« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月03日

晩御飯はちらし寿司

先月、無事退院した母が今年も朝から張り切る。ひなまつりのちらし寿司を作るため。
おせちも七草粥も節分のまき寿司も今年は入院中のためできなかったしね。
そーゆー日本の習わしを大切にする母に育てられたあたしだが、なんでも用意周到な母のため、自分では何一つできないままで大人になったという、これまた切ない事実。
そして今年も母のちらし寿司で桃の節句を祝ってもらう。母にとってはいつまでもあたしは女の子なわけですな。はっはっはっ。

twitterに引き続き、やっとこさfacebookにもたどりつきました。
見かけたらお友達になってね。
facebook.com/rika.toudou

いろんな人に「facebook面白いよ~」と言われ続けていたのだけれど、
確かに面白い。ほんとにもう何年も会ってない人とまたつながってみたり。
元気にやってるんだということに安心したり、あたしの存在をまた思い出してもらえたことに感謝したり。

さて、これからはまだ見ぬ人たちともどんどんつながっていこうと思うわけです。
でもそのためには今のあたしを示すなんらかのカタチが必要だなと最近切に思うわけです。

グズグズしてはおりましたが、
新生NDARICCAの方向性もようやく明確になってきたので、
ぼちぼちではありますが、制作に突入いたしました。
新しいカンジと今まで培ってきたものとをうまく融合させたいなと思ってます。
これこそがNDARICCAだというカタチで皆様の前に登場したいと思います。

ついさっき新しい曲のメロディーがふいに生まれて、なんだかすっきりウキウキしてきました。
なんだか春っぽいわ~。外も今日はいい天気。

3月。
あっちゅー間だなほんと。
カーネーションもついに夏木糸子に変わったし。ほんとあっちゅー間。
しかし、尾野真千子から夏木マリってどうよ?とか思ってたんだけど、
今日のラスト1分で登場した寝起きでスッピン(風のメイクだと思うけど)の夏木糸子は、
尾野糸子と意外と遠くないかもと思いました。こうご期待。

おっと、1時。
新喜劇始まってる!見なくちゃ。

また更新します。
ほんとはblogとtwitterとfacebook、全部別々の更新したいのだけれど、
今のところそんな文才もなさそうなのでリンクリンクで宜しくお願いします。

では
よいひなまつりを。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type