« 2014年12月 | メイン | 2015年06月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月08日

やっぱ全ては縁とタイミングなんじゃないかと思うんですよ

桜はもう散りかけてしまっているというのに、なんで今日こんなに寒いの?
4月ももう8日。
なのにこのブログ今年初更新とか。怠慢も板についてきたなぁ(笑)

すでに2015年も4ヶ月目に突入しておりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

元旦にひいたおみくじは大吉でした。かなりの末吉率のワタシがここにきて大吉!
きたねきたね2015!!とか思ってましたが、ほんとに残念なことながら一ヶ月ほど前までは殆ど引きこもっておりました。
なんだろな?イマイチ踏ん張りがきかないというか、何をやりだしても何を考え出しても中途半端な日々でした。いろいろ焦ったりもしたけど、ま、こんな時もあらぁなと途中からはもう開き直って思う存分引きこもってやりました。
そうするとさすがにしびれをきらすのね。自分自身も取り巻く環境も運命も。
3月に入ったとたん、いろんなことが動き出しました。
まずは約半年間のプータロー生活にピリオド。
今ワタシはヘアサロンで美人受付嬢修行中(笑)。
一番避けてた接客業にレッツトライ真っ只中です。
この歳にして新しい世界、新しい環境にヌルッと滑り込んでしまった。
全ては縁とタイミング。ほんとにほんとに不思議なもんです。
なんせこの歳ですし、見た目まあまあ偉そうに見えるので、先生!と呼ばれてそうと言われてますが(一部でコシノリカコと呼ばれてます笑)、全く髪も切れない先生ですのであしからず。

そして音楽のこと。
昨年、自分の中でひとくぎりがついた気がしました。
さてこれからどうしようと考えた時、また一から自分の音楽に向き合おうと思ったってのは年末のブログにもちらっと書きましたが。
頭の中で構想やイメージはぐるぐる渦巻いてたんですが、なんせ中途半端な引きこもりだったから正直なんにも進まなかった。カタチにする気力も体力もなかった。
ワタシこのまま歌わなくても暮らせるかも、なんてちょっと思ったこともなきにしもあらず。
かといって他にやりたいことがあったわけでもなんだけど。

人間ってやっぱり自然と共鳴してるのかもしれないな。
3月になってなんだか春めいてきたら急にムズムズしてきて、あ、歌いたいって思った。
そしたら去年後半あたりから来年なったらまたちゃんとソロやってみよっかなとか漠然と思っていたことが急に自分の中で具体化してきた。するとナイスタイミングでソロライブのお誘いがきた。まだなんにもソロリスタート計画は進んでいなかったけど、これもきっと何かの縁だろうとオッケーしてしまった。これが6月のロケッツライブ。
オッケーしたら急にあんなことやりたいこんなことやりたいとブワッて拡がってきて、そしたら突然、ニトロンのニトロクンこと潤くんから「リカさん久しぶり!」って電話。
そのとたん、あ!!潤くん、ジャンベ叩いて!!!って突発的に誘ってた。
ま、潤くんの電話は全く別件だったんだけど(笑)
それでも二つ返事でオッケーしてくれた潤くん、ありがと。
こないだ久しぶりに会った矢形早苗は、私最近むしょーにピアニカ吹きたいねん!とか言うもんだから。じゃあもう全部一緒に出ちゃえ!!ってなもんで。
これが5月29日のファンダンゴライブに繋がったわけです。乞うご期待。

これまで、ソロになってNDARICCAって名乗ってもどこかこっぱずかしいやら妙な不安感から(a.k.a.東藤リカ)をつけて表記してきましたが。
もういいわNDARICCAだけで。ンダリカ言いますねん!アフリカ人みたいでしょ!って正々堂々と名乗ることにしました。
とりあえずは一人でNDARICCAリスタートです。ま、ファンダンゴは一人じゃないけど。
今後、NDARICCAがどんな風になっていくかはわかんない。ずっと一人かもしれないし、もしかしたらフェラクティばりに大所帯バンドになってるかもしれないし。
NDARICCAとして自分の音楽やっていくことに変わりなし。
飽き性はきっと治んないから(笑)
流れるように自分の歌をうたっていこうと今現在そんな心境。

で、なんか勝手に飛び交うnnhhhaaa!!残念説(笑)
イヤイヤ(笑)nnhhhaaa!!解散しませんから(笑)
諸々のオトナの事情で一旦ストップしております。
nnhhhaaa!!はワタシのまだ見ぬ可能性を拡げてくれる大切なバンド。
だから一旦寝かせて時期を待つことにしたのです。その方が絶対面白くなると思ったから。
再開は今のところまだ未定。ずっとずっと先かもしれないし、明日かもしれない。
nnhhhaaa!!にとって一番いいタイミングを見計らっておるのです。
その時までどうぞお楽しみに。

まずはNDARICCAがんばります。
今までのNDARICCAと、これからのNDARICCAがいい感じで交わり合うんじゃないかなと思ってます。ワタシの頭ん中では完璧。あとはワタシのがんばりのみでございます。
ま、これが一番問題なんだけど(笑)

5月29日、ファンダンゴでお会いましょう。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type