« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月02日

9月になって

9月デス。言わずと知れた誕生月。
すごい勢いでアラフォーからも遠ざかろうとしているオノレが最近少々怖い。
でもやっぱりそれでも誕生日が近づくとなんだかわくわくするのです。
なわけで、やはり9月はあたしにとって特別なのである。

台風が迫ってきてる。
先週の週末豪雨で我が家の前の道路は水が溜まることが発覚。
すっかり膝下まできてたもんね。
大丈夫だろか台風。どきどきである。

昨日、息子のクラスメイトのお母さんが亡くなった。
幼稚園から一緒の人だったけど、ママ友というまで親しくもなく、参観で会ったときとか挨拶する程度だったんだけれど。
急性白血病だったらしい。あっという間だったみたい。
小さい子供を残して逝くことをとってもとっても心残りだっただろうなと思うとなんだか胸が締め付けられる。とってもとっても痛い。
ご冥福をお祈りいたします。


無駄にしていい時間なんて決してないなと思う。
せっかく生きているんだから、とかもうそれはそんなレベルで感じる今日この頃。

秋に向けてそろそろ動き出そうと思います。
10月には2本ライブ決まってます。

10月17日(月) 扇町paradice
10月31日(月) 心斎橋JANUS

変わらないあたしと
変化するあたしを
発信します。

詳細は次の更新で。

まずは台風が通り過ぎるのを静かに静かに待とうと思います。

2011年09月18日

happy birthday to me

さらっと誕生日を迎えました。
いくつになったとかもうそんなこたぁどうでもよくて、
とかもうびっくりするくらいの歳になってきたのであんまり考えたくもないのだが(笑)、
とにかく「おめでと」と言ってもらえるのがうれしい。それはきっと死ぬまでうれしい。

昨夜はバースデー前夜祭。という名のいつもの家飲み女子会。
女子会だったのになぜかギタリストにぃにぃも参加。が、全く違和感無し。それがにぃにぃのすごいとこ。

電話もメールもいっぱいもらった。誕生日と知らずに普段めったにメールこない人からもメールがきた。
それもなんかグッドタイミングでうれしい。やはり9月18日は特別である。

今日は従姉妹の娘たち(高校生と中学生)連れてあべのキューズでお買い物。
JR天王寺駅で黄色い帽子被って赤ランドセル背負ってバレエのチュチュ着て白タイツはいた中年男性と遭遇しました。
やはり9月18日。スペシャルデイ。

%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A9.jpg
頂いたプレゼントたち。どれもこれもグッドチョイス。
ベルばらかるたうれしすぎ。

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
夜、幼なじみがケーキ持ってお祝いにきてくれた。りかおって呼び方に歴史を感じる長い関係。
うれしすぎ。

さて、ひとつ大人になった今、
さらなる驀進を誓います。

いよいよ歌うよ。
まずは、

2011年10月17日(月) 扇町para-dice
JAPAN NOMI TOMODACHI presents 『 ONE WORD FOR ONE WORLD』
~全国同日開催東北地方太平洋沖地震災害チャリティーライブ~

open 18:30/play 19:00 1000yen(義援金)
出演:東藤リカ/はせがわかおり/ASAYAKE 01/カーテンズ
☆再開第一弾は、久しぶりのpara-diceです。一皮剥けた東藤リカにぜひ会いに来てください。
出演は2番目。19時40分からの予定です。1000円握り締めてお越しくださいませ。

扇町para-dice→http://para-dice.net/

そして、東藤リカ、新ユニットはじめます。
その名は
「NDARICCA(ンダリカ)」

「傾倒するワールドミュージックと
確固たる自分の中の核をループさせ
新たな民族性を生むことをコンセプトに
2011年夏、”NDARICCA"誕生。

欲してやまない音とリディムと愛すべきミュージシャンに彩られ
全てはココロの赴くままに
ただただ自由にシンプルに歌を放ちます。」

”NDARICCA"デビューライブです。

2011年10月31日(月) 心斎橋JANUS
『Girls Want Open Heart ~秋のSweetхMusicхRelax~
女の子に贈る、堂島スウィーツのプリンхき多やのパンプキンパン』
open 18:00/play 18:40
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(共に1D別途¥500要)
出演:NDARICCA(東藤リカ)/ Babao / Moa! Special / Lono naturally
コラボのお店:堂島スウィーツ /手づくりパンのお店 き多や
☆スウィーツ+女子企画!素敵な夜になること間違いなしです。
おいしいスウィーツとおいしい音楽。ぜひお越しください。

JANUS→ http://musicclubjanus.com/

なわけで、
今後は「東藤リカ」と「NDARICCA」の二束のわらじでがんばります。
詳しくはまた追々と。

だてに歳はくいません。まかせとけ。

あ、
ちなみに誕生日記念に髪を切りました。
またしても超イメチェン。なぜか70年代チック。
気分はアリエスの乙女たち・水穂路実。

About 2011年09月

2011年09月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年08月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type