« 2014年08月 | メイン | 2014年12月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月11日

明日は民謡踊ります

昨日、
またしても突如思い立ち、またしても居ても起ってもいられなくなり、またしても突発的に東京に行ってきました。
日帰り単独弾丸ツアー。
『わたしのマーガレット展』に行くというただそれだけの目的で。
あまりに弾丸だったので普段はめったに乗らないのぞみで往復で。
六本木ヒルズであたふたしましたが行ってよかったです。
くらもちふさこの『東京のカサノバ』といくえみ稜の『I LOVE HER』の原画の前で泣きそうになりました。
池田理代子ゾーンの『オルフェウスの窓』の前で横にいた女の子が「わたし、これ知らな〜い」って言ってて、はん!もぐりやな!と思いました。ちなみに『おにいさまへ』の原画もあり、またしても泣きそうになりました。
そしてギャルが群がる近年ゾーンは素通りだったワタシもある意味もぐりかもしれません。

マンガの話をしだしたら止まらないのでこの辺りでやめときます。

のぞみで帰ってきて環状線乗ったらあまりにうるさくでびっくりしました。
やっぱり大阪うるさいわ(笑)


なわけでして、久しぶりの更新でございます。
季節はすっかり秋。台風間近です。
明日は地区の運動会。なぜか役員のワタシ、明日は民謡とかも踊らないといけないので、なんとか猛スピードで台風来てくれないかしらとかそんな不謹慎なこと思ってみたり。
いや、ちゃんと踊りますとも。日本の文化ですから。

最近、家に居る時間がぐっと増えました。
仕事を辞めたり、また始めたり、自宅待機になったり、契約切れたり、
そんなこんなの繰り返しの毎日で
家にいればいるほど、いろんな違和感めいたものを感じる今日この頃。
良い悪いではなく、合う合わないというのはほんとにあるのだなと痛感。
もしかしたらここは長く居る所ではないかもだなとか。
この家自体はほんっとに気に入ってるんだけどな。家ごとどっかに移動できないかな。
上手く説明できないんだけど、ま、いろんな事は自然の流れにまかせつつ。
自然の流れにまかせても家ごと移動は不可能だけど(笑)

だけどもまぁ、自分だけの時間が増えたのはありがたいこってす。
その分マネーフォーナッシングだけども。ダイアーストレイツ(懐)。
スローペースではありますが徐々に新しい曲とかも創ってみたり。
いろんな妄想にふけってみたり。
自分だけの時間があったからこそマーガレット展にも行けたんだし。

先月、誕生日を迎えました。
びっくりするよな歳になりましたが今更もうどってことないです。
年女ですし。

そう、
せっかくの年女イヤーなわけですからイベントします(笑)

12月6日(土)扇町ムジカジャポニカ
NDARICCA presents.
『3人トリオで夢のドリーム』

出演
ンダリカ×タナリュー×ヒデヲ
Monoral Zombie (from tokyo)
丙午

%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%92%E3%83%87%E3%83%B2.JPG

夏に東京でやったモノラルゾンビの2人、大西英雄と棚田竜太とワタシNDARICCAとの3人ライブ。
ほんとにね、凄かったんです。サイコーにコーフンしたんです。
なので、大阪でもやることにしました。
こんな吉本チックなショットですが、ステージではキレッキレですから。
ほんま?(笑)

ほんまです

ンダリカ×タナリュー×ヒデヲ@西荻窪clop clop 01/08/2014
https://www.youtube.com/watch?v=hHTZ64fI8rU

二人はモノラルゾンビとしても出演します。
ンダリカは丙午のスーパーギタリストとしても出演します。
ゆっときますけど、モノラルゾンビも丙午も必見ですからね。
びっくりするくらい面白いよ。面白い人しか出ませんから。

同級生カモン!!
丙午生まれは割引もあるよ。
正々堂々と証明書叩き付けて割り引いてもらってください。
そして若者はどうか席をゆずってやってね(笑)

12%3A6flyer%E5%B0%8F.JPG


12月6日、皆様どうぞお越し下さい。
その前に11月にはnnhhhaaa!!のライブもあるよ。
nnhhhaaa!!もいい感じ。
ンダリカソロは、結婚式と同窓会で歌います(笑)
こーゆーのが一番キンチョーするんですけど。あんまシアワセな歌無いし。

日々はいろいろあって意にそぐわない事も多々ありますが、
ワタシのミュージックライフは充実しております。

このまま2014年、駆け抜ける所存です。
まずは明日の民謡踊り、がんばります。

NDARICCA


About 2014年10月

2014年10月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type