« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月03日

カラダの曲がり角

CA4D2989.jpg
レディースデイに「アリスインワンダーランド」を見に行きました。
めがねオンめがねはきついです。
別に3Dでなくてもよかったかなぁと思いました。つか、あのめがねかけっぱなしで2時間はどうしても堪えられなくて、1/3は二重にぼやけた画面で見てました。
映画自体は良かったけど。ちょっぴり切なくて。

昨日はちょっぴり体調も良かったので、映画とか見に行けたのだけど。
月曜日にちょっくら寝込みました。
生まれて初めてめまいを起こしたのです。びっくらこいた。
天井が回るってほんとにあるんだと思いました。
すぐ病院かつぎ込まれて点滴と検査。
脳がどうのこうのとかではないようです。ついにきたか更年期と構えてみたものの、
そういうわけでもなさそうです。
いろいろあるよね、歳くったらね。ストレスはやはり大敵なのです。
携帯でメールうつのもちょっと気持ち悪くなるときがあるので、今、時として返信かなり遅くなってます。無視してるわけではないです。すません。許して。
今日も薬飲んで養生中。
ちょっと落ち着いているので、久々に日記更新中。
なんだかしらないが、いきなりPCが動きだした。
動き出したが、反応がかなり遅いので、多分やっぱどっか悪いのだとは思うけど。
なんだか人間のカラダと似ているなぁ。

来週ライブだし、それまでに体調整えなくては。
ってゆうかもういろんなこと改善していかなくてはなと思います。これからは。

あ、I LOVE JAH!!に、矢形早苗嬢が加わりました。
欲しい音に貪欲に突っ走ると決めたのです。
っていきなり弾いて!と言われた早苗嬢はいい迷惑かもしんないけど(笑)。
しかし快く引き受けてくれました。早苗いいヤツ(笑)。


東藤リカ brand new unit
『I LOVE JAH!! (アイラブヤー)』

東藤リカ (Vo.G)

高木太郎 (Ds.)
KOH-Sun a.k.a.にぃにぃ (G)
佐々木健治 (B)
矢形早苗 (Key)
---------------------------------------------------------
shiturn (Sound PA)

6月8日(火) 十三ファンダンゴ
w/浅田純平、はじめにせきしん
play/19:00 add:¥2,000 door:¥2,300 (+1drink)
☆出番は最後、20時50分からの予定です。

2010年06月07日

クラゲとカップとレゲエ

お天気もよかったし、体調も幾分マシになってきたので、
アートな週末を過ごしてみました。

%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg
海月文庫で行われた陶芸家・神戸美咲子さんの個展。
%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97.jpg
ほんとに素敵なカップがずらり。
超貧困生活真っ只中の自分を恨むぜ。
あれも欲しいこれも欲しいカップばかりでした。

ri-ta.jpg
そこでね、タローさんの太鼓ソロライブがあって、あたしも一曲歌ってきました。
アートな空間で大丈夫なん?あたしの歌、、、と思いましたが、
なんだかとっても気持ちよかったんです。

%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%95%E3%82%93.jpg
神戸さんと。
とっても気さくなべっぴんさんです。

個展は9日まで行われているので、ぜひ行ってみてください。

海月文庫→http://kurage.web.infoseek.co.jp/

なんだかやっぱりPCの調子が悪く、さっきからもう3回くらい突然画面が消える。
保存しそこねて、打っては消えを繰り返し。
今ももうびくびくなのだ。
なんでもう寝ます。今日はこのくらいにしといたらぁぁ。

寝て起きて仕事してゲネしてまた寝て起きたらファンダンゴだ。
皆さん、是非にきてください。
お待ちしてます。

ひとまずおやすみ。

2010年06月14日

いろんな顔を持つ女

週末は学校行事で終わりました。
参観と委員会。夏祭りに巡視とかしてみます。俗に言うピーチーエー。
あたし大丈夫なのかしら?と多少(いやだいぶん)不安もありますが、こう見えてママトモネットワークがちゃんと築けていたりするので、多分いっぱい助けてもらえると思います。やらないうちから人任せ(笑)。

そこは絶対無理だよなぁ~とか思っていたことが意外にすんなりクリアできてたり。
人ってわからないものだ。ママトモとか絶対できないと思ってたもんね、あたし。
ブランコ見てたら気持ち悪くなるので、公園デビューとかもさくっとスルーしてたし。
そだ、あたしって昔から三半規管弱めだったんだった。気をつけねば。打倒・めまい。

とかそんなこといいながら、明日、いやもう今日ライブじゃん。
しかもソロ。こちらも大丈夫か?あたし。
久しぶりに渡辺百と。おう、ももちん、聞きたい事が山ほどあるぞ(笑)。
あとは春ちゃんと、はじめましてな昭和ラジオさんと。
あぁもうそーぞーするだけでうるさそう(笑)。女三つかいて姦しいとはこれいかに。

6月14日(月) 十三テハンノ
19時半スタートです。出番は当日のお楽しみ。
待ってます。来てね。

振り返って、ファンダンゴ。
矢形さん入ってのI LOVE JAH!!、とってもご機嫌でした。
気持ちよかったです。
はじめにせきしんと浅田純平くんがとってもいいライブしてたので、
いい空気そのままで歌えた。ありがとう。

どかっとYou Tubeに映像上げてみました。
見てみてね。
とりあえず寝ます。朝起きたらまずは爪切って練習します。今更?!(笑)。
おやすみなさい。

『HOP-SKIP-JUMP』
http://www.youtube.com/user/VITON6969#p/a/u/0/M5T7wcYkI3E

『バイバイマイマインド』
http://www.youtube.com/user/VITON6969#p/a/u/1/dOmsg2cg1Do

『地下鉄の駅まで続く長い遊歩道』
http://www.youtube.com/watch?v=1_au-M5m-jA

『輪になって』
http://www.youtube.com/user/VITON6969#p/a/u/0/aAEacw6sKl4

『凛とした音』
http://www.youtube.com/user/VITON6969#p/a/u/2/eoamExgvtVQ

2010年06月17日

のんびりぐったりな週の中休み中。

今日はすこぶるいい天気なんだけど、明日からまた雨なんだって。
やだな~。明日ライブなのになぁぁ。

週の初めの月曜日、
十三テハンノは満員御礼。きてくださった皆様、ほんとにどうもありがとう。
とっても楽しくとっても刺激的な夜でした。
ナイスブッキングだったよ、ももちゃん。
おかげでライブ前には絶対飲まないあたしが飲んじゃったじゃん、おビール。
しかしお姉ちゃん(おばちゃん??笑)4人でまだ明るいうちから立ち飲み屋ってどうなのよ(笑)。

ももちゃんもはるちゃんもラジオちゃんも、とってもすばらしい歌うたいです。
あの中に混ざれてよかった。がんばろ、ソロも。と気合い入りました。はいがんばります。

そうだ、明日もがんばってしまうのだ。

6月18日(金) 豊中サロン・ド・レーヴ
『THE KEY PROJECTイベント』
w/THE KEY PROJECT、コークヘロa
open/18:30 play/19:00 add/¥3,000 door/¥3,500(+1drink)
○ サロン・ド・レーヴ→ http://ameblo.jp/salon-de-reve/
○ 〒561-0807 大阪府豊中市原田中1-9-13-1
■ 阪急宝塚線曽根駅より徒歩10分(※梅田駅より各駅停車にて約10分)

出番は20時ごろらしいです。でも最初っから来てくださいね。待ってるから。

はじめての場所で歌うのは普段にも増してキンチョーしそうですが、がんばってまいります。
ぜひぜひお越しくださいな。お待ちしております。


さてさて、いろんなことが急激に動き出そうとしております。
その前触れにちょっぴりあたふたしておりますが、ひとつひとつ確実にクリアして進んでいこうと思います。
いろんなこと、またお知らせしますね。

まずは明日、豊中へ。ゴーゴー。

2010年06月20日

父の日ですね。

昨夜は高校時代の友達がうちに来て飲んでました。

12時過ぎまで飲んでみんな帰ったあと、襲い来る睡魔に勝てず、飲み食いしたテーブルと荒れ放題の子供部屋をそのままほったらかして寝てしまったんだけど、なぜか朝4時半ころに目が覚めてしまい、二度寝したいのに眠れず、しかたがないので朝からせっせと片付けました。片付け終えたら6時過ぎてた。どんだけ散らかっとんねん。

さて、
金曜日、大雨の中、豊中サロン・ド・レーヴまできてくださった皆さん、ありがとう。
何から何まで至れり尽くせりなサロン・ド・レーヴ。
スタッフの皆様もありがとうございました。

大変楽しい夜でした。
とっても気持ちよく歌えました。
久々に見たコークヘロ。つか、一人で歌うの見るのもしかして初めてだったのかもしれないんだけど、
あたしは好きだな、Naのソロ。アートとポップの間を自由に行き来してる感じがとってもよかった。

そしてTHE KEY PROJECT。気持ちいいくらいに大人のロックバンドでした。
バービーチルドレンのあたしとしてはそりゃもう、おぉぉ生エンリケだよってなもんで(笑)。
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%81%95%E3%82%93

で、生エンリケさんと。
「これ、アコギにもいいと思うよ。俺が使ってたら、野村義男が、いいじゃんコレ!ってゆってたから」といってピックをいただきました。またしてもたのきん世代のあたしとしてはうれしい限り。

スタッフ・おかもつ、まーみーと帰りに偶然入ったラーメン屋もおいしくってありがたきシアワセ。
なんだかとってもハッピーなフライデーナイトでした。

テハンノ、サロン・ド・レーヴと2回続けてのソロライブでしたが、
ソロにはかなり消極的だったのですが、
なんだかまだまだやれそうな気がしてきました(笑)。
調子こいてがんばっちゃおうかしら。

さて、次回のライブはI LOVE JAH!!で7月28日ファンダンゴ。
あついです、I LOVE JAH!!
ぜひぜひお越しください。

ライブまで、しばし忙しい日々をすごすことになりそうです。
まだぼーっとしてるけど(笑)。そろそろ自分を追い込んでいかなくては。
余計な事を考えている時間も余裕も精神状態もないのであります。
だからどうかそっとしておいてください。ソコノアナタ。

今にも雨降り出しそうだけど、本日は父の日プレゼントでも探しにいってみます。
では。

2010年06月24日

告白

昨日雨の中、映画『告白』を観てきました。
朝9時半から一人ぼっちで観るにはなかなかヘヴィーな映画でしたが、おもしろかった。
最後の最後まで気が散らなかった。
松たか子っていい女優さんになったなと思いました。
な~んてね。

さて、
ワタクシからの告白です。

実はこっそり、サマソニに応募したりしてみました。
『出れんの!?サマソニ?』

サマソニ2010に出たいなと思いました。
もし、出れなくてもいろんな人の目や耳に触れるチャンスだなと思いました。

これね、まずは一般のネット投票なんです。
投票されたアーティストの上位300組が次に進めるのです。
この際、組織票でも草の根活動でもなんでもこい!!だ(笑)

投票期間:6月18日(木)~7月13日(火) 18:00迄

<出れんの?!サマソニ?!WEB投票ページ>
I LOVE JAH!!
PC→http://emeets.jp/pc/artist/4034.html
携帯→"http://emeets.jp/mobile/artist/4034_sb.html"

PCでも携帯でもどちらもオッケー。
しかも一日一回投票できるというのだから、これはもう皆様、7月13日までは日課として考えていただければ(笑)。

最近ライブの時、アンケートとか配らせてもらってて、みんなとってもいっぱい書いてくれて、
打ち上げの時、いつもメンバー、スタッフみんなで拝見させていただいてます。
その中でとっても多いのが、「野外で見たい!」という意見。
そーよねー、やっぱ野外よね、あたしたち!ってなわけで、まずはサマソニから。
単純ではありますが、熱い想いがあるわけでございます。

皆様、
どうか清くても清くなくてもいいですので、ぜひとも一日一票を!
こんなオトナが新人ですとかゆって出てきたら絶対ウケるよサマソニで(笑)。
フジでも絶対ウケるはずなんだけどなぁぁ。。。

よろしくお願いいたします。
なんだかAKB48の一員になった気分、、、。

About 2010年06月

2010年06月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年05月です。

次のアーカイブは2010年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type