« 2015年12月 | メイン | 2016年04月 »

2016年01月 アーカイブ

2016年01月21日

2016年『吉』優先

2016年になりました。もう21日も経っちゃったけど。
皆様、本年も宜しくお願い致します。

2015年の最後にレミーがいなくなって、
2016年の最初のボウイがいなくなるなんて。

ワタシにとってはSMAPよりもベッキーよりもおおごとだったわ。
いろんなことを自分の意思で動けないなんて。アイドルも大人になるのにね。
ワタシ、アイドルでなくてほんと良かったわ。はっはーだ。

そんなわけで今年のおみくじは元旦は小吉、2日は吉でした。
当然吉優先です。『風にしたがう雲のごとし』らしいです。
天の恵みにより今までの辛苦も悦びとなって、物の流れも変化し、よき方に向かう。
らしいです。

歳を重ねるごとにいろんなことへの許容範囲が広がりました。
ワタシはこうだけど、こんな人もいるよな、とかこんな考え方もあるよな、とかそんなことを
当たり前のように受け入れられるようになった。
そしてそれでもダメなことには潔く諦められるようになった。
否定するのではなく、自分から切り離す。無関係になる覚悟を持って前に進む。
もうほんとに無駄な時間や気持ちを費やすほどワタシも若くないので(笑)
大切な事と大切な関係と大切な時間と大切な音楽があればそれでいいかなとかそんな感じ。

おかげでいろんな事がちょっとずつ変化していってる気がするので、『吉』情報もまんざら嘘ではないと思う(笑)これこそが天の恵み? 信じるものは救われる(笑)
はい、2016年スタート。ワクワクします、ワクワク。

NDARICCAとしての2016年は、ソロでのスタートであります。
いや基本NDARICCAはソロなんだけど、なんだかんだで一人でステージに立つことからずっと遠ざかっていたので。
去年一年、ヤガと二人でやったり、ニトロクンがはるばる東京からジャンベ叩きに来てくれたり、久しぶりにまたAEG a.k.a.にぃにぃがまたワタシの横でギター弾いてくれたり。
おかげでワタシの中の音楽の可能性がうんと拡がって、歌うということの原始的な欲求がまた溢れかえってきました。そしてそれはまた一人で演ってみようかなという気持ちに繋がっていきました。ものすごく自然に。おぉまさしく『風にしたがう雲のごとし』です。

一人だからできること。
誰かとだからできること。
どっちも大事だしどっちも好きだからどっちもやっちゃえ!てなもんで。
どっちも楽しんでやれる、またそんな流れの中に来たような気がしてるので。
そして一人からまた新しい何かや誰かと繋がるかもしれない。
ワタシと誰かと誰かが繋がるかもしれない。そしてまた何か始まるかもしれない。

今、要らないと思ってることも、もしかしたらいつかまた欲しいと思うかもしれない。
その時は遠慮せずまた欲しい!と言おう。
節操ない?
いいねんいいねん。そんな柔軟性も養いつつ(笑)

2016年もNDARICCA、そして東藤リカをなにとぞ宜しくお願い致します!
あのオンナ、またなんかやらかしよるで!とワクワクしながら見守ってて下さい。
とりあえず週刊文春にだけは気をつけます(笑)

NDARICCA a.k.a.東藤リカ


About 2016年01月

2016年01月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年04月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type