買えました。

ここ数年のクリスマスはもうずっとあたし以外の人が主役、、、ちぇ、つまらん。
クリスマスデートとかクリスマスディナーとかしたいぞ。
友達(同級生)は彼氏(年上)からクリスマスプレゼントに4万貰って9800円の自転車買ったらしい。丸儲け。
あたしもそんな彼氏が欲しいです、サンタさん。

皆さんも素敵なクリスマスを。

メリークリスマス。

2009年12月31日

2009年

最後の日となってしまいました。
あっちゅー間でした。今年もまた。
今日までは会う人会う人に「よいお年を~」とか言ってんのに、
明日になればそれはもう「おめでとう~」の応酬なわけだ。
でもってあと10日もしたら笹持ってこいこいなのよね。例年のごとく。

遡って12月26日十三クラブウォーター。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
無事に楽しくライブ納めとなりました。
2回目にしてTHANk Youともすっかりいいカンジでした。はい。

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%83%B3

↑サイゲンさんありがと。おつかれさまでした。
楽しかったです。また呼んでください。


終わってすっかり打ちあがって飲みすぎて次の日は一日ぐったりしておりましたが、
それから2日間きっちり働き、昨日からお休みに入りました。
なんだかどうしてもやはりバタバタとせわしなく過ごしてしまうのです。
さっきまでうちの片付けられない症候群の6歳児の部屋を憑りつかれたように片付けてました。
今年の汚れ今年のうちに♪
で、もう真夜中3時15分。ぐったりだが達成感。
そしてきっと寝て起きたらまたバタバタとせわしなく過ごしてしまうんだろうな、いつもの大晦日のように。
絶対夕方までに全てのバタバタを終わらせたい。のんびりそば食べながら紅白見たい。


2009年、
あたしにとってイロイロあった一年でございました。
ま、毎年イロイロあるんですがね、それなりに。
気持ちと環境がぐるぐる変化した一年でした。
イロイロあったけど今は気持ちも環境もいいところで落ち着いているので、このまま2010年に突入します。よし。

2010年、
やりたいこと、目指したい場所、大いなる野望(byGARY MOORE・・・笑)、、、
なんだかね、すっきりくっきり明確なビジョンが今あたしの頭の中にあるわけですよ。
実現すべく、ひとつひとつ、一歩一歩、確実に進んでいきたいな。


今年も一年、あたしに関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました。
アナタに出逢えてよかったです。ありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いします。
アナタとあたしがまた一歩近づけますように。

ではでは皆様。
良いお年をお迎えください。


東藤リカ

About 2009年12月

2009年12月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type