« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月01日

2011年1月1日

あけましておめでとうございます。

そばを食べ、待ちきれずおせちをつつき、紅白をリアルタイムで見続けた。
クワタケイスケのような歌をうたいたいと思った。身の程知らず。
宝くじの夢は砕け散り、ぼーっとゆく年くる年見てたら、さくっと年越ししてしまった。

あけましておめでとうございます。

12時5分に家を出て、近所の氏神さまに初参り。
今年は200円奮発して高い方の破魔矢を買った。ご利益求む。
ふるまいそばとふるまい酒を頂き、あと一歩で年明け早々酔っ払いのオッサンにからまれるとこでした。
危機一髪。

あけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり。
初参りから帰ってすぐにレッツモムチャンエクササイズ。
今からお風呂に入り、寝る前にちょっとだけギター弾いてみよう。


2011年もどうぞよろしく。


東藤リカ

2011年01月09日

あ、えべっさん、、、

只今、朝の6時22分。おはようございます。
5時前に目が覚めました。年寄り扱いしないでください。
正月気分が抜けきれず、食っちゃ寝ぇを繰り返し、そしてまた結構な睡眠をとっているので、
なんだろ、今朝はこんな時間に目が覚めた。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
ワタクシはそれはもう食って飲んでを繰り返し、見事にシアワセ太り。

3ヶ所に初詣行きました。もうどこで何拝んだのか忘れましたがキティちゃんおみくじは大吉でした。

淡路島に一泊旅行してきました。
凍えながら露天風呂につかり、淡路牛堪能。
%E8%A6%B3%E9%9F%B3.jpg
はじめて真下から眺めたあんまりありがたみのない巨大観音と
jack.jpg
なぜだかジャック。

今年は面子がガラリと変わりましたが(メンズ多し)、恒例新年会も行いました。
なんだか知らぬ間に息子が金持ちになってました。皆様ありがとうございます。
今年もよく飲み、よく食べました。持ち寄ってくれたお酒いっぱい残ってるので、またいつでもカモン。


さて、
そろそろ活動開始です。
2月は3本ライブします。東京も行くよ。ソロでいくのは何年ぶりだろ?楽しみ。
今月はちょいとイロイロ下準備始める予定。曲も増やさなくてはなぁ。
自分の新展開に向けて時間を費やすことが今しなくてはならぬことと確信したのです正月早々。
はっきりすっきり。

がんばります2011年。

あ、今日からえべっさんやん。
行ってみよかな堀川戎あたり。

2011年01月23日

お久しぶりね

我が家のインフルエンザ騒動もようやく落ち着き(つか、結局今のところあたし無事だけども)、
しかし気がつけばもう1月も23日、、、。
ちなみにえべっさんは例年のごとく今宮戎でした。

この寒さに心身ともにこもりがちでブログの更新もすっかり怠ってしまい気味。
日々いろんなことがあるのだけれど、書き留めてなければ忘れ去るそんな日々。
ツイッターとか始めよっかなとおもいながらも、腰が重い。
まめにつぶやける自信もないし、様々なつぶやきに振り回されるのもちょっと怖いナウ。

昨夜は25年来のオンナ友達と夜な夜な飲んでました。家飲みだけど。
「そりゃえなりとそうちゃんなら間違いなくそうちゃんやでなぁ~」
とかもう渡鬼の話を芸名と役名もごっちゃになってたっておかまいなしに延々と話し続けたり。
しかしこんなたわいもない時間を一緒に過ごせる友達がいるからこそ、また明日もがんばれる。
みんなイロイロ抱えているのです。長く生きてりゃあたりまえ。
昨夜もよく飲みよく食べ死ぬほど笑ったいい夜でした。ありがとね。

は~、しかし仕事が見つかりません。
仕事見つけるより節約術身につけるほうが早いかしらん(笑)。

そんなこんな言いつつもうすぐライブだし。
2011年、始動です!

2月はアクティブにいくでございます。
まかしとけ。

2月3日(木) 十三ファンダンゴ
w/浜田一平バンド、高松洋子、久保田和之
open18:00/start19:00
adv¥2,000/door¥2,300(+1drink¥500)

お待ちしてます。

2011年01月30日

ナイトフィーバー♪ナイトフィーバー♪

サタデーナイト。
どっぷり風邪ひきの息子は早々に就寝。ダーリンはこれっきりこれっきりもう~♪横須賀へ。
さてワタクシはイチ日本人らしく今からサッカー見ます。勿論パジャマの下は青Tシャツ。
ええそうですともニワカです。エセです。はっきりいって細かいルールもイマイチ把握できてません。
それでもね、やっぱ熱いものには胸が鳴るわけです。野球と違って45分間ずっと力が入っちゃうのでかなり肩凝りますががんばります。

今週も二つほどよさそな仕事見つけて応募してみたところ、どちらも同じ理由でだめでした。
「すみません、土日祝来てもらえることが条件なんですよね~」
って、ほな、土日祝必須って書いといてよっ。週3日からオッケーとかざっくり書かないでよっ。
7歳児の母にはまだ自由な土日祝などありませんし。
職探しの道はまだまだ続くのです。。

でもってもう2月はすぐそこ。
本格的始動です。2月はおもしろくなりそでどきどきしてます。
仕事と生活のことを考えるとまた違う意味でもどきどきしますが(笑)。

最近、なんとなくタイミングがずれちゃったことと、
引き寄せられたようにタイミングがばっちりあっちゃったことがありました。
プラスマイナスゼロでフラットなカンジ。
だからうまくいかないことにはなんとなく引きずられずに済んでいるし、
うまくいきそなことにも過度な期待もせず、冷静に進めていけそう。
いいカンジ。

っともうサッカー始まっちゃったので今日はこのあたりで。
みんなも集中してください。では。

2月3日(木) 十三ファンダンゴ
w/浜田一平バンド、高松洋子、久保田和之
open18:00/start19:00
adv¥2,000/door¥2,300(+1drink¥500)
☆出演は3番目。20:20~の予定です。


About 2011年01月

2011年01月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年02月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type