« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月03日

7月の雨は青い

朝、目が覚めたら大雨だった。いまも大雨。
これだけ降られたら今日はもう家に居るしかないなぁ。せっかくの土曜日なのに。

今週はなにかと来客の多い一週間でした。
カットマンブーチェのウリョンがたこ焼きと新譜持ってひょこっと現れたり。
I LOVE JAH!!のメンバーがきてプリプロやったりカレー鍋食べたり。
そんでもって来週からはドトーな日々が待っている。
実はI LOVE JAH!!でレコーディングするんです。
来週はリハ三昧。そして再来週にはもう本チャンです。

夏の終わりか秋の始まりのころには、CD発売できればいいなぁと思います。
それに向けて、この夏はなにかとがんばってしまおうと思います。
ライブもやるよ。夏のスケジュールアップしてみたのでのぞいてね。

そして、サマソニ。
みなさんいっぱい投票してくれてありがとう。
ただいま(7月3日午前11時現在)491位であります。
あぁ、300位まであと191位、、、。
まだまだまだまだ、それはもうチェーンメールなみに皆さんぜひとも拡げてください。
よろしくお願いいたします。

<出れんの?!サマソニ?!WEB投票ページ>
投票期間:6月18日(木)~7月13日(火) 18:00迄
I LOVE JAH!!
PC→http://emeets.jp/pc/artist/4034.html
携帯→"http://emeets.jp/mobile/artist/4034_sb.html"


早いねもう7月。2010年も下半期に突入です。
なんとはなく何事においてもイマイチ手応えのつかめぬまま過ぎ去った感が否めない上半期。
そろそろ抜け出したいです。何事においても。

で、とりあえずはじめてみました、モムチャンダイエット。付属のDVDは15分セットなので、これならなんとか続けられるかなと思ってます。がんばります。

朝、目が覚めたら息子の部屋にドアにこんな張り紙がありました。
%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88
時給はいくらかしら?

2010年07月11日

初蝉

さっき突然蝉が鳴きました。2回ほど。
夏が来たなと思いました。今にも雨振り出しそうだけど。
今日は行きたい場所と会いたい人が居るのだけれど、
その前に片付けなきゃならんことがあまりにも多すぎて、おまけに夜は大雨予報だし、
行けるかなぁ。会いたいけれど。

あさってからレコーディングです。
今週はプリプロ続き。あーでもないこーでもないとアタマもカラダもココロもくたくたになりました。
先月、職場のビルにカイロプラクティック院ができました。で、あまりのくたくたさに仕事終わって飛び込んだ金曜日。
ちゃちゃっとカラダを触りながら、
風邪引きかけてますよ、2日ほど前、寝付けなかったでしょ?
ストレスためこんだら風邪菌に侵されますからね、今はのほほんと過ごしてください、
あぁ、この首、酷い、、治したい、
とかいっぱいゆってた。確かに2日前寝れなかったんだった。なぜわかる?
よくしゃべる女の先生だった。
基本、マッサージは黙ってしてほしい方なのだけど、この先生のお話はおもしろかった。
ご近所のおばちゃんと喋ってる感覚。
骨盤矯正したら痩せやすいカラダになりますよ、と言ってたのでしばらく通いたい。

あ、やっぱ雨降ってきた。

さて、
サマソニの投票締め切りが迫ってきております。
今一度、皆様にお願いでございます。最後の最後のお願いです。
と、今日にちなんで選挙チックで(笑)

<出れんの?!サマソニ?!WEB投票ページ>
投票期間:6月18日(木)~7月13日(火) 18:00迄
I LOVE JAH!!
PC→http://emeets.jp/pc/artist/4034.html
携帯→"http://emeets.jp/mobile/artist/4034_sb.html"


あまりのサッカーフィーバーぶりに、あんまり興味のないあたしまでもが選手の顔と名前が一致してきた。世の中はいまだ熱覚めやらずってなもんでTVで見ない日はないもの。
一夜明けたら大スターとはまさにこのこと。
ま、あの最後の試合にはさすがにあたしも胸が熱くなったけどねサムライブルー。

そして気がつけば巨人と阪神が1.5ゲーム差らしい。
ほんといいよねマートンとか。おそるべしシーツの人選力。
来週からは直接対決とかで。これでまた追いついたり抜かしたりしたら大騒ぎなんだろうけど、
あたし的にはまだまだ追いかけてるくらいがちょうどいい。

さて、
のんびりもしてられない日曜日。行動開始。よしっと。


2010年07月14日

ありがとうございました。

%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3

今日、いや、もう昨日ですね。
昨日よりレコーディング始まりました。
つっても短期集中、ゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ録音なのですが(笑)。

昨日のあたしの出番は仮歌をさくっと録ったくらいで、あとはずっとなんか食べながら見学。
最近、何かを食べだすとそれが空っぽになるまで食べてしまう。
ハイチュウとか平気で一気に食べきっちゃうし。

で、昨日はこれ。そのまんまレモン。正確にはそのまんまレモンの皮だと思う。
しかし、うまい。うますぎる。当然のごとく一気食い。
食べ足りないような気がして、あとからスタジオ近くのスーパーに買いに行ったら売り切れてた。
この町のどこかにもあたしと同じようにそのまんまレモン中毒者が、、、。
次の歌入れの時は、3つくらい買っていこう。

昨日はささタロー(佐々木&タロー)のリズム録りだったんだけど、なかなかいい感じで録れたよ。
次はあたしのにぃにぃとやがのうわもんトリオ録り。それまでに一人プリプロやって歌のかぶせとか仕上げなきゃ。相変わらずやること多すぎ。がんばれあたし。


さて、
サマソニの投票が終わりました。
みなさま、ほんとにほんとにありがとう。
最終的に511位くらいだったんじゃないかと思います。
残念ながら300位には及ばなかったんで次のステージに進むことはできなかったけど、
それでも1800くらいのエントリーあるうちの511位だからね。たいしたもんだよ我ながら。

いろんな人が投票してくれて、なんだかほんとにいろんなところに拡がって、
おかげでいろんな人に知ってもらえたし、またいろんな人と再会しました。
同窓会できるくらいに懐かしい友達たちからメールが来たよ(笑)。

ほんとにほんとにありがとうございました。

I LOVE JAH!!はさらなる驀進をめざします。

サマソニの動画を見てちょっぴりでもキョーミを持ってくれたアナタも、
変わらず歌うあたしを懐かしくいとおしく受け止めてくれた学生時代のトモダチたちも、
みーんなみーんなライブ来てください。
みーんなでみーんなで楽しみましょ。

まずは7月28日(水)十三ファンダンゴです。
待ってますから。はい。


ふぅぅ。
今日はさすがに疲れました。あんまり歌ってないんだけど。。。食いすぎ?(笑)
寝ます。
おやすみなさい。

2010年07月20日

japanese summer 2010

%E5%85%AD%E7%94%B2

梅雨明けしたとたん、いきなり夏の空に変わった。
とりあえず高い所に行ったら涼しいんじゃなかろかと六甲山へ。
日差しのまぶしさは変わらなかったですが、さすがに湿気は下界よりマシだった。
日陰とか居心地よかったし。
大昔、訪れたであろう六甲山牧場。あれ?もっとこうなんか羊とか馬とかテキトーにうろうろしてなかったっけな~?とかすかな記憶をたどっていたんだけれど、どうやら口蹄疫の影響みたい。直接触れ合うとかはNGみたいでした。
%E7%BE%8A
んなわけで限りなく羊と至近距離。
しかし六甲の羊の「めー」ってほんとに「めー」だな。「メェェェェ」とかではなく「めー」。
誰か人間が真似してても絶対気づかないと思う。

ま、そんなわけでレコーディングから解放されてほんのひととき、プチリフレッシュ in 六甲。

ひとまずなんとか録りの方は終了致しました。あとは聴き倒して足りないところは補って、やばいところは修正して、最後はエンジニアマジックに託すのみ(笑)。

今回のレコーディングでいろんなことがクリアーになりました。
これからのI LOVE JAH!!にこう期待!!というわけで、
皆さん、7月28日(水)はファンダンゴにぜひぜひお越しくださいね。
待ってますから。

明日から天神祭まであたしの住んでる街はお祭り続き。
そしてオトンのバースデー。
この一年いろんなことがあったオトンですがとりあえず無事に誕生日を迎えてくれてよかった。
もうこの際びっくりするくらい長生きするってのもいいんじゃないだろか、ね、オトン。

happy birthday.

2010年07月26日

日傘とアフロと天神祭

暑い。暑すぎます。
ついに日傘買いました。どうせ買うんならオシャレなやつかはたまた有閑マダムなみにゴージャスなやつと思っておりましたが、あまりの暑さに飛び込んだスーパーで購入。980円。
次はきっとあの長い手袋にも手を出すことでしょう。

髪を切りました。ついでにパーマネントも。
ものすごくナチュラルなクルクルを想像してたんだけど、思いのほかクリンクリン。
「一般の人には絶対ウケませんよね~」と笑ってた、ヘアスタイリスト・Y井さん。
だったらもういっそのことアフロあたりまでいっといたらよかったぜ。
と、思いながらも何も言えなくて・・・夏。

昨日は天神祭でした。
引っ越して二回目の天神祭。さすがに今年はだーれも来客ありませんでした。
そーよねー、花火も見れない部屋なんて、もう用無しよね~。
ご近所のお友達家族とともに道路にレジャーシートひいて観賞。
調子こいてチューハイロング缶二本ぐぐぃと飲んだらちょっと酔っ払ってしまい、家に帰ってからの記憶がない。
今朝、息子が「ドラマ見るわ~ゆうてたのに、すぐ寝てしもて、起こしても起きへんかったわ~」ってゆってた。
そか、泥酔ではなく爆睡だったのか。
100725_202507.jpg

さて、
あさってはライブです。なんだか久しぶりなような気がしないでもないがそうでもないか。
こう暑けりゃ外出も避けたいわよね、わかるわ、ほんと。
だけどあさってはぜひとも十三ファンダンゴへ。
もうこうなりゃとことん暑く、いや、熱くまいりましょう。
髪の毛逆立て立派なアフロでお待ちしてます。


東藤リカ brand new unit
『I LOVE JAH!! (アイラブヤー)』

東藤リカ (Vo.G)

高木太郎 (Ds)
幸田栄二 a.k.a.にぃにぃ (G)
佐々木健治 (B)
矢形早苗 (Key)
---------------------------------------------------------
shiturn (Sound PA)

7月28日(水) 十三ファンダンゴ
w/SWALLOW、the Sing 2 YOU
open/19:00 play/19:30 add:¥2,000 door:¥2,500 (+1drink)
☆I LOVE JAH!!は2番目の出演となります。20時15分くらいかな。

ファンダンゴ→http://www.fandango-go.com/jp/jindex.htm#Top

2010年07月31日

クラモチックナイト

やっぱり読みたくなって本棚の奥の奥から引っ張り出してきた「いつもポケットにショパン」。
30周年なんだって。そんなに昔だったっけ?
くらもちふさこが大好きで、大人になっても大好きで、
この「いつもポケットにショパン」も嫁入り道具だぜとかいって愛蔵版で再購入したんだっけ。

友達が髪を編む 木々のざわめき そのすきまからショパン

雨音はショパンの調べ。あ、こりゃ小林麻美か。
って、ま、どっちにしても古いハナシ(笑)。

この歳になって読み返してもなんだかやっぱり胸がきゅっとなる。


夕方、息子がいきなり39.1度の発熱。え?うそ?さっきまで走り回ってたやん、、、。
別人のようにぐったり。さすがのあたしもうろたえたが、ぐったりしながらも口はいつものごとくまわりまくってる息子。よし、大丈夫だ。
とりあえず、解熱剤飲ませて、冷えピタとアイスノン。プリンと大量の麦茶。
静かに寝室で夜まで過ごす。

おかげであたしは身動きとれず、しかたがないのでまたくらもちふさこ。
今読んでるのは「Kiss+πr2」。読み終わったら「東京のカサノバ」を読む予定。
やらなきゃならんことたくさんあるよな気がするのですが、とりあえず今夜はくらもちふさこ。
ダーリンは朝から広島のフェス行って今夜からフジロックに向かうのですが(ち、うらやましい)、
あたしだってくらもちック・ナイト。ゴーイン(笑)。

あ、おかげさまで息子、今はすっかり熱も下がり爆睡してます。
もうこうなりゃ「海の天辺」「A-Girl」あたりまでいっちゃおうかしら。


さて、
7月28日ファンダンゴ。お客さんいっぱいでした。
居合わせてくださった皆様ほんとにありがとう。
楽しい夜でした。新しい出会いも懐かしい再会もありました。
歌い続けていればこそですよね。
がんばります。

さ、
あさってはいよいよ心斎橋JANUS。
JANISだと思ってたらJANUSだったのね。
とってもオトナはハコでオトナなバンドとツーマン。
大丈夫、I LOVE JAH!!も十分にオトナですから。
皆さん、ぜひぜひ足をお運びください。
待ってます。

8月2日(月) 心斎橋JANUS
『THE GOOFIES FIRST LIVE!!』
open/18:00 play/19:00 add:¥2,000(+1drink)
(チケット:ぴあ・ローソン・JANUSにて発売中!)
w/THE GOOFIES
門脇モンジ(Vo.G)初村ジュンイチ(G)二井原ノリヨシ(Ds)小川ヨーイチロー(B)富山コージ(Key)

☆I LOVE JAH!!はさくっとトップバッター!19時、JANISに集合です。

JANUS→http://musicclubjanus.com/


About 2010年07月

2010年07月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年06月です。

次のアーカイブは2010年08月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type