« 2012年08月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月30日

台風の中で9月を振り返る。ありがとファンダンゴ。

今日は運動会だったのだけど、ごらんの通りの荒れ模様なお天気のため中止。
おかげで久々にのんびりとPCに向かったりとかしております。
なんかまたPCがご機嫌ななめで、よし!ブログ更新するぜ!と思ってもここ数日全くうんともすんとも動かなかったのですが、今日ようやく復活。
めでたく、一ヶ月半ぶりにブログ更新中です。へへへ。

気がついたら9月も今日で終わり。
9月18日、ワタクシ、また一つ大人になりました。
たくさんの方からおめでとうをいただきまして、
ほんとにもうびっくりするよな年齢になったにもかかわらず、誕生日はやっぱ嬉しいッス。
毎年スペシャルなことを企みながらも、なんとなくその日は過ぎてゆくのですが、
それでもやっぱり誕生日がひとつの区切り目というか、また新たなスタートっぽい感じがします。
さて、
また新しい一年をスタートさせましたぜぇ。
ワイルドにいってみせるんだぜぇ。
よろしくたのむぜぇ。

fandango%2012.9.28.jpg

まさに新しいスタートとなった9月28日、十三ファンダンゴ。
とっても刺激的ですてきな夜でした。
やはりファンダンゴはカオスだな。
あの中毒性から離れられないバンドマンはほんとに数多くいると思う。ワタシもそのひとり。
NDARICCAとしては初のファンダンゴでした。
NDARICCAでファンダンゴで歌いたかった。
ちょっと時間かかったけど(よく考えたら1年半ぶりくらいだったんだよね)、
またファンダンゴに帰ってこれてよかった。
そう思わずにはいられないそんな夜でした。

NDARICCAとしてのライブはこれで実はまだ3回目なんだけど、
なんだろ、ほんとに明らかに今までにない手応えを感じております。
いろいろやってきて、そしてぶっ壊して、あ~もうワタシってアーティスト気質なんだからぁと、
開き直るほどのポジティブさも実は持ち備えていないので、その度に落ち込んだり悩んだりを繰り返してきましたが、
今、なんだかやっと、ひとつ抜けたような気がしてます。

なんだかもっともっとやれそうな気がするのです。
飛び上がりたくなるような評価と反応と手応えがあたしをさらに奮い立たせてくれるのです。
これからもますます突き進むのです。
そしていい意味で、裏切り続けていきたいと思います。
すみません、基本、飽き性なものですから(笑)。

とりあえず、一曲だけ、映像UPしました。
NDARICCAになってからすべて新しい曲で挑んでるのですが、
一曲だけ、ずっと歌ってる曲をチョイスしました。
3年くらい前に当時のバンドでやり始めた曲なんですが、その際に音源用にトラックメーカーの熊原氏に仕上げてもらってたものなんですが、バンドではどうしてもこの感じが再現できずにずっとお蔵入りとなっていたバージョン。
NDARICCAを始めた時に、今ならできる!と思って、やっと陽の目を浴びることができました!
この曲はずっとこのバージョンでやりたかった。
いろんなことがうまくリンクして動き出したなと感じさせてくれた一曲です。

NDARICCA 『バイバイマイマインド』 @Fandango 2012.9.28
http://www.youtube.com/watch?v=5moNAVfChZw&feature=youtube_gdata_player

しかしほんとに楽しかった。共演の3バンドともほんとにかっこよかった。
愛はズボーンも333(bababa)も、面白い!
若い人たちの可能性ってほんと計り知れない。それは最高の武器です。
ガンガンいってほしいと思う。ほんとに思う。
そして時々その中にNDARICCAも混ぜてね(笑)

NITORON、
まだ見たことない人は絶対見た方がいいよ。
NITORONを大阪に呼んで、ほんとよかったと思います。
彼らも試行錯誤繰り返して突き抜けたバンドです。だから底力が違う。
11月のはじめにまた大阪でライブするよ。ぜひ体感してください。
勿論ワタシも踊りにいく。そしてとことん飲み倒すの(笑)。ね、ニトロン。

NDARICCAに次回のライブは11月22日(木)カオス・十三ファンダンゴ!
これまた敬愛するアーティスト、キム・ウリョンと一緒です。
ファンダンゴ25周年をめいいっぱい祝います。
ぜひぜひ遊びに来てください。

さて、
あともうちょっとで10月。今年も残すところあと3ヶ月。
しっかりとカタチづけていきたいです。何事も。

このブログ、あんまり動けてないですが、その分、twitterとfacebookはまめに更新してるので、
フォロワーとかお友達とか大歓迎でございます。

それではみなさま、ごきげんよう。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2012年08月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type