« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月06日

今夜は本町で

%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%8F.jpg

週アタマから気合い入れるかのごとく焼肉。
RAZORSタカ君いつもありがとう。ごちそうさまでした。

週末は旧友とその子供たちがうちに来てお泊り会。
子供たちはひたすら遊び倒し、大人たちはひたすら飲み倒す。そして笑い倒す。
よくもまぁこれだけいつも話はつきないものだなと思う。
そしてどんなへヴィな話も最後には全てオチがついて笑いに変わってる。
だからあたしはこのメンバーで飲むのが一番好きなのかもしれぬ。

今とっても加入させてほしいバンドがあって、
といってもあたしが勝手に想ってるだけなんだけど。
それでもあたしは結構本気です。
でもってそのバンドに入るために真剣に減量しようと、今ココロに固く誓ってる。
ちなみにビジュアル系バンドではありません。

しかしどうよ?阪神。
どうもこうもないか。「来年、来年」と切り替えるしかないのだろうか。
やはり予想とおり、ついに暗黒時代に突入か?

18日(土)はみなさま、ぜひともワンドロップへ。
久々だしさ。いい感じで緊張してます、早くも(笑)。
新しい曲できたらいいな。
作りかけては置いている曲がいくつかあって、
さて、どの曲が完成するのか?どの曲を完成させるのか?
今、アタマの中でいろいろと思考錯誤中です。
いろんな方向が見え隠れしてます。
そろそろ整理していかなきゃ。

焼肉とか食べたら必ずおなかをくだす。食中毒とは無関係。あくまであたしの胃腸事情。
やはり今夜もそろそろおなか痛くなってきた。
早いうちに寝るとします。

おやすみなさい。

2011年06月17日

木曜日の夜

とにかく、
ブログ更新3日に1回も、筋肉エクササイズ2日に1回も見事に実行できていないのは、
きっとこの梅雨空がいけないんだ、、、なんて思う。もう今日は6月も17日ではあ~りませんか。
あれま、まてしてもご無沙汰です。

只今、夜の12時15分。よく降るなぁ雨。明日の朝にはやんでるといいな。
いつも気がつけば夜なんです。
あ~あしたまた仕事かぁぁ、いやだなぁ~、休みたいなぁ~なんてぼんやり思ってても、
気がつけばまた次の日の夜なんです。
ほんと一日はあっという間だ。大震災のあらゆる歪みで1分間の長さが若干短くなったとかって説をなんかの雑誌で目にしたんだけどほんとかな。

だけどもね、あたし気づいたんです。
きっと夜になって一番ぼ~っとできる時間帯だから、あぁまた夜だ、、、なんて感じてしまうわけで、
きっと朝とか昼間とか夕方とかはそんなこといちいち気にしてられないくらいあたしフル回転なわけで、
ま、それだけ一日充実しているということなんだな、と。
もしかしたら追われているのかもしれないけれど。
とりあえずはあたし毎日一生懸命生きてんじゃん、と思うことにしたんです。

平日フルで仕事するようになって、木曜の夜が好きになった。
あ~あと一日がんばったら休みじゃんって。

なので今もちょっとほっこりシアワセな時間。
気がついたら夜には変わりないのですけども(笑)。

あと一日がんばったらライブです。
新曲歌うよ。切ない系ラブソング(笑)。

6月18日 谷九live bar ONE DROP
20時スタート charge¥1,500(1drink込み)
w/ヨウヘイ、neiroman

はじめましてな方々との共演です。そして久しぶりすぎるワンドロップ出演です。
どきどきがとまりません。皆さん、遊びにきてください。ちなみにあたし2番目に歌います。


ついに最終章の渡鬼。
なんだかもうスガコやりたい放題?!(笑)
話がいろいろ飛躍しすぎて収拾つかない。
さえない親父バンド大ブレイク、おかげで幸楽大繁盛、またしてもえなりに惚れる美女出現、などなど、
なんだかもうアメリカンドリームです。
あぁもう最後まで見届けますともあたしはね。

これもまた木曜夜のお楽しみ。

2011年06月22日

夏至

あっという間に夏至だった。一年中で一番日が長い日。
夏に至る日だというのに、今日を境にこれから徐々に日が短くなっていくんだと思うとなんだか切ない。
あ、だからこの夏至って響きを聞くとなんだか胸がぎゅっとなるんだろうか。毎年のこと。

しかし今日は暑かった。朝から掃除しただけで汗びっしょりでひと風呂浴びてからの出勤とあいなりまして。

一週間ほど前からなんか右手がだるくて、冷たくなったりピリピリ痺れたり。
実はワンドロップのライブん時もひやひやしながらギター弾いてた。あ、だからコード忘れたのかも。
いや、それは言い訳です。はい。

昨日、病院行ったら、尺骨筋症候群とかなんとかそんな難しい病名つけられた。
しばらく通院です。どうも電気治療は眠くなっていかん、、、、。本日も数分間爆睡でした。


さかのぼりまして、
週末、ワンドロップにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
久々のワンドロップのステージからの眺めは、天井が高くなってなんだか知らない場所で歌ってるようでした。
でも気持ちよかったよ。お客さまも、共演のヨーヘイくんもネイロマンもとってもあったかかったし。
いい夜でした。また出たい、天井の高いワンドロップ。

さて、7月はファンダンゴです。

この夏は篭ろうと思ってます。
いろいろやりたいこと、やらなければならぬこと、考えたいこと、考えなければならぬこと、
腰据えてしっかり取り組みたいなと思ってます。

来たる秋にそなえて。

なわけで、しばし、ライブしないと思うので、ぜひぜひ皆様、
7月13日(水)はファンダンゴへレッツゴーなのだ。
よろしくたのむぜ。


夏至の夜に虫除け芳香剤の匂い。
麦茶飲みすぎて少々緩めのあたしのお腹。
昨日TVで見た朝カレーダイエットでも試してみようかなとか。

夏はすぐそこです。

手がまたピリピリしてきたので、今日はこの辺で。
おさらばえぇ。っとJIN最終回lこうご期待。

2011年06月30日

明日は新月です。

ずっとPCの調子(つか、マウスの調子)が悪くてブログの更新もできずにいました。これは言い訳ではありません。全く持って事実。

そんなこといってるうちに今日でもう6月も終わりなんて、、、。
梅雨とかいいながらもうすっかり猛暑だし。
今日は平日だけどひょこっと休みになったりしたんだけど、
今もTVのニュースで「今日も猛暑日です」とか言ってるもんだから外に出る気にもなんない。

この暑さのせいか、いや、暑さにせいにしたいでけですが、
ここんとこちょっとばかり落ち気味。なんとはなくなんとはなく八方ふさがり感漂うゲンジョウに凹み気味。自力も他力も不足気味。逃亡願望生まれがち。
と、なんか、書いてたら余計へこんできた(笑)。

昨日買ったananによると今年後半の運勢はバツグンらしいので、
落ち込むのは今日までにして、明日からしれっとガンバロウ。


CAZZRXY7.jpg
水曜日が仕事になってからほんとに映画を見に行かなくなったんだけど、
先週土曜日、息子と一緒に久々に映画館に行きました。
これがまたさ、くすぐるのよ。ゴレンジャー世代をさ。
なんてったって、リアル誠直也出てたし(笑)。
BGM、うっすら「バンバラバンバンバン」だったし。
キレンジャーにカレー食べててほしかったんだけどそれは叶わぬ夢でした。


昨夜は近所の銭湯に行って少々気分転換。
サウナもなんにもない、まったくもって昭和な銭湯だけれど、清潔なのが気持ちいい。
すっかりぐったりして、帰ってそのまま就寝。おかげで今朝なぜか4時過ぎに目が覚めて
久しぶりに夜が明ける様子をぼんやり眺めてた。そしたら一曲分の歌詞ができた。
今作りかけてる曲にはまったらいいんだけれど。

さてもうすぐお昼。おなかすいたからカップヌードルでも食べよう。
食べたら掃除して、アイスコーヒーでも買いに行こう。日傘必須。


About 2011年06月

2011年06月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type