« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

april☆beautiful

4月です。
今月こそマイナス5キロ減量宣言。
嘘です。エイプリルフール。あぁしょぼい嘘。

嘘であってほしかったけど、
ゆらゆら帝国解散。
たくさんの人からメールいただきました。
キヨシローさんが死んだときと同じくらいメールきました。
そうね、おんなじくらいショックだもの。
ほんと第一声「え?うそ。どないしよ。」だったもん。

でもね、納得。潔くてやっぱカッコいいよ慎太郎。
ある意味とってもうらやましい解散のカタチ。
あたしにとってゆら帝はいつもキラキラしてました。
キラキラしたまま終わってくれてよかったのかもしれないな。

また新たにキラキラしてくれるであろう坂本慎太郎に大いに期待。


さて、一昨日のファンダンゴ。
来て下さった皆さん、あの場に偶然居合わせてくれた皆さん、
どうもありがとう。
一月にサプライズでちょこっと2曲ほど歌ったけれど、
2010年初のファンダンゴだったのです。遅ればせながら(笑)。
そしてMEN'S THANk Youとの初ライブ。
もうね、最終リハの段階でかなり熱かったのです。
なんだろ、ものすごくGROOVYであぁこりゃやばいなと。
実際やばかったです。あぁ気持ちよかった。
 
気持ちよすぎたのでこのままの勢いで、
4月7日(水)難波ロケッツにMEN'S THANk Youと出演します。
愛でロケッツの救うのです(笑)。
ぜひ、皆さん、足を運んでください。
1000円で2ドリンク付きだよ。無茶苦茶やがな(笑)。

それが終われば間髪入れずにTHANk Youとのリハが始まります。

THANk Youと
MEN'S THANk Youと
ソロと

いい意味で差別化をはかって進めていけたらなと思ってます。
目指すは3方向。おお。やはり貪欲なあたしであった。

そろそろストリートも始めるよ。あったかくなってきたし。
詳細はまたここで発表します。ひやかし大歓迎。
今度こそ警察にとめられず一曲歌いきれるように祈っていてください。


4月です。新年度です。
3月末にはまたしても予想外の出来事が頻発して、
おいおい、いったいどうなっとんねん?!あたしの2010年、、、てなくらい、
身も心もクラクラしておりましたが、
それも昨日ようやくひと段落。まだ気は抜けませんが。

4月こそは穏やかにアクティブに過ごしたいです。
おやすみなさい。

2010年04月04日

はーるーよー。

切なくなったり意気込んだり、
日々いろんなことを思ったり考えたり、
もういっそのことジャンケンとかあっちむいてホイとかで決めちゃいたいやい!とか
泣きたくなるほどの苦渋の決断をしてみたり。

しかしもう昨日なんか近所の公園は例年のように花見客でごった返してました。
「花見しよーぜー」って友達にメールしたら友達の娘が病に臥せていた。

くぅぅ、春なのになんかせつない。
春なのに春なのにため息また一つ。byかっしわばらよしえ。

まだちょっと寒いせいよね、きっとね。

%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%B1%E3%83%BC.jpg

ひらぱーだってとっても寒かったもん。

息子がリスペクトする”わくわくさん”率いる「つくってあそぼう」ショーを見に行かされたんだけど。
ちょっとしたコントみたいでおもしろかったです。
寒すぎて全然わくわくはしなかったですが。
わくわくさんが紙で作ったお花、息子ゲット。あの場でたった一人わくわくさん本人から「はい、あげよう」と手渡されたラッキーボーイ。
ドキドキした、って家に帰ってからも大コーフンでした。
そりゃそうだよね。
あたしがボブマーレーからギター貰うようなもんだよねきっとね(笑)。
息子の春ははじまりました、、、。

あたしの春もはやく来い。と。

2010年04月09日

流れる

CAXS7MX3.jpg

先週末お花見したとこなのに今日なにげに橋の上からのぞいたらもう葉っぱがでてきてた。
桜の季節はほんとに短い。
散ることを知りながら咲くことをおそれない。
いいな、潔くて。

難波ロケッツ救済ライブ、無事終わりました。
見に来て下さった皆様、どうもありがと。
で、救済できたんかいな?(笑)。わかんない。
大好きだったハコ、思い入れがいっぱい詰まったハコをたくさん失いました。
がんばってほしいなロケッツ。継続はチカラなりでやんす。

二度目のメンキュー(メンズサンキュー)。まだまだいけるっす。
目標は明確だ。まずはやっぱり名前を変えよう(笑)。

さて、次は久々のサンキューです。
すっかりご無沙汰気味のレディースたちに早く会いたい。
かしましいカンジでお届けします。


4月22日(木) 十三ファンダンゴ
w/大谷靖(ステンレス)、TANAKA OE THE YEAR!、minawa
play/19:00 add:¥2,000 door:¥2,300 (+1drink)

『東藤リカ & THANk You』

東藤リカ (Vo.G)
高木太郎 (Ds)
ひょんす (back Vo.)
AYU (B)
KOH-Sun a.k.a.にぃにぃ (G)
矢形早苗 (Key)
------------------------------
Shiturn(sound PA)

出番は4番目、21時からです。


ちょっと前に突然父が倒れ入院。幸い命には別状なく、ま、それでも歳が歳だし、イロイロまだまだ気が抜けないわけなんですが、こないだ退院してきて、はぁやれやれとおもっていたらば、一昨日、父の弟(叔父ですな)が急死。
しかもこないだ父が倒れたのとおんなじ病気で。
なんだか最近こんなことばっか続いてさすがに凹みます。
いったいどうなってんだ??ハランバンジョーの東藤家の2010年。
当たると評判の占いだと、今年はバツグンにいい年のはずなんですが、
今んとこどっちかつーと例年になくフコウ続きですけども(笑)。
そろそろ一発逆転があるでしょか?ね~。

今からお通夜行ってきまーす。
ってそんな明るい感じもどうかと思うのですが。
あんまり急すぎたのでなんだかまだ実感湧かない。
こんなときにしか集まることもなくなったいとこに会えるのはちょっぴり嬉しくもあり。
不思議な感じ。

こないだまで幼稚園児だった息子が
今日からランドセルしょってフツーに小学生なように、

普段存在すら忘れてるくらいに当たり前に居た人が
今日はもうこの世に居なかったりする。

時間は流れているのだなぁと思う。
しみじみと。

2010年04月17日

あっあっワタシのハートはぁ♪

%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

今朝、化粧下地を手に落としたらハートだった。
なんだかそれだけでテンションが上がった。
昨日は夜11時にはすっかり夢の中だったので、化粧ノリも心なしかよかった。
やはり人間、睡眠が一番よね。
とかいいながら、今はもう真夜中3時14分。

今日はMEN'S THANk Youとのリハでした。
気がつけば5月のファンダンゴが3マンになっていたので(詳しくはライブinfo.見てください!)急に焦りだす、と(笑)。

一昨日は久々にTHANk Youとのリハでした。来週のファンダンゴの備えて。

あぁほんともうどっちもいいよ。好きだよ。楽しいよ。
あたし含めメンバー3人は同じなのに、なんだか全く別モンのバンドで。
それぞれにいいよ。どっちも見て聴いて楽しんでほしい。

なので、来週も来月もファンダンゴに来てね!
待ってますから。はい。


やっぱりあれだな、
アタマでイロイロ考えていてもしょうがないな。
まずは動かなくては。そこになにかしら突破口がある。ような気がする。
「メールは待つより打て!」という格言(笑)を教わったので、
打ってみたが返信なし。何で?。ま、いつものことですが(笑)。

朝起きるのが一時間早くなったり、
急に寒くなったり、
新しい生活の決まりごとがまだ把握できなかったり、
いろんなことでビミョーにリズムを崩してしまっていたせいか、
ここ数日の中で雨が降ってる時間帯は見事に頭痛でぶっ倒れてました。
とっても天候に左右される原始人的なあたしの一面。
明日はどうか晴れますように。

おっともう4時前ぢゃん。
寝よ。

2010年04月25日

部屋とパジャマと俺

CAAM179G.jpg

ダーリンが昨日旅立ちました。
いや、なんかこれ誤解を招くわ(笑)。
生きとります。
一週間ほど意気のいいバンドのツアーに同行してるみたいです。
今日は長野だそうです。

やっほう、こんな時くらいどんどんはぢけちゃうぜ!
と思うのですが、悪さする相手もおらず、あぁ切ない。

昨夜は息子の友達とその兄(小三)が泊まりにきておりました。
写真はその兄。
あたしのパジャマ着てます。その下にはボブ・マーレーのTシャツ着てます。
3人の男に振り回された一夜でした。
家の中は戦場と化しておりましたし。
飲んだくれて先に寝てやりましたが、真夜中ふと目を覚ますと、
川の字で寝る三人の姿にほっこりするのでした。
ま、朝からまた戦争でしたけどね。


さて、
4月22日、あの大雨の中、ファンダンゴにお越しくださった皆様、
ほんとにありがとうございました。
共演のミナワ、TANAKA OF THE YEAR!、大谷さん、みんな素敵でした。
久しぶりのTHANk Youは、なんだかやっぱりとっても楽しく、
あっという間の30分でした。
あの6人だからこそ出来る音をもっともっと探ってみたくなりました。
もっともっと時間をかけて。

だけども、今度はMEN'S THANk Youなのです。
いい加減、名前変えたいです(笑)。


5月9日(日) 十三ファンダンゴ
『Radical! RAdical!3マン!!』
w/海老沢タケヲ、ナカノノナカノナカノ
play/19:00 add:¥2,000 door:¥2,300 (+1drink)

『東藤リカ & MEN'S THANk You』

東藤リカ (Vo.G)
高木太郎 (Ds)
KOH-Sun a.k.a.にぃにぃ (G)
佐々木健治 (B)


なんと3マンなのですよ。
久しぶりにゆったりした一面もお見せできるかも。
GW返上して、リハしまくる予定です。

皆さん、どんどんお越しくださいませ。


今日夕方スーパーに行ったら、
置いてあるもやしが全て消費期限切れだった。
今日までで半額、とかではなく。
あきらかに昨日や一昨日で切れてるのにいたってフツーに。
期限切れとかわりの平気なあたしなのですが、
あまりの堂々っぷりに腰がひけてもやし買えませんでした。

2010年04月28日

捨てることは薬師丸ばりにカイッカンです

いつでも音楽できる体制に整えよう!
と、ここ半月くらい、部屋の劇的大改造中なのです。
徐々にそれなりに音楽やる人の部屋っぽくなってきましたよ。
ま、冬の間中、ずっとコタツで、完全人間失格家族でしたしね。
こりゃいかん、と思い立ったわけですよ。

おかげさまで処分せざるを得ないものが盛りだくさんで日々格闘しております。
ついでに去年引越して来たときそのまま押入れに放り込んだままのダンボールもついに解禁。
ビックリするくらい大昔の手紙、年賀状、スケジュール帳等がわんさか出てきました。
ついつい懐かしさのあまりイロイロ広げて見てたんですが、
専門学校時代の友達からの手紙は、三回名前が変わっていました(笑)。
ま、人のことは言えないんですけどね、決してね。
当時の彼といろんなとこに旅行したときのだろう写真もいっぱい出てきたんだけど、なぜか全部あたししか写ってなかった。
きっと別れたとき、一緒に写ってる写真は全部捨てたんだと思う。
ちゃっかり自分の痕跡だけは残すあたり、我ながらせこい。
アルバムに貼れていないあたりきっと後ろめたい恋だったんだろうな(笑)。
もう忘れたけど。顔すら。

で、今日は昔のバンドの時の資料や歌詞やらがわんさかでてきた。
昔はさ、メールなんてなかったからさ、ライブ告知はみんなマメにダイレクトメール送ったのだよ。郵便ね。ハガキだったり封筒に切手貼ったりしてね。
で、あたしは実はものすごく筆まめだったので(当時は)、
新聞風のお便りをずっと出してたの。何年もずっと。
アウトロウズの森次くんとかコークヘロのNaとか読んでたよ、ね!(笑)。
当時、それがやたらウケて、ライブこないけどそのお便りだけは楽しみに読んでる人とかもいたりして。意味ないじゃん、とか思いながら、あたし、もしかして、道間違ったかしら?とか考えてみたり(笑)。
そのお便りの原稿もいっぱいでてきました。
よくもまぁこんなにみっちりと毎回毎回書くことあったなぁと感心。
やはりこの手作り加減はあったかくていいなぁと思いました。
なので、いっぱいいろんなもの捨てたけれど、
やっぱこれだけは捨てれなかった。

バックナンバー読みたい人はご一報ください。

おっともう真夜中3時半前。
ここ三日くらいまともに寝ていません。
かなりの睡眠足らずですが、多分ピーク超えてるのでしょう、あんまり眠くならない。
やばいです。こーゆーのの皺寄せがあとでドバッと来るのがオーバーフォーティーの悲しいトコロ。眠くなくても寝なくては。
明日は仕事休みなんだけど、7時起きには変わりないし。
夜は夜で大宴会(家飲みだけど)だしね。

あぁぁ、曲創りたい。
はやく大改造完成させなくては、、、。
散らかった部屋ではなにもやる気が起こらない意外に神経質なあたしでした。

グッナイ。

About 2010年04月

2010年04月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type