« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月10日

おけいはんにのって

京都に歌いに行ってからもう一週間が過ぎてしまってた。
日々が流れるのはほんとに早い。あたしの怠惰な性格も相変わらずというわけで。
今週はまともにPCに向かう余裕がありませんでした。
で、今、ふと出勤前に久しぶりにPC開いたらまたもやどーでもいいメールがたまりにたまってた。


んなわけで、もう一週間前のことになっちゃいましたが、
12月2日、京都ボックスホール。
熱いなぁボックスホール。いい空気が流れてました。
気持ちよかったよ。行ってよかった。呼んでくれてありがとう。
2010年、いい歌い収めができたと思います。

去年の今頃、イロイロ考えていたこととはすっかりかけ離れてしまった現状ですが、
なんだろ?これも自然の流れなんだろなきっと。
なるべくしてなり、行き着くべくしてたどり着いた場所。
今はとってもフラットです。
今はこれでいいと思ってます。

ま、いつまでもこのままではないけれど(笑)。


おとといから新しい仕事始めてみました。
だけどももう辞めるつもりです。早っっ(笑)。
贅沢は言ってられんのだけれど、やっぱ嫌なもんは嫌。堪え性がないのは生まれつき。
カラダがきついのは耐えられるけれど、自分の感覚が侵される環境には居てはいけない、やはりそれはアーティストとして。

とかまぁ自分でイロイロ理由つけてみたりして。

そういやぁ、若いころにもこんな風に一日で辞めたバイト、結構あったよな~。
そのへんぜんぜんかわってないし。やはりあたしは我慢できないオンナなのか。


CA7VIKY5.jpg
先週末は忘年会でした。
25年来のバンド仲間だった人たちと。
今でも現役ミュージシャンもいれば、学校長もいたり、店長がいたり、寿司職人もいるぜ。
もちろん主婦も会社員もお父ちゃんもお母ちゃんも。

とりあえず、80パーセントの確率でバツイチだってのはどうなんだろ?

来年、この中からおもしろいことが発生するかもしれない。ザ・中年パワー(笑)。
ちょっとわくわくしてる年の瀬です。


あ、やば。遅刻しそう。。。


また更新します。
目指せ、1日置き(笑)。

2010年12月13日

グロッキーmonday

今日は久しぶりに体調絶不調で起き上がれず仕事にも行けず。
昼過ぎようやく起き上がれたのでご飯を食べPCに向かう、と。

あれからやはり新しいお仕事からは早々に手を引き、現在またもや求職活動中です。
仕事探しもやってたらだんだんおもしろくなってきて、そんでもって最近はPCから応募とかもできちゃうもんだから(あたしは電話が大の苦手です)、今も二つくらい返答待ち中。明日も面接です。

来年からはWワークで生活の不安を感じることなく暮らしていきたい。切実(笑)。

しかし一攫千金、一発逆転を夢見ることは忘れません。
なけなしのお金で年末ジャンボを買い、我が家のキヨシローの遺影の前に飾り手を合わせる毎日です。

ahiru.jpg
先週末にまたプラネタリウムに行ったんだけど、堂島川にアヒルが居た。また戻ってきたのかな?
今年はなんだかよくプラネタリウムに行っているのだけれど、こないだの学芸員さんの解説はなかなかライブ感があってよかった。やはり何事も人の心をつかむことは大事である。
心をつかまれながらもやはりあのフランス製チェアの心地よさには勝てず、半分くらい寝てたけど。


そしてなぜか通天閣。
sitakara.jpg
下から。

sorakara.jpg
上から。

hurunomi.jpg
昼間から。

穏やかな時間。

そういやぁあのときの新世界はごった返してたね。すっごく並んだし。

ね。元気?

朝もお昼もTVはエビゾー三昧。もうおなかいっぱい。どうでもいい。
つまんね。

2010年12月21日

馬子にも衣装 年増に化粧

今朝、『てっぱん』にて川中美幸が放った名言。

本日、ついに新しい仕事が決まった!
これで来年からはちったぁ余裕を持った日々が、、、、
ってなとこでおさまるはずだったのですが、

またしても蹴ってしまった。今度はもう就労する前に。


いやぁさ~もう話せばとっっっっても長いし、思い出したらむかつくのでもうスルーするけれど、
この決定までの間、とっても理不尽なこと続きだったので、そこはもうスルーできなかったのですよ、
化粧が必要な年増としましては。

で、言いたいこと言いました。はい。
あちらは平謝りしながらも「では今回はタイミングが合わなかったということで辞退されますか?」と片付けられ、
なんじゃそりゃ?!!んなもんこっちからごめんじゃい!!(怒)

なわけで、もう今年は諦めた。年が明けたら仕切りなおしでまたがんばります就活。


先週末は久々に家飲み会。現在イロイロかかえてしまってる女子二人と。
発散してくれたかしら?ならいいんだけれど。

やはりね、化粧が必要な年増(気に入ってしまった、、、笑)にもなると、
いかにして自分の中で切り替えていくかってのが大きな課題になるわけですよ。
つまらんこと、自分が消耗されることにふりまわされる時間はとっても無駄。
考えてもどうにもならんことってのは絶対にあるので、
そこに行き着いてしまったら、発想転換、方向転換は必須なわけです。
そして自分の本質はもう全て受け入れる。いい意味で諦める。
腹黒いところも面食いなところも、だってあたしなんだもの。とみつをばりに。

多少の荒治療も覚悟の上で、できるだけ穏やかに暮らしていたいのです。
めざせ有閑マダム。

さんざん飲んで発散した次の日、初めて京橋花月に行きました。

新喜劇だけなら2000円で見れたりするの。
最近、頭角を現してる、スッチーの新キャラ・スチコが見れてラッキー。
毎週新喜劇をビデオに録画し、繰り返し繰り返し見倒し、あげくの果てに自分で脚本を書き、学校で友達や先生巻き込んで新喜劇ごっこを繰り広げる、我が息子。
この平成の時代にこんなに新喜劇にのめりこむ子供なんてうちの子だけちゃうやろか、、、と思ってたんだけど、日曜お昼の京橋花月は子供わんさかでびっくりした。
やはり伝統は受け継がれていくのよね。

背景のセットにグランシャトーが描かれてて、グランド花月にはないローカル感満載でした京橋花月。
次は秋田久美子が出るときに行きたい。いらっしゃいませオマエら。


クリスマス目前。あんまりカンケーなさそだけど。
でもってまた一週間経ったら正月だものね。
来年3日、ワタクシ、ちと旅に出ることになりましたので、恒例の新年会はまた改めてということで宜しくお願い致します。
すみません、個人的な業務連絡(笑)。

年の瀬にして、
新年を目の前にするといつも思うこと。
今年の汚れ今年のうっちぃに~♪リセットリセット。
年が変われば心機一転!またイチからがんばるのだ。

2011年の抱負はまた今度。

最近睡眠不足気味。

寝ます。おやすみ。

2010年12月28日

年の瀬に。

気がついたらまた明石家サンタが始まり、
さくっとクリスマスを過ごし、
M-1を見終え、
さて今夜は朝まで楽屋ニュースをちゃんと見ることができるのかしら。

て、TVばっかりやん。で、お笑いばっかやし。
毎年の年の瀬のこの感じ。悪くない。

今日も来年に備え、aidemに目を通す。
今はブラインドタッチってもう言わないのね。
あたしのタッチタイピングってちゃんといけてるのかしら?
時給1100円。チャンレンジしてみようか、、、うむむ。

そんなこんなでもうすぐ2010年が終わる。
今年はなにかと消化不良気味の一年だったよな気がする。

それを解消すべく、アクティブにいきたい2011年。
そのためには年明け早々、下準備始めたい。いや、始めよう。
いろんなこともっと的確に示していかなくてはなぁと思う。
自分自身にも周りにも。
そして自信たっぷりで突っ走るのだ。走り出したらとまらないぜ銀蠅ばりに。

がんばります。

なんと2ヶ月近く続いているモムチャンダイエット若返りエクササイズも引き続きがんばります。
あんまり(というか殆ど)痩せてないけれど、劇的に肩こりが解消されている。奇跡。

こんなワタクシですが、
2011年もどうぞ宜しく。


About 2010年12月

2010年12月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type