« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月01日

10月になっちゃった

10月。
こないだ下半期に突入したと思ったらもう半分過ぎちゃった。
2011年もあと3ヶ月。
10月28日地球滅亡説に怯える息子も先日8歳になりました。
そういやぁあたしも子供の頃、まだまだ先の1999年に底知れぬキョーフをおぼえたもんです。
なんだったんだろうノストラダムス。あれからもう12年も経っちゃった。干支一回り。

最近またとんと怠慢極まりないあたしであります。更新怠り気味。すみません。

ご連絡を少し。

2011年10月3日(月)、午後11時半よりラジオ大阪でオンエアされる「キーワードラジオ」という番組に
出演してます。
生歌とかも歌ってます。
NDARICCAとして出演しています。
ギタリスト、にぃにぃこと幸田栄二も一緒です。

NDARICCA初ライブとなる10月31日心斎橋ジャニスで行われるイベント、
『Girls Want Open Heart ~秋のSweet×Music×Relax~』の宣伝に行ってまいりました。
このイベントは”堂島スウィーツ”と”き多や”さんというスウィーツ店とのコラボ。
なんかねライブ来たら食べれるらしいよ。でも早いもん勝ちかも(笑)。
なわけで、堂島スウィーツさんのロールケーキを頂きながら、ちょこっと喋ってきました。

ラジオ大阪を出るとき、打ち合わせ中の銀シャリに遭遇。
「おつかれさまです!」と声をかけられました。
銀シャリや!とどきどきしながらも「おつかれさまです!」と冷静に交わす。
青いジャケットは着てませんでした。


NDARICCA、いよいよ来週からリハ開始。今からかよ!間に合うのかよ!
でもわくわくしてます。
NDARICCAのいろんなことについてはまた今度。

明日は運動会です。
朝からまた大忙し。母なる一日です。こんなときくらいはね。

渡鬼が終わって若干燃え尽き症候群気味なあたしです。
赤木春恵が思ったより元気でよかった。でもいきなり五月(ピン子)を「さん」付けってのはどうなんでしょう。いくら年老いたからといって。
最後はえなりとかずちゃんが結婚して幸楽を継ぐというあたしの夢は見事に破れました。
しかしきっと渡鬼はこれからも年一回2時間スペシャルとして続いていくでしょう。
そのうちえなりは離婚して、えなりを想い続けずっと独身を貫いてきたかずちゃんの一途な思いにやっと気づいて再婚、、、。まだまだ夢は諦めていません。

そんなわけで今日はこのあたりで。

10月最初の日。
いい天気です。

2011年10月14日

半月たっちゃった

そんなわけでもう10月も半ば。
なんだかもうこのごろはバッタバタしております。
気持ち焦りまくり、アタマ爆発寸前、カラダはまぁまぁ元気なのでまだなんとか保ってるというよな状況であります。

いやもうこれは昔からなんだけどね。
結局ぎりぎりにならないと動けないという、、、。試験勉強とか3日前くらいからしかやったことないし。つかほぼ一夜漬けだったよな気がするし。

ここにきて状況、環境、方法、手段、、、いろんなことがころころ変化しまくりで。
だけどもこの変化をもなんとなく楽しむ自分もいたりして。
結局は「なんとかなるさ」といつもどおり開き直ってみたり。

これでいいんです。
こーゆー時こそパワーアップ。底力発揮しまくるあたしなはずだから。これも昔から。


雨の週末。
こんな日に遠足実施する学校てどうよ?(笑)。

そしてあたし、生まれてはじめてブリーチなるものに挑戦しました。この歳にして(笑)。

そうそう、最近のあたしのふっきれ具合もそりゃなかなかなもんです。

なわけで週明けは久々に歌います。
まずは『東藤リカ』としての弾き語り。
久々の歌とかもやってみようかな。
”歌”って、歌わなかったら錆びれてくるんだって。だからソロになってもガッツだぜとか歌うんだってトータスがゆってた。そうだよね。うん。
あたしにだって錆びれさせたくない歌たくさんある。歌わなさ過ぎて錆びどころか姿カタチまでなくなっちゃった歌もあるけど(笑)。

いい歳こいてブリーチ(注・部分的)した東藤リカに会いにきてください。
錆びない歌をうたいます。

2011年10月17日(月) 扇町para-dice
JAPAN NOMI TOMODACHI presents 『 ONE WORD FOR ONE WORLD』
~全国同日開催東北地方太平洋沖地震災害チャリティーライブ~

open 18:30/play 19:00 1000yen(義援金)
出演:東藤リカ/はせがわかおり/ASAYAKE 01/カーテンズ
☆出演は2番目。19時40分からの予定です。

その後はいよいよNDARICCA。
NDARICCA大全貌につきましてはまた今度。
今度は絶対早く更新します!!多分、、、(笑)。

2011年10月24日

梨田?平田?やっぱ和田?

で、全然マメに更新できてないし。ほんま口ばっか。
ツイッターはじめるとかi-Phoneにするとかもほんま口ばっか。
もういい。全てはマイペース。

なわけで
10月17日(月)扇町パラダイスに集まってくださった皆様、ありがとございます。
とってもいい夜だった。
カーテンズのコーラスワークもはせがわかおりのふわふわひらりもASAYAKEくんの圧倒的な黒っぽさもあたしには全てがぐっと刺激的だった。
おかげであたしもあたしらしく歌えたような気がする。
おかげで飲みすぎました。久々にパラダイス男三人衆とも飲めたし。金髪まいちゃんも登場したし。
こんないい夜はきっとまた次に繋がっていくのだろうなと漠然とだけど確信した。

10月20日(木)、ほんとに久しぶりに梅田ハードレインに行きました。
NITORON from 東京 のライブ。
MASTARICAのタナリュウの新しいバンド。

nitro.jpg

↑NITORON
東のシュッとしたオトコマエ4人組。なんかいろんなことしでかしてくれそうな、これからどんどんきそうなバンドです。

タナリュウとの久々の再会と、NITORONのはじめましてなオトコマエ3人との出会いに
またもや飲み過ぎました。打ち上げでこれまた久々にハードレイン加納くんとも会いました。
知らない人もいっぱいいたので、とりあえず、「加納の姉です」と挨拶しときました(笑)。
こんな楽しい夜もきっとまた次につながっていくのだと思います。

真夜中、ほろ酔いで自転車での帰り道、
橋の上から見た半分の月。
なぜだか急に切なくなった泣きそうになった。
秋ですね。

さて
いよいよNDARICCAです。
実は今からまた我が家でリハ。この場におよんでまだ要・打ち合わせ(笑)。
大丈夫。もう迷わないで進むことにしましたから。

『NDARICCA』

NDARICCA a.k.a.東藤リカ (Vo)
幸田栄二 (G)
矢形早苗 (Key)
元橋たいぞう (B)
田中良太 (Per)

気がついたら5人になってました(笑)。
しかもぎりぎり。でもってまだまだ未知なカンジだけどわくわくはとまりません。
きっと今までとは全然違うカンジになっていくんだろうなと思います。
いつものにぃにぃ幸田とやがに加え、
突然の新参者・たいぞう氏。ついこないだ知り合ったばかり。今日で会うの4回目(笑)。
そして復活・田中良太くん!良太くんのPer.はやはり強力であります。
いろんな思いと巡り合わせであつまったもらいました。

NDARICCA,こうご期待!

2011年10月31日(月) 心斎橋JANUS
『Girls Want Open Heart ~秋のSweetхMusicхRelax~
女の子に贈る、堂島スウィーツのプリンхき多やのパンプキンパン』
open 18:00/play 18:40
前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(共に1D別途¥500要)
出演:NDARICCA(東藤リカ)/ Babao / Moa! Special / Lono naturally
コラボのお店:堂島スウィーツ /手づくりパンのお店 き多や

☆NDARICCAの出演は3番目。20:10からの予定です。
そしてその前にスウィーツ試食タイム!19:50からです。
プリンとパンが待ってます。よろしくどうぞ。

JANUS→ http://musicclubjanus.com/

About 2011年10月

2011年10月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2011年09月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type