« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月05日

賃貸マンションでは柱に傷は残せません。

5月2日。
あれからもう一年経ったんだなぁとやんわりと受け止める。
相変わらずあたしは日々いろんなことを思い、考え、感じ、泣いたり笑ったり、落ち込んだり浮かれたり、好きになったり嫌いになったり。
生きているんだなと思う。
一年経ってもちっともアナタに近づけてませんけどね、あたし(笑)。

この日あたしは岡山の牛窓というところに居ました。
時としていろんなタイミングと縁と瞬発力でソーゾーを超えるような現実を呼び寄せる瞬間があります。
ここまでのいきさつを述べるととっっっても長くなるので、省力。
ま、なんしか、そんないろんなことが重なって、牛窓という土地に初めて足を踏み入れた5月2日。

%E3%82%A2%E3%83%89.jpg

海から続くこんな長い長い階段をそれはもうヒーヒーフーフー言いながら登っていくわけです。

%E7%A5%9E%E7%A4%BE.jpg
たどり着くのが牛窓神社。

この日、近くで開催されていた『USHIMADO MOON ROAD MUSIC FESTA 2010』。
数日前にひょんなことから繋がったオカさん主催のフェス。
とってもピースフルでした。

そしてマスタリカ。
なんでこんなとこで会うの?的な(笑)。
ボーカルKINUちゃんはステージからあたしを見つけてWピースを送ってくれました(笑)。
やっぱ好きマスタリカ。カッコいい。
%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB.jpg

夕方、慌てて牛窓神社に戻る。
そうなんです。
なぜだかあたしは引き寄せられたように牛窓神社に歌いに来たのです。
ナマ声ナマギターでとっても厳粛な雰囲気の中、3曲。
あまりの厳粛さによくわからないまま見に来てくれたマスタリカ・タナリューも
「俺、居てよかったの?」って戸惑ってました。居てくれて心強かったです(笑)。

とってもファンキーな牛窓神社の宮司さんも大変喜んでくれたみたいで、
これからなにかと牛窓と繋がっていくようなそんな予感。

なんとはなく宗教を毛嫌い気味で、どっちかつーと信仰心なるものが薄いあたしだけれども、それでも神様はちっちゃい頃から自分の中に、自分のそばに常に存在していたような気がする。それはもう「オテントサマが見てるから悪いことはできないやい」くらいのその程度のものだったのかもしれないけれど。

やっぱり神様は見ているのだなとなんとはなく感じた瞬間でした。

%E6%B5%B7.jpg
牛窓の海はきれいです。今度は夏に来て泳ぎたい。ダイエット必須。


牛窓から戻り、一昨日は扇町公園、昨日は鶴見緑地公園と家族サービス。
といっても昨日なんか木の下にビニールシート拡げて一人ずっとまったりしてましたが。
i-podから流れるSister Nancyのダブ具合がとっても心地良かった昼下がり。

夜はMEN'S THANk Youとリハでした。あーでもないこーでもないと時間が全く足りません(笑)。今まで以上に充実してます。
いろんなことを明確にさせるがごとく進んでいっております。
まずは今週末、十三ファンダンゴへ。

5月9日(日) 十三ファンダンゴ
『Radical! RAdical!3マン!!』
w/海老沢タケヲ、ナカノノナカノナカノ
play/19:00 add:¥2,000 door:¥2,300 (+1drink)

『東藤リカ & MEN'S THANk You』
東藤リカ (Vo.G)
高木太郎 (Ds.)
KOH-Sun a.k.a.にぃにぃ (G)
佐々木健治 (B)

出番は3番目、20時50分からです。


さて、今日は子供の日。
カブトを飾りそびれたままこの日を迎えてしまった。すまん息子。
とりあえず柏餅でも買いに行ってきます。

今日もいい天気。


2010年05月16日

こんにちは、I LOVE JAH!! (アイラブヤー)です

最近またまたPC 離れ気味ですっかり更新怠ってました。
あぁ今日もいい天気な日曜日です。
先週日曜日もいい天気でした。暑いくらいに。
ファンダンゴも熱かったよね、ほんとにね。

5月9日、ファンダンゴにきてくださったあなた、ほんとにありがとう。
遅ればせながらお礼のご挨拶。おそっ(笑)。

いい空気流れてました。
ナカノノナカノナカノさんも海老沢さんもとっても素晴らしく。
知ってる人がギター弾いてたりカホン叩いてたりで、ちょっと嬉しかった。

いい感じで歌えました。

『東藤リカ&MEN'S THANk You』
改めました。

『I LOVE JAH!!』
となりました。
『アイラブヤー』
と読んでください。

東藤リカの新たなカタチです。
これからはあたしも含め『I LOVE JAH!!』です。
バンドから発するグルーヴとあたしから生まれるメッセージをもっともっと融合させたくなりました。なので東藤リカとナントカをやめました。
いちおうは、東藤リカのソロユニットですが。
コーネリアスとかボニーピンクとかそんな感じで思っていただければ(笑)。

現メンバーはおなじみ、

高木太郎(Ds)、
KOH-Sun a.k.a.にぃにぃ(G)、
佐々木健治(B)、
shiturn(PA)

です。
自分の欲求に貪欲に進むつもりです。
そのため流動的になるかもやしれません。
増えたり減ったり、どんとこいです。
I LOVE JAH!!参加希望者、どんどん募集中。ルックス重視です(笑)。

さて、来週は何かと忙しい。
篭り作業ばっかですが。
がんばります。

ではではまたね。

2010年05月27日

復活

って、正式にはまだだけど。

あぁぁ。長かった。

2週間ほど前に突然PCがぶっ壊れました。
今もぶっ壊れたままです。ウィルスなのかハードディスク破壊なのかわけわかんないサイトがもぐりこんできたのか、なんだかわかんないですが立ち上がりもしません。
今もずっとそのまんま。
このHPのパスワードも思い出せなくて全く更新もできなかったです。
忙しいの?とか寝込んでんの?とかいろんな人に心配かけちゃったですが
あたしはぜんぜん忙しくも寝込んでもいませんでした。あしからず。

ようやくパスワードを思い出せたので別のPCからやっとこさ更新。
なんだかいっぱい書きたいことあったんだけど、もう旬過ぎてすっかり忘れてしまった。。
思い出すのはラッシャーとロニーが逝ったことくらい。

あ、そうそう、
PCぶっ壊れている間にI LOVE JAH!!で音源とりました。
つっても我が家でね。こじんまりとね。
そんなホームデモをmyspaceで聴けますことよ。

I LOVE JAH!!用のmyspaceができました。

http://www.myspace.com/ilovejahrikarn

you tubeにこないだのファンダンゴの映像もあがってます(myspaceからもとべます)。

ぜひちらっとのぞいてみてください。
で、6月8日、ファンダンゴぜひぜひ遊びに来てください。
待ってます。

もっともっと書きたいことがやっぱりいっぱいあるような気もするのですが
使い慣れないPCなのでもうここまででかなりすったもんだ。
もうちょい使いこなしたらまた更新します。
つか、誰かあたしのPC早くなおしてくれ!!

あ、この2週間くらいの間にあたしのPCあてにメールくださった方、
すみません、この様な事態です。
PC復活したあかつきには必ずやご返信しますゆえしばしお待ちを。
つか、携帯ご存知の方はお手数ですが、携帯まで再度送ってくださいませ。
宜しくお願いいたします。

さて、今日も負けそうな交流試合でも見るとします。

ではでは。

About 2010年05月

2010年05月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年04月です。

次のアーカイブは2010年06月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type