« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月09日

そんな8月

一週間、完全に脱力しきってた。気も力も抜けきってた。
そして気がつけば8月。お盆突入寸前。
こんなに暑くて夏真っ盛りなのに、徐々に日が短くなってる。季節は一足先に秋に向かっている。
早くもパーマネントにも飽きてきた。ほんとに飽き性だあたし昔から。髪型に関しては特に。
夏が終わったらパーマネントもやめよう。秋にはモード系だ。モード系、て、、(笑)。

8月2日、心斎橋ジャニスにお越しくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
初・ジャニス。オトナになった気がしました。オトナなんだけどさらに(笑)。
いろんなとこで繋がっていた人が大集合したよな日でした。
オトナは素敵だなと思った日でした。出演者もお客さんも。
モンジさんは相変わらず外人でした。かっくいい。
打ち上げもナイスミドルでしたね(笑)。
楽しかったです。ありがとうございました。

さて、この夏のライブはあと2回!
今週末は高槻の焼鳥屋、野乃鳥さんで歌います。久しぶりのりかにぃで。
こないだ久々に二人で合わしたら、あまりのユルさが気持ちいいのなんのって。クスリ要らず(笑)。
どっぷりゆるゆるレゲエやります。だって夏だもん。
でもって共演はカオルさん(カオリーニョ藤原)だし。カオルさんの抜け具合もこれまた中毒性あるし。
レゲエとボッサと焼鳥。たまらん。ぜひぜひおこし。

8月15日(日) 野乃鳥 高槻町酒場『一周年記念イベント』
open/17:00 play/18:30
charge:¥1,500(1drink込)
出演:カオリーニョ藤原、りかにぃ

野乃鳥 高槻町酒場
高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F
(阪急高槻駅の北側出口より徒歩5分。072-683-7341)
野乃鳥→http://www.nonotori.com/


そして、8月28日(土)はいよいよ大阪花火!!
去年もほんっと楽しかったし。今年も呼んでくれてありがと、じゅんペーくん。
今年は I LOVE JAH!!で参戦します。楽しみだ~~。

さて、まだまだがつんと突っ走りたいI LOVE JAH!!ではあるのですが、
さらにがつんと突っ走るため、パワーアップするため、新たな展開を試みるため、
この8月28日のライブをもって、しばし充電期間に入ります!
今、あたしの中で渦巻くものを確実なカタチにするにはたっぷりの時間が必要。
皆さんをあっと驚かせたいのです。オーディエンスをうならせたいのです。
そのためにもまずはあたしはあたしと向き合います。
自信たっぷりに戻ってまいるその日まで。しばしのオワカレでございます。
身もココロもシェイプアップしたあたしを、首を長くして待っていてください。はい。

なわけで、8月28日はぜひとも心斎橋クラブ・ジャングルへ!!
現I LOVE JAH!!での最大限のライブをします!間違いない!

お待ちしてます。

<I LOVE JAH!! (アイラブヤー) ライヴ>
8月28日(土) 心斎橋クラブジャングル
『大阪花火2日目~ウタウ!オドル!イノル!!!』
open/18:30 play/19:00
add:¥2,000(1drink込) ※3日間通し券はスリードリンク込みで¥4,800!!
出演:くらげスカッシュ、イヌガヨ、月想、ボケロウ・オン・ザ・ロック、I LOVE JAH!!

クラブジャングル→http://www.clubjungle.jp/k/


最近、とんと恋をしていないあたしですが、
恋のせつなさによく似た感情に少々浸り気味の今日この頃です。
いいウタ書けそう。

2010年08月18日

ボッサとレゲエと焼鳥と

nonotori

横向いちゃってるのですが。
去る日曜日、高槻の焼鳥屋さん、野乃鳥で歌ってまいりました。
長く関西で生きてますが、もしかして初めて訪れたかも、高槻の町。
なんだかとってもキチジョージぽくて、東京のアナタに会いたくなった(笑)。

久しぶりのりかにぃはそれはもう心地よく、なぜかとっても新鮮で、
野乃鳥はとってもいいお店で、スタッフの皆様もとっても素敵で、
居合わせてくださったお客さまもとってもハッピーな方々ばかりで、
いい空気に包まれて、いいライブができたと思います。

実は家がご近所だったと判明した(笑)カオリーニョ藤原さんと最後に歌った「上を向いて歩こう」。
実はセッションとかは結構苦手なのですが、なんだろ、とっても気持ちよかったな。
カオルさんと一緒だったからだなきっと。
この模様、you tubeとかでも見れるよ。見てみて。

また歌いたい。高槻で。
いい時間をありがとう。皆さんに出会えてよかったです。ありがとう。


今日はプチ家出をしました。というか結局、未遂に終わったんだけど。
気がついたら携帯も持たずに飛び出してた。
歯車が狂って、破壊してしまう瞬間ってあるなぁ。それはもう突然に。
だけどもどんな状況でも、キレるのはやっぱりよくない。それはもう絶対的に。
もう平穏を取り戻したので、なんてこたぁないのだけれど。
ココロに傷が残らなければそれでいいのだけれど。

この夏はどっこにも行けなかったので、明後日からちょろっと旅に出ます。一泊だけど。
お盆過ぎて今夏初泳。湖だから大丈夫。

しかし、暑い。クーラー切れたら目が覚めてまたつけるので、タイマーの意味無し。
今夜もなかなか寝付けなさそうなので、今から「男女7人夏物語」見ます。チャチャチャ。

友達から「あたしまたわるいことしちゃいそう」ってメールきて、ちょっとうらやましかったり(笑)。
悔しいので、携帯の待受、佐藤健にしました。

あぁ、池上季実子の眉毛が太い、、、。

2010年08月26日

早寝早起き

おはようございます。
ただいま、朝の5時17分。

昨夜は久々にナガオクミちゃんとごはん食べてました。
いいオトナなのでだらだら飲みはせず、短時間にガールズトークを炸裂させ、夜10時には帰宅。
そしてそのまま気持ちよく寝てしまったもんだから、こんな時間に目が覚めてしまった。
つか、昨日は昼間もずっと寝てたもんで。なんだろ、なんだかずっと眠くて眠くて。
なにか物事が変化する前はやたら寝るらしい、ってなんかで聞いたような気がするのだけれど、そうなんだろうか?だったらいい風に変化したいな。
そんな8月ももう26日。早っ。
昨夜はちょっぴり涼しかったよ。そういやぁ、蝉の鳴き声しなくなってない?
こんな猛暑もやっぱり過ぎていくのだろうなと思えばそれはもう例年のごとくちょっぴり切なげ。


%E5%B1%8B%E5%BD%A2%E8%88%B9
%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C
%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%89
harie
%E3%83%93%E3%83%AF%E3%82%B3
%E6%B2%96%E5%B3%B6
%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%9E


そして先週のプチ旅行からもう一週間経ってしまった。
気がつけば食道楽の旅でした。近江牛、美味すぎ。
近江八幡堪能し、阪神百貨店では決してならばないバームクーヘンをならんで食べ、琵琶湖で泳ぎ、温泉3回入り、船乗って漁村に行ったりもしました。
旅行は楽しい。どこ行ってもやっぱりうれしい。
できることならアフリカ行きたい。

昨夜は阪神が22点取って大勝したらしい。取りすぎ。
今日いいともにタケルが出るらしい。録画しなくちゃ。永久保存。
さっき夢の中で誰かとキスしたんだけど、それが誰だったか思い出せない。
秋になったら恋がしたいです。

とりあえず、おは朝でも見ます。

2010年08月31日

甘い夏が往く

なんてフレーズの歌をうたっていたなぁ。
今年の夏は決して甘くはなくどちらかというと過酷だったけど。
相変わらず猛暑は続く。もう8月も終わりだというのに。

8月31日、あたし的には焼肉記念日。
もう何年もこの日に焼肉を食べている。なんとなくそれはもう恒例になっている。
しかし残念ながら今年はカレーだった。特に意味はなし。

さて、
8月28日、大阪花火。

なんだろう、もう、盛り上がることは確実なあの空気の中で、だけど緊張感はたっぷりで、
絶対気は抜けない。だけど気分はとてもフラット。だからとてもいいバランスで歌える。
去年もそうでした。今年はもっとそうでした。

熱いな大阪花火。さすがだわジュンペーくん。

あの場で居合わせたすべての皆様、ほんとにありがとう。
この日のI LOVE JAH!!も、とってもかっこよかったはず。自画自賛。

you tubeでこの日のライヴ、全曲見れます。炸裂するあたしのMCもちょっと楽しめます。
「アイラブヤー」で検索してみてください。
いろいろ見れるよ。それまでのライブ映像もいっぱいあがっているので。

とってもいいライブができたので、これで心置きなく、充電期間に突入できそうです。
大阪花火でのI LOVE JAH!!は自他共に認めるほどにとってもイカシてたので、
休止するのちょっぴり惜しくなったりもしたのですが、
ジュンペーくんに「難儀なオンナやなぁ~、リカさんは。。。」とか突っ込まれたりもしましたが、
まだまだ貪欲に突っ走りたいのです。いろんなこともっともっと吸収しまくりたいのです。

たっぷりじっくり時間をかけて、
自分の中で渦巻く構想を、確実にカタチにしていこうと思います。

みんなに忘れられないうちに復活します(笑)。
きっとあんまりのんびりもしてられないよね。
最近の人はサイクル早いものね。

みなさんもあたしの顔を忘れないよう、時々、you tube見ててください。
充電期間中のことはまだまったく未定なのですが、
時々、ソロライブとかは演れたらいいな。忘れられない程度に(笑)。
忘れられたら困るので、ブログはなるべくマメに更新します。9月の目標。


water
↑大阪花火の打ち上げにて。
この日は月想で歌ってたクラブウォーター店長マツケンと、
ボケロウ・オン・ザ・ロックのボケロウと、
せっかく見に来てくれたのにこの夜は結局あたしのアッシーと化したプラッチック川本。

マツケンとボケロウとは実はとってもとっても古いお付き合い。
つっても昔はこんな風に一緒に飲んだりすることはなかったんだけどね。
20年位前、芸大の学祭とかいろんなイベントでよく一緒になった同じフィールドに居た人たち。
今こんな風にまた同じ場所で歌えることがとっても奇跡的で感動的。
歌い続けてきてよかったなと思う瞬間。
偶然にも只今どっぷりアフリカンなボケロウとは今メル友だよ(笑)。なんか笑える。
お互いのアフリカコレクションを交換中。ひそかにアフリカンバンド計画中(笑)。

クラブジャングルでしこたま飲んでその後はムジカ行ってカレー食べて久々せいちゃんとガールズトーク。つか、毒はきまくりトーク。誰にも聞かせられね。川本聞いてたけど。

楽しい大阪花火’10が往った。
I LOVE JAH!!のみんなともしばらく会わないんだと思ったらちょっぴり切ない。
でもその切なさを抱きしめて9月に突入、ちょっといいかもしんない。

9月、
特別な月が始まります。

バースだぜバース。


About 2010年08月

2010年08月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type