« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月05日

ココロに花と毒とエロスを。

いい天気の土曜日。陽射しはすっかり春めいてるのにとっても寒いけど。
きてるし花粉。例年のごとく息子の顔は歌舞伎役者に近づき、あたりはくしゃみ連続回数更新中。

3月です。
今月はなんとはなく充電月間。春からの展開に向けて、イロイロ考えたりイロイロ事を起こす準備を始めようと思ってます。

昨夜はナガオクミちゃんとひょんすが我が家に来てました。
春からの展開第一弾!
来月、この3人でイベントします!!で、昨日はさくっとミーティング。ってほとんどドーナツ食べながらくっちゃべってただけだけど(笑)

4年前、この3人と現在懐妊中の渡部百との4人がひょんなことから集結し、
北浜・雲州堂で『F~ココロに花と毒とエロスを』というイベントを開催。
おかげさまで大盛況で、それ以来すっかり近しい関係になったあたしたちは時々集まっては飲み、ガールズトーク繰り広げ、ひょんすにいたっては”東藤リカ&THANk You”で一緒に歌ったり。
で、ずっと”花毒エロス”またやりたいね~といいつつ、なかなか実現できずにいたのですが、
ついについにやってしまいます!!

今月26日、アメリカ村ど真ん中に新しくオープンするLIVE HOUSE Pangea
ここ絶対クルよ。間違いない。
アメリカ村という土地にすっかりしり込みする年齢になってしまったあたしたちですが、
Pangeaオープンを祝してアメ村に舞い戻り歌います!
残念ながら百ちゃんは出演できませんが、3組でしっとりどっぷりお届けします。
二人とも大好きなシンガー。
でもって、この日しかやらないスペシャルコラボもあるぞ。絶対見逃せません。

皆様、お友達、ご家族、恋人、ご近所さん、、(笑)
どしどしお誘いあわせの上、お越しください!!

お待ちしてます。

4月8日(金) アメリカ村 LIVE HOUSE Pangea
『F~ココロに花と毒とエロスを Vol.2』
出演:
スーパーゼリー(vo.ナガオクミ guitar.日置ナオヤ cajon.岡部わたる)
<

東藤リカ

HyunSwingWorld (vo.ひょんす pf.sasapong per.野本暁)


open/18:30 play/19:30
add¥1,500 door¥2,000 (+1drink ¥500)

LIVE HOUSE Pangea
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-34 心斎橋ウエスト363ビル 1F (BIGSTEP正面ビルの1階) 06-4708-0061
http://www.livepangea.com/



この夜限定のスペシャル・フライヤー。ナガオクミ作成。イカシてます。
どっかで手に入れたあなた、必ず4/8、Pangeaへ。

2011年03月08日

仙台のカメラマン

こんなロックなあたしを撮ってくれたのは、
仙台在住のカメラマン、溝部宗士さん。
初めて会ったのにもかかわらず、ぐっとくるあたしを撮ってくれたので、
なんだかもうバンバン載せちゃいます(笑)。

あの日、あたしたちが遭遇した圧倒的な富士山を溝部さんは見事にとらえてた。
溝部さんの写真、好き。

また会いましょう。

2011年03月13日

今できること

いいお天気の日曜日。
いつもとなんら変わりない休日の風景。
同じ日本のどこかがあんな風になってることがまるで嘘のよう。

東日本大地震におきまして
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
そして被災された皆様と家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をただただ祈るばかりです。

とても無力だなと思いながら。
だけども、あたしたちまでへこんでいてもどうにもならないなと思いながら。

あの日、大阪も揺れた。今まで感じたことのないような長い長い横揺れ。
とっても怖かった。ついに大阪もきたか、、と思った。
でも事態はとんでもなくって、とってもショックで、でもただただテレビを見続けることしかできなくて。

だけどもね、あたしたちは幸い何の被害にもあわなかったんだから。
あたしたちは普通に生活をして日本を常に活性化させとかなくてはならないんじゃないだろか。
いつか救援物資を送れるような状況になった時に備えて、ちっちゃくなった息子の服や靴をとっておこう。
そう思って、新しい靴と上靴を買いにイオンに行きました。
さっそく始まってた募金箱にとりあえず財布にあった小銭全部入れました。
ちっちゃなことだけど、今のあたしにできること。
これからもっとできること探していこうと思います。

東京に住む大切な友達はみんな無事でした。
仙台のカメラマンみぞーべさん、大丈夫?無事?
福島にお嫁にいったともちゃん、大丈夫?無事?
とってもとっても気にしてます。
もしここ見たら連絡ください。待ってます。

あたしツイッター始めてみようかと思ってる。
正直今まであんまり必要性を感じたことなかったんだけれど。
今回のことでとっても意味あるなと感じたので。

みなさん、
今できることやってみよ。

2011年03月21日

クシャミとまりません。

完成させなきゃならない歌と
覚えなきゃならない歌がある。

いや、

完成させたい歌と
覚えたい歌かな。

you tubeとかめぐってたら、今更ながらhip hopに胸が躍る今日この頃(笑)。
ここ一年ほど、african一辺倒だったあたしにもぼちぼち変革期か?!

日本中がそれぞれに不安で、なんかしなくちゃと心ばっか焦り気味で、
不安定極まりないですが、
こんなときこそ自分しっかり持たなきゃねと思います。

覚悟と備え、しかと抱きしめつつ。


4月8日(金)Pangeaでの
『F~ココロに花と毒とエロスを Vol.2』は、
予定通り開催します。

何かできることを考えつつ、
いつもとおり、あたしたちらしく。

絶対いいイベントになるよ。間違いない。
来てください。待ってますから。

☆2011/3/26オープン「LIVE HOUSE Pangea」を祝して
女を歌うアコースティカルな3組による濡れまくりの120分!!

4月8日(金) アメリカ村 LIVE HOUSE Pangea
『F~ココロに花と毒とエロスを Vol.2』
出演:
スーパーゼリー(vo.ナガオクミ guitar.日置ナオヤ cajon.岡部わたる)
東藤リカ
HyunSwingWorld (vo.ひょんす pf.sasapong per.野本暁)

open/18:30 play/19:30
add¥1,500 door¥2,000 (+1drink ¥500)

LIVE HOUSE Pangea
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-34 心斎橋ウエスト363ビル 1F (BIGSTEP正面ビルの1階) 06-4708-0061
http://www.livepangea.com/

さ、
この日までに完成させたい歌と覚えたい歌、、、
だ、だいじょぶかしら(笑)。

仙台のカメラマン、みぞーべさん、無事でした!メールありがと!
福島のともちゃんも無事みたい。災害伝言板より。

ほんとにほんとに良かった。

さ、
元気だしていこ。
我が師・英五さんの声が聴こえてくるようだわ。

About 2011年03月

2011年03月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年02月です。

次のアーカイブは2011年04月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type