« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月03日

モノガナシイアキ

まったくもって風邪が治らず、でもってきっと秋花粉も輪をかけてるよなとか。
咳と鼻声と頭痛の三重苦を抱えたまま10月を迎えてしまいました。
来週なっても良くならんかったらもう一回病院いこう。

はぁさて、まったくもって盛り上がらない(あたし的に)チームの優勝が決まり、
モノガナシイ秋でございます。
30日、どうしても見たくてたまらんくてぎりぎりまで迷っていたスタッフベンダビリリのライブ。
しかし愛しの矢野っちの引退セレモニーをリアルタイムで見ないというのもこれいかに。
結局、雨と咳にも勝てず、泣く泣くベンダビリリを諦め、帰ってTVかぶりつき。
矢野と一緒に泣く気満々やったのに、、、あぁ、泣きたかったのに。
思わず涙もひっこんだですよ。久保よかったのに。ツーアウトから球児&矢野でよかったじゃん真弓さん。
後悔先に立たず。やっぱりベンダビリリ行ったらよかった。
あぁもうほんですっかり尾をひいて連敗してるし。
一昨年の失速ぶりも見事だったが、今年もなんかすごいよね。絶対落とせないとこで落としすぎ。
ダメ男は嫌いだが、ダメ虎はなんかにくめない往年の阪神ファンのあたしも、
なんだか今年ばっかりは解せん思いをかみ締めております、、、ちぇ。


最近なんかいろんなことがあって、2回ほど衝動的に家を飛び出してしまった。
すべてを投げ出してしまいたいほどのことでもないのでちょっとしたプチ逃亡なんだけど。
そんなときは誰にも会いたくないし話したくもない。
デートする相手でも居たらこれ幸いってなもんなんだろうけど、現在ココロときめくイケメンも見当たらない。
で、一回目は岩盤浴。毒素抜ききれず。だけどもやっぱりすっきりくっきり。
で、こないだ二回目はタワーレコードでCD買って阪神百貨店地下で立ち食いうどん食べて「BECK」見た。
BECK、おもしろかったよ。いやもう単にタケルに癒されたいだけで見に行ったのだけど、想像以上に楽しめた映画でした。よかった。
しかし佐藤健はほんとにいいなぁ。たまらん、、ってオッサンみたくなってるけど(笑)。
なんだろ、あの気の弱そうな物言いなのに実は色気のある声とかほんと魅力的だと思う。
あと単純に顔が好き。それに勝るものはもうなんにもないのだ。顔が好きなら多少のことは目をつぶろう。あたしはそういうオンナです。
あぁ、あたしがあと20歳若かったら、、、。

たとえば息子がタケルみたいな顔だったら、きっともう異常なまでの溺愛ぶりなんだろなあたし(笑)。

さて明日は運動会。
タケルとは程遠く、そしてあたしにも全く似ていない息子ではありますが、
「明日、雨降りませんように」とかいっててるてる坊主つるしたりする姿にきゅんとなるのです。
がんばって早起きして弁当つくらなきゃ。

寝なきゃ。寝よ。
おやすみべいべー。

2010年10月13日

雨オンナ返上

ずっと激しい咳をしていたせいかなんだかぎっくり腰一歩手前な感じでずっとどきどきしながら暮らしてます。おはよーございます。

ほんとにもうね、やっぱ位置とか大きく関係するよね。
今のPCの在る場所にどうも寄り付けない。
さっきPC久々に開いたら100件以上メールがたまってた。ま、ほとんどどーでもいいよなメールでしたが。
やっぱ携帯で更新できるようにするべきなのかなぁとか思いつつ、
やっぱツイッターとか始めるべきなのかなとかも思いつつ、
なかなか腰が重いです。いや、腰が痛いんだった、今は。。


さてさて、絶対また雨オンナぶり発揮するのだなぁと思っていた日曜日。
前日の雨がうそのように晴天になった日曜日。もうこりゃ雨オンナ返上だぜってなもんで。
高槻で開催された『食の文化祭』で歌ってきました。
久しぶりの人前で、しかもお日様の下で、なんだかとってもキンチョーしたよ。
キンチョーしたけどとっても気持ちよかった。
「晴れた日には」はやっぱり野外向きの曲でした。ぴったりハマッた。

わざわざ足を運んで見に来てくれた皆さん、
偶然居合わせた皆さん、立ち止まって聞いて見てくれた皆さん、CD買ってくれたアナタ、
どうもありがとう。

I LOVE JAH!!の新しい展開に向けて、まだまだ試行錯誤の日々ですが、
ちょっぴり焦りつつも、確実にカタチになるまでは、じっくりしっかり取り組みたいと思ってます。

それまではソロとかぽつぽつやっちゃうし、
なんかあったらまた誰かとやっちゃうし、

そんな感じですので、皆様、あたたかく見守っていてください。


今日もいい天気。なんだかまた今日明日と連休になってしまって、やることはいっぱいあるのだけれど。
水曜だし映画かなとかも思ってるんだけど。悪人観たいし。
でも腰痛いからじっと座ってるのもきついんだよなぁ。やっぱ整骨院かな、、、。
チリ救出も気になるし。すげぇ生命力だなぁ。


ん、とりあえずまずは掃除しよっ。

2010年10月21日

キーボードは膝の上

またしても一週間。
さすがにここではいかんやろうと昨夜PCの置き場所チェンジ。
これでもうちょいマメに更新できるはず。がんばります。

どっちかっつーと東洋医学派なあたしですが、
一向に腰痛が治らないので、一昨日、整形外科に行ってみました。
レントゲンとってみたものの骨には異常なし。だけども、この痛み方はもう筋肉だけでなく
神経にもさわってるんだろうと。椎間板がどーのこーのとかも言ってたような気がするがうろ覚え。
只今一週間分のクスリを飲みながら様子見てるとこです。それでも治らなければ局部に注射といわれたので、なんとしてでも治したいです。

しかし、その整形外科でもマッサージを受けたのですが、なんともまぁゆるいのなんのって。
なでてんの??って聞きたくなるほど。なのにそのマッサージしてくれた若ハゲ(失礼)医師は、
「痛くないですか?痛かったらすぐゆってくださいね!」と何度も。いや、ぜんぜん痛くないし。

んなわけで、このブログ更新終わったら、いつもの整骨院に行こうと思ってます。
やっぱりマッサージはぐぐいといれてもらわないと。


さて、
全く持って今年の阪神らしい負け方であっさり終わってしまったわけですが。
真弓は男前だけども監督としてはどうなんでしょう?と思うのに続投なのですね。
星野SDも去り、金本もFAだし、、またしても暗黒時代の始まりなような気がしてならない。
別にかまわんですが。そんなのもう何回も経験してる生まれつきの虎キチですゆえ。
しかし腑に落ちん。あたしに監督させろ。

魂売ってオレンジタオル振り回して応援するつもりよ。いきなり負けたけど。打倒俺竜。


最近、メールとかもあんまり打たなくなった。
あんまりメールしなくなったらあんまりメールこなくなった。自然の法則(笑)。
広く浅くより狭く深くいきたい。ここんとこのあたしの心情。
なんだかわかんないけどそんな時期。また変わるだろうけど。

「細い木の木立ち。
細っこい木が林立しているところを少し離れて歩いている人同士って、
たまに木立ちの合い間にお互いの姿が見え隠れするよね。
ちょっと離れているけど、なんとなくその存在が、自分の支えになっているような、
自分が日々、生きていることを、
いつもいつもは会わなくても、心にかけてくれる人がいるって、いいね。」

こないだ読んだ本の一節。泣けた。
あたしにとってそれはアナタです。

このブログも、
これからはいろんなことをちょっとずつでもマメに更新したいです。
いつも心にかけてココをのぞいてくれてる皆さん、ありがとう。

雨降る前に整骨院行ってきます。

2010年10月24日

happy wedding

CARC7F17.jpg

昨日は弟の結婚式でした。
最近はもう親戚が集まるのも圧倒的に御悔み事が多くなったけど、
やっぱ結婚式とかの方が断然いいよね。

人前式というカタチでの挙式で、参列してくれた人たちが証人になるという。
あたしはその参列者代表で名前を書いたんだけど、「小泉今日子」とか書いてやろうかとも思ったんだけど、さすがにできませんでした。

とってもアットホームで和やかな披露宴で、弟たちがこだわったという料理はさすがに美味しくて、
あっという間に完食。
ベタにスライドショーとかあって、ベタ過ぎてなんかちょっと身内ながらテレると思ったんだけど、
不覚にも泣けてきた。
最近は両親への花束贈呈とかの代わりに、自分が生まれてきたときの体重のぬいぐるみとかをプレゼントするとかってが流行っているらしく、うちの母も気がつけばテディベアを抱いてました。

最近ほんとに歳とったんだろううちの父、昔はほんとに涙なんか見せたことなかったのにね。
最後号泣してました。
オトン、何、泣いとんねん、、、と思いつつ、それにつられてみんな泣くという。
うちの息子も「ジィジ泣いたから、泣いてもた」らしい。

その昔、あたしのライブにきて、なぜか自己紹介させられ、あまりの緊張のせいで「東藤リカの母です」と言ってしまった、うちの父。
新郎の父として最後の挨拶をしなくちゃならんくて、おまけに号泣してるし、おいおい大丈夫かよ、と心配したのですが、ありゃだいぶん練習したのね、ちゃんと喋れてました。暗記丸出しの見事な棒読みでしたが(笑)。こっちが緊張したわ。

まぁまぁ晩婚ではありましたが、若いがしっかり者のお嫁ちゃんをもらえてほんとよかったね、弟よ。
願わくは、母が赤木春恵にならぬよう、あたしが東てる美にならぬよう、リアル渡鬼勃発せぬよう、
ちょっぴりスープが冷める距離でシアワセをはぐくんでいってください。

おめでとう。

About 2010年10月

2010年10月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年09月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type