« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月05日

打倒・桧

ここんとこまともにPCに向かうこともできないほど
なんだかイロイロあってばたばたしておりました。

で、気がつけばさらっと4月に突入してた。
でもってあたしの花粉症は昨日から拍車をかけております。
やばい。これって杉ではなく桧なんだろか?
とりあえずクシャミがとまらなくて仕事もままならない。
夜になってクシャミがちょっとマシかと思ったら今度は極度の鼻づまり。
今も左の鼻が全く機能しておりません。常に口が開いててちょっとだらしないあたしであります。
明日病院いこかしら。

今日は久々にワンドロップに行ってました。
リニューアルして初めてだったのでかなりのご無沙汰だったんだな。
天井高くなっていい感じ。相変わらずこちらも花粉症のモリッシーだったけど。

で、こちらはウワサのパンゲア
CAAG81LR.jpg

レセプションパーティに行ってました。先週末。
なんだろ、やっぱここいいよ。
大阪らしくないライブハウス。どっちかっつーとクラブっぽい。そして東京っぽい。
あくまであたしの視点ではありますが。
写真はちょいと怪しげですが、実は全然とってもポップなお店です。
アメ村の喧騒から一歩中に入ると、ガラリと違う空間なので、オトナもきっと楽しめるハコ。

さて、いよいよなのであります。今週金曜日。
F~ココロに花と毒とエロスを、第2弾!!
ぜひぜひ来てほしいです。待ってますから。

4月8日(金) アメリカ村 LIVE HOUSE Pangea
『F~ココロに花と毒とエロスを Vol.2』
出演:
スーパーゼリー(vo.ナガオクミ guitar.日置ナオヤ cajon.岡部わたる)
東藤リカ
HyunSwingWorld (vo.ひょんす pf.sasapong per.野本暁)

open/18:30 play/19:30
add¥1,500 door¥2,000 (+1drink ¥500)

LIVE HOUSE Pangea
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-34 心斎橋ウエスト363ビル 1F (BIGSTEP正面ビルの1階) 06-4708-0061
http://www.livepangea.com/


春休みに入ってすっかりペースを乱されておまけに鼻づまりだし。
東北の方に比べたら、へ、みたいなもんですが、それでも少なからずあたし周辺もいろいろ影響もちらほら出てきて、いろんなことが滞っていたり。
友達のお父さんが亡くなったり、叔母が倒れて明日緊急手術だったり。
それでも昨日はひらパーとかにも行ってみた。ハイヒールモモコファミリーに遭遇した。

桜は咲き始め、今週末あたりまたうちの近辺はどえらいお祭り騒ぎが繰り広げられるんだろうなと思うと少々憂鬱ですが、ま、それも春だということで。

いろいろありますがあたしは元気です。

みんな会いにきてね4月8日。
鼻づまりだけど一生懸命歌うわ。

2011年04月14日

ココロにやつらの足音を刻み込んだ夜

ずっと余韻にひたっておりました。
気がつけばもう一週間。

4月8日、pangea、「F~ココロに花と毒とエロスを Vol.2」
おかげさまで大盛況でございました。
たくさんのご来場、ほんとにどうもありがとうございました。

あたしにとってナガオクミとひょんすというボーカリストは
なんだかもういろんな意味で特別であり。そして大好きであり。
3人はとっても惹かれあっていると思う。思うよね?あたしだけ?(笑)

震災の後に曲ができた。
『アカリトモル ウタウタウ』という歌を途中まで書いて、
その途中からクミちゃんに託した。正解だった。
そしてpangeaで一緒に歌った。正解だった。

クミちゃんとひょんすのコラボ曲もステキだった。あたしも歌いたかった(笑)。
そしてあたしはひょんすの後ろでギターを弾いた。
このあたしがギタリストとして参加する日が来るなんて、、、人生まだまだ捨てたもんじゃないな(笑)。

最後に3人で歌った。
岡部さんと日置くんのギターとsasaponのピアニカと暁くんのパーカッションで歌った。
日本が誇る名曲『やつらの足音のバラード』。
なんかね、とってもカンドーテキでした。泣けた。
そうだね、全てはなんにもないところから始まったんだ。だから大丈夫だなと思った。
you tubeで見れます。

http://www.youtube.com/user/VITON6969#p/u/13/IXziSP3pY8I

いろんな人から「いいイベントだったね」と言ってもらえてシアワセでした。
あの日あの夜pangeaに居た全ての皆様、最高にピースフルでした。

おかげであの夜は飲み過ぎました。かなりディープなハナシに盛り上がったりもして(笑)。
帰りの記憶全くございません。久々に泥酔。ま、それだけシアワセだったということで。
まわすぜ経済。

くみちゃん、ひょんす、ありがと。
スーパーゼリー、HyunSwingWorldありがと。
pangeaの皆様、ありがと。
ピースフルな皆様、ありがと。


さて、
ワタクシはまだまだ進んでいきます。
イロイロ滞ってることもあって、なんだかちょっとへこみそうにもなりますが、
あたしは歌えるからシアワセだと思う。

がんばります。

来月、再来月も歌うよ。より親密な距離で歌うよ。
新しい曲もいっぱい歌うよ。いや、歌いたい(笑)。

お楽しみに。

2011年04月26日

春雷

なんだろうなぁ。
なんとはなく、キヨシロー以来の喪失感。
あたしは断然ミキちゃん派だったんだけど。
もしかしたらどっちかっつーと、ピンクレディー世代なのかもしれないけれど。
それでもキャンディーズの一連のヒット曲は全部歌える。ついでに踊れる。電線音頭だってまかしとけ。
一度も再結成とかしなかったのに、実はプライベートではずっと仲良かったってとこが泣ける。
またひとつ、あたしたちの昭和の灯火が。。。
スーちゃん、安らかに。

さて、なんだかまたもやずっと更新怠ってました。なんたる怠慢。
言い訳するとずっと調子が悪かった。体調悪いから精神も乱れるのか、精神不安定だからどこかしらカラダにも支障をきたしてたのか。
なんだかわからないけれど、とにかく調子悪かったです。
極限に達し、イライラ爆発。親子喧嘩、夫婦喧嘩、相次いで勃発。うちの家族はほんと気の毒です。
それも昨夜、会話と発散と歩み寄りとコミュニケーションでなんとかピークを脱したようで、
徐々に小康状態であります。

歳を重ねるほどに、ココロとカラダのバランスを保つということが簡単なことではなくなってきたなと思う。
常に自分を癒しながら鍛える。このコンビネーションがうまくはかれるようになったらもっと楽に生きられるんじゃないかな。
今のあたしには、今のあたしの花が咲いていて、
そしてなぜか毒はたっぷり増えているのに、
あれ?エロス、皆無じゃん、とか(笑)。
あかんやんあかんやん。
もうひと恋咲かせたいです。そんな4月の終わり。

先週土曜日は久々にbloomfieldを見に行きました。para-diceでのワンマン。フロアライブ。
あたしやっぱこのバンド好きだなと思った。
そしてまたバンドやりてーなーと思った。

その数日前には、正月以来ぶりにやがとにぃにぃに会いました。
そろそろ、新しい歌たちをカタチにしたくて。
やはりこの二人はあたしの痒いトコロに手が届く存在だなと再認識。
また一緒にやりてーなーと思った。


今朝の雷雨、すごかったね。
背筋が伸びるくらいキンチョーした。思わず仮病使って仕事休みそうになったです。
ちゃんと行ったけど。

さて、そろそろ寝ます。
今年のGWはいかか過ごそうかしら?なんだか無駄に7連休くらいになりそうなんだけど。

また更新します。
おやすみなさい。

緊急告知!

なぜか酔っ払うと素っ裸になるファンダンゴ加藤さんからの召集で、
急遽参戦することになりました!!

5/9(月) @FANDANGO
『JAPAN NOMI TOMODACHI presents

"ONE WORD FOR ONE WORLD"
~全国同日開催”東北地方太平洋沖地震災害チャリ
ティーイベント~』

出演:東藤リカ/藤井華丸(ランシーズ/ウルフルケイスケUNIT「ウサギター」/ex.えび)/
キャラメルバッヂ/etc.
*藤井華丸トークショウ「震災後、被災地で見てきたものとは!?仙台音楽シーンの危機とは!?」
18:00 open/19:00 start
入場料¥1000(義援金)
*お客様から預かった入場料全額は信頼出来る機関を通して、
必ず被災地まで届けさせていただきます。
尚、その詳細はHP等でお知らせいたします。

INFO-FANDANGO 06-6308-1621

特別なことはきっとありません。
あたしはいつもどおり歌うだけ。
皆さん、千円握り締めて、GW明けのファンダンゴへGOなのです。

お待ちしてます。

About 2011年04月

2011年04月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年03月です。

次のアーカイブは2011年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type