« 2013年12月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月02日

きっと、うまくいく

というインド映画を観てました。
映画の日だというのに家にこもって170分の大作。
いやもう観てよかった。
やっぱ去年の公開の時にちゃんと映画館で観るべきだったわ!!と激しく後悔。
SAVE THE NOONもPRINCEもレイトショーで断念だし。
こーゆー時、一刻も早い子供の独り立ちを願わずにはいられないのです。

「きっと、うまくいく」
息子にも観せたかったです。
今の彼は170分の集中力は持ち備えていないのでもうちょっと大きくなったら薦めてみよう。


なわけでもう3月。にして2014年初更新なわけでして。
皆様の2014年はいかがお過ごしですか?

ワタシは元気です。
新しい街に来て半年が過ぎました。
古くとも一目惚れして移住を決意した一軒家の冬は耐寒訓練並みの寒さで、
早くも心が折れそうな初めての冬。。
だけどここにきてからの方が音楽に向き合える時間が増えたような気がします。
ダラダラながらTVがほんと減ったし、昼も夜もびっくりするくらい静かなところなのでギターかき鳴らすには勇気いるけど、創作中はかなり研ぎ澄まされる。片道30分の通勤のおかげで音楽聴く時間も増えたし。

おかげでいい感じで音楽できてます。
新しいバンド、nnhhhaaa!もゴキゲンです。目指すところのダンスミュージックに一歩一歩近づいてる手応えで相も変わらずワクワクしっぱなし。
こないだ、アー写とPV撮りをしました。音は一発、映像は二、三発勝負(笑)でしたがなかなか勢いのあるのが撮れたハズ。楽しみにしててください。
4月にはファンダンゴに登場です。メンバーそれぞれが思い入れの深いファンダンゴ。どうしても早くやりたかった。ファンダンゴのnnhhhaaa!、きっとハマるよ。間違いない。

そして6月1日(木)にはnnhhhaaa!オーガナイズのイベントを開催します!!
いろいろ楽しいこと考えてますから。絶対来てほしいよ。
いろんなこと決まり次第またお知らせします。乞うご期待。


で、迫り来る3月16日のムジカジャポニカより、
ワタクシNDARICCA、弾き語り再開でございます。
考えたらソロになって今年でもう8年目なわけです。まあまあのベテランさんやん。
全てにおいて過去にはほぼ興味のないワタシなので、昔の自分の音とか映像とかもあまり聴かないし観ないんだけど、今日たまたま6年前に発売したアルバム『ハナウタリディム』をひっさびさに聴いてみたらば、これがまた手前味噌でなんなのですが、すっごくいいのですよ。名盤なんですよ。
で、そこから昔のライブ映像をごそごそとあさって鑑賞。バンドやらユニットやらソロやら。
謙遜でもなんでもなく、ワタシ、自分の歌もギターも全然上手いとか思ったこともなく、つか別に上手さを求めてるわけではないので全然いいのですが、それでも時にあまりの下手さ加減に凹んでみたり、なんだか抜けられない感にハマってみたり、何度も限界を感じたりを繰り返してきましたの。
だけどもね、今ライヴ映像観たらね、どれもこれも良いのです。イケてるのです。
え?ワタシまあまあやるやん。弾けてるやん。ええ曲やん。そやのになんでこのバンドつぶしたんやろ?この曲やらへんようになったんやろ?とかそんなこんながいっぱい溢れて来て、そしたら急に今度のムジカでソロライブするのが怖くなった。
すぐさま観るの止めました(笑)
今のワタシ、この時よりちゃんとできるんかな?この時以上のこと演れるんかな?
急に不安だらけ。ええ歳したベテランさんが(笑)

いやはや、がんばります。
これくらいの緊張感ある方がピリッとしまったライブができるはず。
『きっと、うまくいく』
ワタシもそう自分に言い聞かせよう。自己催眠作戦(笑)

せっかくなので『ハナウタリディム』からの曲も何曲かやれたらなと思います。
ほなまたCD売れるかな(笑)
音源化してないのにも良い曲いっぱいあったし(コード思い出せないのが多々あるけど、、、)これからまたその時その時でうたいたい歌をうたっていこうと思います。
勿論、新しい曲もね。新旧入り乱れさせてみせますとも。

ムジカジャポニカぜひ来てください。
共演の大西英雄くん、そして僕らカラーのヤスくんは、ワタシにはとって思い入れの深い二人です。
NDARICCA、NITORON、ha-gakureとして出会った私たちが、
偶然にも同じ時期に終わらせ、そして新しいカタチをスタートさせ、
また一緒に共演できることの奇跡。
きっと楽しい夜になりますから。

3月。
少々鼻がむず痒くなってきましたが、
春を迎えるワクワクさはやっぱり昔から変わらず。

また更新します。
マメに更新します!とかもう言うのやめます。だってでけへんし(笑)
また忘れた頃に更新しますから。思い出したらのぞいてください。

ではでは。


About 2014年03月

2014年03月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年04月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type