« 2016年01月 | メイン | 2016年07月 »

2016年04月 アーカイブ

2016年04月02日

10年経った

そんなわけで気がつけばさくっと4月に突入してました。
最近割と家に居るのですよ。自ら引きこもっているわけでもないんだけど。
気がついたら、あれ?1日終わってた、、なんて超ムダに時間を過ごしてみたり。
ライブ終わってちょっと腑抜けなオンナになってしまっているのかもしれません。

3月、無事にソロライブとバンドライブ、やり終えました。
あーーー。頑張ったと思うよ我ながら。
でもやり終えた途端に、あー、今度はこうだなとかあんな歌もうたいたいなとかフツフツと。
頭の中は相変わらずワチャワチャしてる。それをひとつひとつ整理しながら徐々にこれからカタチにしていこうと思ってます。

NDARICCA、暫くソロライブが続きます。
よく考えたら、FILM ACO.FLAMEのボーカリストから、東藤リカとして一人で歌うようになって今年で10年です。
ずっとバンドのボーカリストだったからまさか自分がソロでやることのなるなんて想像もできなかった。ずっと頑なに拒んできたのに半ばゴーインにブッキングを決められて、生まれて初めてあんなにギター練習して、生まれて初めて曲作って(ワタシそれまで作詞専門)、ガッチガチでステージに上がったファンダンゴでの初ライブ。あれから10年、、、。言いたくないがあっちゅー間だったなやっぱ(笑)そりゃキョンキョンと一緒に50にもなるわなぁ(笑)
10年もソロとしてやってこれた自分を自分で褒めてあげます。あー、えらいよワタシ。
いやいや色んな人に支えられてきました。ほんとにほんとにありがとう。この場を借りて。
この10年の間に沢山の人と出会って、いろんな人と一緒に演奏したり、またバンド組んだり、名前変えたり、とかまぁ相変わらず節操無く気持ちの赴くままに突き進んできましたが、
ここにきてまた原点回帰とでもいうのかな。
暫く1人でまたやってみようかなと思います。もちろん、ここぞ!という時はバンドもいつでも準備OKです。つか、バンドもやるんだけど。どっちやねん(笑)
ま、要するに暫くソロライブが続く、と。それだけのハナシか(笑)

10年前よりは進歩してるはずだし。今だからうたえる歌だったりスタイルだったりがあるので。また一人でやってみるというタイミングだと思うので。流れに乗ってやってみます。

4月28日(木)、GW突入寸前に、梅田のBAR Creekでなんと宿敵・伊藤せい子(夕凪)とがっつりツーマン。まさかせいちゃんとワタシがソロでツーマンする日が訪れるとはなぁ。
大昔、ワタシもせいちゃんもまさか一人で弾き歌うなんて、誰が想像したことでしょうよ(笑)
長く歌っていたら色々あるわなぁ。まさに女の底力ですな。
この日はたっぷり歌いますよ。せいちゃんの歌も聴いてほしいのよ。お待ちしております。

4月になって、嬉しいニュースがととんと入ってきました。
最近は悲しいニュースの方が多かったしな。
離婚とか不倫よりやっぱ結婚のニュースに方がハッピーだな。
藤原紀香にかぶせてくるあたり、さすがだよ桜川春子(笑)。おめでとー!

そしてまた大好きな音楽が聴ける。それだけでココロ躍るしなんだか泣ける。

やはり全ては縁とタイミングなんだろうな。
理屈じゃないなーと思う。
繋がるところにはちゃんと繋がるようにできている。
そう思うとなんだかとっても救われる。

春は好き。
今日はキヨシローの誕生日。
これから行ってきます。ジャングルのキヨシロー。
いざ!!

About 2016年04月

2016年04月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2016年01月です。

次のアーカイブは2016年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type