« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月02日

うっかり平日

うっかりしてたが今日は平日だった。

昨日、外で鬼ごっこをしていて転んで左手中指を脱臼した息子。
ありえない方向に指が曲がっていて、あたしの血の気も引きました。
休日の接骨院にゴーインに訪れ、パッチ一丁でリラックスしまくってた先生をたたき起こした。
やはり持つべきものは地元のかかりつけ医院。なんたってこの接骨院、あたしがコーコーセイの時、肉離れした時からのお付き合いだもの。
いやな顔ひとつ見せず、息子の指をひっぱってひょいっと処置。あっという間にあるべき位置に戻ってた中指。息子、痛すぎて半狂乱だったけど(笑)。

そんなこんなで、うっかり平日だったので、今日は学校行きました。
固定されて包帯ぐるぐる巻きされて2倍くらいの大きさになった左手かかえて。
帰ってきたら、念のため、レントゲンとりに整形外科、そして接骨院。
またしても通院生活が始まるのかと思うと気が重い。
別になんの予定もなかったけれど、これじゃあGW後半もどこにもいけそうもないなと思うとまたしても気が重い。。ちぇ。

うっかり平日だけど、
今日はキヨシローの命日。
三回忌か。早いな。
今日も遺影の写真はイエイと笑ってる。

ビンラディンが死んだらしい。
そしてあれから10年たったんだなとしみじみ思う。

時間が流れるのはほんとにほんとに早い。

っと、そろそろ息子迎えに行ってきます!

では。


2011年05月05日

息子ちまき二本、あたし柏餅ひとつ。

レントゲンの結果、
脱臼骨折でした。息子の左手中指の話です。
軽く折れてた。骨折に重いも軽いもないか(笑)。

連休中に親戚が来ていて、おしゃれに興味津々の女子高生と女子中学生(従姉妹の娘たち)連れて、
あべのキューズとか心斎橋とか行ってみました。
どこもえら混み。109とか入場制限かかってて断念した。絶対用はないけど見てみたい。
久しぶりに心斎橋筋商店街とか歩いてみたけど、なんかお店とかイロイロ変わってて、あたしの方がおのぼりさん状態だった。
あたし、いつから心斎橋ブラブラしてないんだっけ?

今日もいい天気だった。
どっこにも行かずになんだか昼間に3時間くらい爆睡してしまってた。
洗濯物がよく乾いて気持ちいい。洗剤とか割となんでもいい方なんだけど、今たまたま〇ールズを使ってて、これがまたなんともいいにおい。隣に越してきた山田です。たっちでぽん。やるじゃん。
少々割高だけど、これからはコレ一筋にしよかしら。

昨日、夜中にひとりでギターポロロンと弾いてたら、なんとはなく新しい曲ができたんだけど。
これまた自分で弾き歌うには難しいような、いや、フツーの歌い手さんだったら全然難しくないんだろうけど、あたしにはかなり至難の業のような、そんな曲になってしまいました。
これまたお蔵入りか、、、。
あぁ、ギター上手くなりたい。今更だけど。

んなわけで、
週明けには久々のファンダンゴですよ。
ぜひ来てください。
奇跡的にギター上達したら、新曲披露します(笑)。

5/9(月) @FANDANGO
『JAPAN NOMI TOMODACHI presents

"ONE WORD FOR ONE WORLD"
~全国同日開催”東北地方太平洋沖地震災害チャリ
ティーイベント~』

出演:東藤リカ/藤井華丸(ランシーズ/ウルフルケイスケUNIT「ウサギター」/ex.えび)/
キャラメルバッヂ/浅田純平
*藤井華丸トークショウ「震災後、被災地で見てきたものとは!?仙台音楽シーンの危機とは!?」
18:00 open/19:00 start
入場料¥1000(義援金)
*お客様から預かった入場料全額は信頼出来る機関を通して、
必ず被災地まで届けさせていただきます。
尚、その詳細はHP等でお知らせいたします。

INFO-FANDANGO 06-6308-1621


2011年05月08日

明日はファンダンゴ

やっとこさGWも終わり。
予定もお金もないときの連休ほどわずらわしいもんないな(笑)。痛感。

今日は母の日。
なにひとつ特別なこともなく。
母の日って、お母さんにとってクリスマスのようなものですね。ってこないだラジオで誰か言ってたっけ。
なるほど。確かに。
いつになったらあたしも立派に母としてこの日を祝ってもらえるのだろか。長生きしたいもんだ。

さ、
明日は久しぶりのファンダンゴ。
皆様ぜひぜひお越しください。

出演は3番目、20時10分からとなりました。
あたしの前が純平くんだよ。できれば早くきてほしい。
早く来れない人も間に合いそうならダッシュできてください。
でもって、1000円募金してってください。

お待ちしております。
さ、ギターの弦、張り替えよ。

5/9(月) @FANDANGO
『JAPAN NOMI TOMODACHI presents

"ONE WORD FOR ONE WORLD"
~全国同日開催”東北地方太平洋沖地震災害チャリ
ティーイベント~』

出演:東藤リカ/藤井華丸(ランシーズ/ウルフルケイスケUNIT「ウサギター」/ex.えび)/
キャラメルバッヂ/浅田純平
*藤井華丸トークショウ「震災後、被災地で見てきたものとは!?仙台音楽シーンの危機とは!?」
18:00 open/19:00 start
入場料¥1000(義援金)
*お客様から預かった入場料全額は信頼出来る機関を通して、
必ず被災地まで届けさせていただきます。
尚、その詳細はHP等でお知らせいたします。

INFO-FANDANGO 06-6308-1621

2011年05月14日

もうあのCMは見れないと思うとちょっと残念。

いい天気だ。気持ちいい。
樹木希林こそロックンロールだな。かっこいい。

GWのファンダンゴに集まってきてくださった皆様、ありがとうございました。
本来、チャリティライヴってのに正直どこかテイコーを感じるあたしです。
わざわざ銘打ってしなくてもいいんじゃない?って思ったりもします。
だけどもまぁ、あたしはファンダンゴを信じているので。

歌ってよかったです。
あったかい夜でした。
あの場を共有してくれたお客さま、共演者の皆さま、ファンダンゴ、
どうもありがとうございました。

変わらず、あたしは歌っていこうと思います。
それだけ。

明日がくることに何の戸惑いもなく、疑いもせず、
あたしたちは生きているけれど、
だけどもそれはやっぱり突然閉ざされたりもするわけです。
そう思うと、ありふれた一日なんてないなぁと思うわけです。

だからあたしはやはりあの夜ファンダンゴで歌ってよかったと思います。


さて、来週の土曜日はテハンノ。これまた十三。
あたしは浅田純平も信じてる。だから間違いない夜です。

ぜひぜひお越しください。

5月21日(土) 十三テハンノ
w/剛珠、浅田純平、チャー絆
open/18:30 play/19:30 charge/¥1,500(1drink付き)


さ、掃除しよっと。


2011年05月22日

微妙にアタマが痛いと思ったら

やっぱり雨が降ってきた。

昨夜はテハンノで歌いました。
久しぶりに「a sunny day,a sunny bed」を歌いました。
共演の方々もすばらしかったです。
しっかりココロをうつ歌を堪能しました。
集まってきてくださった皆さん、ありがとう。

そろそろバンドしたいななんて思ってたら、
昨日ジュンペーくんが面白い企画バンドのハナシをふってくれたので、
実現したらいいな。夏あたり。

昨日のテハンノも久しぶりだったんだけど、
来月のワンドロップはもっと久しぶりかも(笑)。

作りかけの曲たちを完成させて、
伸びかけの刈り上げを整えて、
ついでに筋肉エクササイズの効果も期待しつつ、

6月18日、ワンドロップでお会いしましょう。


さて、
先週から新しい仕事を始めました。Wワークstart。
あちらの条件とあたしの都合が見事にフィットし即決。そして次の日初出勤。
新しい環境に飛び込むのが実は苦手なあたしではありますが(要するに人見知り)、
そこはもうあたしもいいオトナなので、愛想のひとつやふたつみっつやよっつ、、、(笑)。
もう面接受けまくるのも疲れたし、クビにならないようにがんばります。
ま、週2日だし、超近所(チャリで2分)だし、
ギャルにまざって、おばちゃんガンバる。


しかし、よく降るなぁぁ。。。
昼から出かけるのに。
息子とじいじがパイレーツオブカリビアンを見に行くらしい。
この雨ですでに行く気が失せてる息子ですが、あたしのカードでもうチケット購入しちゃったので、
びしょぬれになっても行ってもらう。
あたしとばあばはその間、ニュー梅田探索予定。
赤福茶屋とか行ってみたいです。


2011年05月31日

去り行く5月

なんだかまたまた怠慢してるうちに、
台風が過ぎ去ったりとか、
JRの駅員と大喧嘩してクレーマー並に苦情センターにメールしたりとか、
ダーリンがおフランスへ行っちゃったりとか、
あたしの新しい職場のビルにどうやら大昔岡田真澄が住んでいたとかいないとか。

ま、なんしか、アレですな。
そのつどそのつど記さないと、すごい勢いで日々は流れ、すごい勢いでいろんなことが薄れてゆく。

JR駅員の理不尽な態度にブチ切れした東藤家一同ではありましたが、
ものすごい剣幕でたたみかけるようにメールを送ったものの、
10日間も放置されたままでその怒りもすっかり忘れつつあったのですが、
本日やっっと返信がきまして、
それがまたとってもトンチンカンな返答で。
なめとんかJR西日本。
消えかけてた怒りが一気に再浮上。
丁寧すぎるくらい丁寧に、再度、メールを送らせていただきました。
さて、今度こそ、納得のいく返答が得られることを心待ちしてみようと思います。

で、明日からもう6月なのよね。
2011年上半期、いい感じでスパートきれてたんだけども、
震災以来なんとはなく滞っている。そろそろそれもクリアしていかなくては。
上半期総決算的な一ヶ月になりますように。がんばります。

ダーリン居ぬ間に荒れ放題だったダーリンの仕事場をビフォーアフター並みに片付けました。
近藤典子先生もびっくりの我ながら惚れ惚れするほどの片付きっぷり。
勢いにのって、床に山積みのままだったCDも全て片付けた。ジャンル分けとかまでして。
あぁすっきり。

FUJI ROCK行きたい。
アマドゥ&マリアムとティナリウェンとマヌチャオと踊りたい。
いーーきーーーたーーーっっい!!!あぁ行きたい。

子供たちが石投げ合って遊んで一人の子が大怪我してちょっとばかり問題になってる息子の2年1組事情。当然、息子もその中に絡んでるし。学校から電話かかってくるし。あぁアタマ痛い。。。
心配事はつきません。母事情。

新しい曲の続きをずっとずっと考えているのだけれど、
なんだかしっくりこず未完成のままである。
今週中にはぜったい仕上げたい。いや仕上げよう。
ほったらかしにしてたら、きっと薄れていくから。旬ものだし。
よし、がんばる。

ずっと連絡のないまま会えなくなってる君はどうしているのだろ?
元気ですか?
だったらそれでいい。

怠慢してる間にたまってた感情を赴くままにつづってみました。

明日から6月。
目標・3日に1回は更新!!2日に1回はエクササイズ。

About 2011年05月

2011年05月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年04月です。

次のアーカイブは2011年06月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type