« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月02日

2011年始動

2月です。東藤リカ的アクティブ月間!
そうなんです、今月はめっちゃがんばるんですあたし。
詳しくはlive info.ページご覧ください。今、更新したので!

まずは明日!
そう、ファンダンゴです!
絶対来てほしいよ。めっちゃいいカンジよ。

とりあえずあさいちで散髪行って、
さっぱりなカンジで
あなたのお越しをお待ちしております!

では明日!

2月3日(木) 十三ファンダンゴ
w/浜田一平バンド、高松洋子、久保田和之
open18:00/start19:00
adv¥2,000/door¥2,300(+1drink¥500)
☆出演は3番目。20:20~の予定です。

2011年02月05日

バリカン体験

今日はスーパーに買い物に行った以外はずっと家にこもってました。
今週はなにかとばたばたしていて家中散らかり放題だったので久々に徹底的に掃除したので
居心地はバツグンです。

ただなんとなく体調が悪い。精神状態はもっと悪い。原因はわかっているので後はマインドコントロールあるのみ。明日にはきっと復活していることでしょう。頼むから風邪引くな!オレ!!

さてさて
2月3日、無事に2011年最初のライブをやり終えました。
ファンダンゴの来て下さった皆様、たまたま居合わせた皆様、CD買ってくれたアナタ、
共演の皆様、楽しい夜をありがとう。

あまりに髪の毛がぼさぼさだったので朝からカットに行きましたらば、
なんともまぁものすごい髪型にされました。どうもあたしにはフツーの髪型をしたらあかんと思い込んでいるみたいな担当W井さん。夜ライブだとわかったら、ご丁寧にセットまでしてくれて。
すっかりPUNKです。つかあたし的にはBOW WOW WOWだったんだけど、
40歳以上にしか通用しませんでした。

BOW WOW WOWになって何かが吹っ切れたのか、
なんだかとっても勢いよく気持ちよく歌えました。
かといって、さすがにアナベラみたいに裸にはなれなかったけど。

メッセージ性はやはり必要です。心に響かなければなんの意味もない。
少なくとも今のあたしには。
あたしの歌の一番核となる部分はブレることなく、
聴かせる、泣かせる、ノせる、躍らせる、狂乱させる、トリップさせる、、、
いろんなことができる歌い手になりたいなと再確認しました。

おかげですっきり。霧が晴れたように明確になった。
ありがとう。みんなのおかげ。

ファンダンゴの映像が只今3曲あがってます。
この髪型でこの歌うたう??みたいなのもこれまたご愛嬌(笑)
のぞいてみてね。

『晴れた日には』
http://www.youtube.com/watch?v=w824CTxv1BA

『バイバイマイマインド』
http://www.youtube.com/watch?v=G16QJvrtsSA

『日常』
http://www.youtube.com/watch?v=pXOdgXJ-cH8


ちなみに今普段はおかっぱです。母なる実生活になんの支障もないので安心してください。

さて、
このテンションのまま、来週は静岡・朝霧に向かいます。
知らない間につながりができていた場所。そして人。やっといける。やっと会える。
6時間のバス移動だってがんばっちゃう。寒さ対策だけは万全にしておかなくては。
だれかあたしに山ガール・セット、調達してください。

富士山の麓で行われるちいさなフェスです。楽しそう。
いい歳して人見知りするあたし、どうか暖かく迎え入れてください、朝霧。
絶好の富士山と星空に遭遇できることを期待して。体調と精神整えていってまいります。

2月12日(土)~13日(日) 静岡・ハートランド朝霧
『Two Days Off Vol.11』
日時:2月12日午後三時から13日の明け方にかけて
場所:ハートランド朝霧(静岡県富士宮市根原228) 天空の城一階イベント会場
参加料金:ロッジ宿泊費¥2,500/イベント参加費¥1,500/テント泊 一梁¥3,000

LIVE:兄蔵/CHILL/ボバビブボン/東籐リカ/りょうた/mezonotomore
DJ:OMOKAGE/shun/K-EYE/TAAAHHH/raga/shint/8810/テッシー/Age/スッチリ/じゃぱん
Vj:ok 紹介/チャイ

※この他、キャンプファイヤーなどのハートランドならではのイベントも予定!
更にフードやカフェの出店も有り!
昨年朝霧ジャムに初出店を果たした、監督プロデュースのケータリングショップ。ZE。(仮称)、
また、TwoDaysOffに参加経験がおありの方は御存知、怪しげな煙をモクモクモクモクと回し合う集団が公に登場!!!本格的な、水煙草がお手軽に味わえるシーシャカフェ『binghis』などなど。

ハートランド→http://asagiri-kantoku.net/


そして大阪では
4月8日(金)にイベントをします!イエイ!
場所は今春アメ村BIGSTEP前に新しくオープンする、
ライブハウス『PANGEA』.。
詳細決まったら随時アップしていきます。お楽しみに。
PANGEA→http://www.livepangea.com/

それではおやすみなさい

2011年02月08日

ギターヒーロー

ショックだ。
gary mooreが逝ってしまった。

『大いなる野望』はハードロック史上において名盤中の名盤だと今でも思ってる。

高校生の時、部屋にポスターとか貼ってたの。今思うとなんかちょっと怖いけど。
ポスター貼るよなルックスではないのにね。
それだけファンだったというハナシ。

さっき、you tubeでG-FORCEとか見ちゃったよ。

合掌。。。

2011年02月11日

あれから

憔悴の日々を過ごしていた。
たまたま入った中古CD屋さんで、「大いなる野望」再発盤を見つけ、握り締めた。
握り締めたが実際に買ったのはISMAEL LOとWOMEN OF AFRICAだった。
なんだ、あんまり憔悴してねーじゃん。
GARYの死因は心臓発作だったらしい。
おやすみ、また明日、といってからのふいな出来事。GARYはきっとまだ夢の中。。
変わりなく朝が来ること、明日が来ることに感謝しなくてはならないなと思う。

しかしショックだわやはり。「急逝にショックを受ける中年ロックファン」というヤフーニュースの見出しにももっとショックだ。間違いではないけどさ。

さて、本日、朝起きたらびっくりしたねさすがに。久々に本気な雪を見たってかんじ。
それも午後にはすっかり消えうせてたけど。

ほんとなら今日の今頃、nacellのライブを見に行ってるはずだったのだけどイロイロな諸事情で見に行けず。
最近寝不足気味で今もずっと眠い。今晩こそは早く寝るぞ!と思うのだけど、明日の準備も全くできておらず、とっとと準備にかかればいいものをなんだかぼーとして取り掛かれない。悪循環。
このブログ更新したらさっさと動こう。おう。

明日、行ってきます!朝霧!!
ね、ね、やっぱ寒い?寒いよね~~、だってこっちだって雪降ったぐらいだもんね、、、。
とりあえずヒートテック上下だけは揃えておきました。あとはなにがいるかしら?

TVではドラえもん。これたしか去年見た映画だ。
そいやぁこないだ毎日かあさん見てきました。
決してお涙ちょーだいでもなく淡々とした映画だったけど、それがよかった。
そうだよね、どんなことが起ころうと、毎日かあさんはあんまり立ち止まっても居られないしね。
しかしキョンキョン、やっぱりかわいい。永遠のライバル(笑)。

さてっと、
そろそろ準備します。本気で眠くなってきた。
待っててね朝霧。あーーーー、楽しみだっっっ。

いってきまっす。

2月12日(土)~13日(日) 静岡・ハートランド朝霧
『Two Days Off Vol.11』
日時:2月12日午後三時から13日の明け方にかけて
場所:ハートランド朝霧(静岡県富士宮市根原228) 天空の城一階イベント会場
参加料金:ロッジ宿泊費¥2,500/イベント参加費¥1,500/テント泊 一梁¥3,000

LIVE:兄蔵/CHILL/ボバビブボン/東籐リカ/りょうた/mezonotomore
DJ:OMOKAGE/shun/K-EYE/TAAAHHH/raga/shint/8810/テッシー/Age/スッチリ/じゃぱん
Vj:ok 紹介/チャイ

※この他、キャンプファイヤーなどのハートランドならではのイベントも予定!
更にフードやカフェの出店も有り!
昨年朝霧ジャムに初出店を果たした、監督プロデュースのケータリングショップ。ZE。(仮称)、
また、TwoDaysOffに参加経験がおありの方は御存知、怪しげな煙をモクモクモクモクと回し合う集団が公に登場!!!本格的な、水煙草がお手軽に味わえるシーシャカフェ『binghis』などなど。

ハートランド→http://asagiri-kantoku.net/

2011年02月18日

朝霧に行ってきた

完全燃焼したかのようで、大阪に帰ってきてからはぼーっと過ごしておりました。
昨夜ひょんなことから焼肉食べ行ってようやく英気を養う。

行ってきたよ朝霧。
ありがとう朝霧。
とっても楽しかった。行ってよかった。

あたしとうとう雨女返上して、ついに雪女か!?
12日(土)の朝、お、いい天気じゃん!なんてご機嫌にマネジャー・おかもつとバスに乗り込み、
浜名湖インターで1200円の鰻弁当とか買って、バスの中プンプン漂わせてたわけですが、
朝霧着いたら大雪でした。横なぐりに吹雪いてました。
とりあえず、ホームセンターで1980円の長靴買いました。おしゃれココロかなぐり捨てました。


ハートランド朝霧・天空の城

8810さん主催の「Two Days Off」というとってもあったかいイベントでした。
外は極寒だったけど(笑)。
完全アウェーのあたしをあたたかく迎え入れてくれてどうもありがとう。

そしてこの二人があたしを朝霧に呼び寄せた張本人。
ハートランドのオーナー、通称・監督と、タカサン。
ぶっとびハイテンションの監督と、ずっとあったかくあたしを見守ってくれてるタカサン。
ほんとにほんとにありがとう。

夜にはすっかり雪もやんで、見事に雲が切れて、満天の星と月。
こんな夜にしか見られないという黒富士にも遭遇できた。とっても感激でした。

心地よい気持ちで、気持ちよく歌えました。
あの場所であの空気の中で歌えたことがとってもとってもシアワセだった。
あの場に居合わせた全ての皆様、ほんとにほんとにありがとうございました。

美味しく飲み、たらふく食べ、薪ストーブでがんがんあっためられたロッヂのロフトでぐっすり眠り、
目覚めたら、窓の外には圧倒的な富士山。一瞬自分がどこにいるのかわからなくなった。


日の出


yeahhhhh!!!!!

朝霧はあたしとたくさんの人とを繋いでくれた。出会えてよかったです。
そしてこれからもどんどん繋がっていきたい。繋がっていくそんな予感。いや確信。

こんどは絶対馬にも乗ります。ソフトクリーム2個食べます。
そして今度は外で、富士山に向かって歌います。

また会いましょう。


さて、
次は東京です。どうかもう天候荒れないでください。荒らしてしまいそうでほんと怖いけど。
久々の東京で2デイズです。
みなさん、会いに来てください。愛でこたえますから。


2月25日(金) 渋谷・WASTED TIME
【椰子の木ミラーボール】
w/渡部百、パインズマインズ、Time Camp、ayaca.
open18:30 start19:30
adv¥2,500/door¥3,000 (2drink込)
☆妊婦の百ちゃんも一緒だよ!出演は4番目、21時からの予定です。
wasted time→http://www/wastedtime.jp/

2月26日(土) 高円寺・稲生座
w/ ゲタバコ
open19:30 start20:30
charge¥1,500 (+1drink)
☆ツーマンです。お先に歌います。20時からです。よろしく。
稲生座→http://www.freepe.com/i.cgi?inaoi

2011年02月28日

東京に行ってきた。

2月28日。
今日は大切な友達の誕生日。そして2月最後の日。

アグレッシブ月間だった2月が終わる。
この一ヶ月に新しい人、新しい場所にいっぱい出会ったよな気がする。
全ての出会いに感謝。

行ってきました東京。
往復ぷらっとこだま。

25日渋谷WASTED TIME。
26日高円寺稲生座。
どちらも適度の心地よく適度に緊張感を保てる場所。
あたしもとっても気持ちよく歌えました。最近あたし調子いい。そんな気がする。
楽しんでくれて聴き入ってくれてるのをダイレクトに感じられる。
だからきっと調子いいんだと自負してる。

二日間、あたしの歌を聴いてくれた皆さん、
偶然に居合わせられたことの奇跡。出会えてよかったですありがと。
くまちゃん、ゆうこりん、神谷ちゃん、タスク、いずみんさん、なおちゃん、会いに来てくれてありがと。
生まれて初めて会った遠縁のヤスオくん、探して会いに来てくれてありがと。
妊婦・渡部百、二日間お世話になりました。まともに話せてないけど(笑)。
歌が優しくなったね。マタニティ効果?(笑)。元気なお子を産んでちょうだい。
GETABAKO・りょーちゃん、なんだかいろんなことがこみ上げてきて胸が熱くなりました。
歌い続けてて良かったねお互いね。空も大地もどっちも抱きしめて生きていこうねこれからも。
GETABAKOと稲生座えみさんとのキャロルキングセッションも大変楽しかったです。
今度はベッドミドラーも歌えるよにがんばる(笑)。

また歌いに行きます東京。
待ってて。

さて、
今回は二泊三日の東京ツアーだったのです。おかげでいつもよりちょっぴりのんびりできた。
渋谷の街で、東方神起脱退したほうの一番かわいい人(山P似)とすれ違ったらしいがあたし気づかず。
高円寺行く前に吉祥寺でプラプラ。RAMONESのTシャツ買いました。焼ショーロンポー食べました。
稲生座終わりで乗った中央線。午前0時30分あたり。満員でした。
眠らない街にコーフンしてついつい武蔵小金井駅前で結局3時まで女二人飲みしてしまったあたしとマネジャー・まーみー。

最終日はバスに乗って小金井公園へ。


江戸東京たてもの園。
ここ好き。入場料400円安すぎ。

%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9.jpg
なぜか一番ココロ惹かれる前川自邸。aquos風。

%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%81%BF%E3%83%BC.jpg
酒場が似合う女・まーみー。

%E3%82%86%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%81%B0.jpg
千と千尋の神隠しのモデルになった場所らしい。見てないからわからないけど空は青い。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

午後一時に武蔵小金井駅でまーみーと別れて一人中央線に乗って東京駅へ。
予定より早く到着してしまったので、お土産物色してから、東京っぽいスタンドでコーヒー買ってぼーっとしてた。
午後2時56分東京発。またしてもこだま。東京タワーが見えた。そっか行きは品川で降りたからね。
帰りはなぜだか長く感じたな。いろんなこと思ったり考えたりできたからよかったけど。

なんだか最後はただの旅行記みたくなってしまいましたが(笑)、
いいライブできたからこそ、楽しめたオフなのでした。はい。

さて、間髪いれず、今日から日常に戻ってます。
やること多し。やりたいことも多し。
なんだか近頃のあたしは意欲的。いろんなことが明確になってきたので。

がんばるぜ。

とりあえずお風呂入ります。

おやすみなさい。


About 2011年02月

2011年02月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type