« 2013年10月 | メイン | 2014年03月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月30日

え?もうあと二日??

12月30日。
はたしてこの一年、このブログ何回更新したんだろ?ともうそんなことは振り返りたくないです。年忘れ年忘れ。

暮れの元気なご挨拶。
皆様、今年も一年お世話になりました。ありがとう。

振り返るとワタシにとって2013年はとっても惜しい一年でした。
NDARICCAとしてもっともっと前に進みたかった。進んでるはずだった。
だったんだけど、立ち止まることを決めたのもワタシ自身。
持続性が足りない?諦めが早い?
いえいえ、決断力が素早いのです(笑)良いように言い過ぎです(笑)

夏前頃からずっとくすぶってました。
なんとか打破したくて、新しい風を吹かせたくて、試行錯誤しておりました。
プライベートでは夏の終わりに住み慣れた町を離れ全く見知らぬ場所に住まいを移すことになり、なんとなく一からスタートしする感が漂い出した頃、NDARICCAにとっても新しい風が吹き込んできました。

すでにFB、twitter等でもお知らせさせて頂きましたが、
ワタシ、このたび、新しいバンド"nnhhhaaa!"を結成いたしました。

"nnhhhaaa!"

ンーハー!とかンッハーッ!とか読み方はこの際なんでもいいです(笑)

bassのMIYAくんとdrumのMASUくんは言わずと知れた元ha-gakure。
こんなキャリアのある人たちが、これから始める新しい音楽に熟女真っ只中のワタシを誘ってくれた。
勇気ある二人に感謝です(笑)
そしてずっとワタシと一緒に演ってくれるYAGAにも感謝。

こないだとりあえずのアー写を撮りました。
示し合わせた訳でもないのに、誰一人マトモな顔で写ってませんでした。
なんともまあ、オトナゲナイ大人が集まってしまったようであります(笑)
仲良くやっていけそうです。はい。

ソロになり7年。
また誰かとバンドを始める日がこようとは。
ずっと一人で抱えてきた事がこれからは4等分。
ある意味気が楽にもなり、ある意味プレッシャーは4倍です(笑)
が、
一人では生まれなかったであろう音楽の中で、
ただただ自由に歌えることにワクワクしっぱなしの今日この頃です。

2014年、年明け早々nnhhhaaa!始動です。

来年はちょっともう今まで以上にふりきってやろうかと思っております。
今年くすぶった分も含め。
新しいワタシの音楽にどうか期待しててください。


【nnhhhaaa!(んーはー!)】

ha-gakure解散後bassのMIYAとdrumのMASUがNDARICCAこと東藤リカとサポートキーボードYAGAと合流し、2013年末に結成。

様々なワールドミュージックの要素を吸収しながら、
独自のHIP HOP、DANCEMUSICでフロアを高揚させるべく、2014年1月に始動!

member:
NDARICCA(vo)
YAGA(key)
MIYA(bass,prog)
MASU(drum,per)


2014. 1.13(月祝)
"Room new year meeting"
@心斎橋CONPASS

open 18:00 / start 18:30
adv 1500 / door 1800
(両drink別)

act: middle9
nnhhhaaa!!
シャーマンキングブラザーズ
and more...

DJ: ROYALBOX


そして、
NDARICCAとしての今後について。
基本的にワタシそんなに器用な方ではないので、あれもこれもという気持ちがあっても器量がついて来ない人なので、
これまでのNDARICCAとしてのカタチでの活動は暫し休止しようと思っております。
が、
新たに、というか久しぶりに弾き語りを再開してみようかと思います。

外に放つ歌
自分の為の歌

俺はリカさんの自分の為の歌を聴いてみたいなあって言ってくれた人がいて。
そんな歌をまた歌ってみようかな。だったらまた弾き語りやってみようかな。
夏頃からちょうどそんな事も考えてたのでグッドタイミング。

2014年は両極端に攻めてみます。
ソロでも新しい曲できたらいいな。そして皆さんが好きだと言ってくれてたあんな歌こんな歌もまたお届けできたら幸いです。

早くもソロでのライブも決定してます。3月16日、大好きなムジカジャポニカ。
ソロ復活ライブだし、共演も呼びたい人を呼びました。なかなかレアな組み合わせです。
年が明けたら詳細お知らせしますね。すごいよ。楽しみにしててください。


さ、そんなわけで、
この年末は例年以上にワクワクです。
新しいことがどんどん発展していきますように。
ワタシ来年当たり年だし。どうしよ売れたら(笑)

2013年もあと二日。
どうしても年内に一曲歌詞仕上げたい。
掃除もしなきゃ。
年賀状は例年通り、弟に託したらまた今年もナイスなの出来てきた。刷らなきゃ。
そうそう弟にも先月息子が誕生し、ワタシもついに叔母さん。叔母さんなんて呼んだらしばくけど。
だけどもやはり子はかすがい。

久々の更新、だらだらと失礼いたしました。
来年こそは!!もっともっと更新したいです。がんばります。


2014年が
皆様にとってハッピーな一年になりますように。
来年またお会いしましょう。

peace

NDARICCA a.k.a.東藤リカ

About 2013年12月

2013年12月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type