« 2016年04月 | メイン | 2016年08月 »

2016年07月 アーカイブ

2016年07月04日

汗かいても全然痩せないんですけど。

暑い。
もうすでに暑すぎる。まだ梅雨明けしてないよね確か。
今年の夏は猛暑の予測だとか。もうすでに猛暑だよね。ね。
暑すぎて、普段食べないかき氷(カップの)とか食べてるし。

いやもう汗の量が尋常じゃないっす。元々汗かきの方だけど、最近はそれプラス更年期かしら?とか思ってたけど、いやもうこれは猛暑だね。間違いない。

ちょっと前からカレー屋さんでちょっくらバイトしてます。
友達夫婦が営む、あるスジで超有名な!あのカレー屋さん!
最近は毎日ヘビメタ聴いてるよ(笑)
実は飲食業、コーコーセイ時代のうどん屋以来かも。
カレー美味しいよ〜。食べ来てくれても間違いないよ。
ワタシ、カレー食べてる人に負けないくらい汗流しながら一生懸命カレー運んでるから。
そっと見守ってね(笑)

あと最近、わりと実家に帰ってます。
「もうワタクシ、実家に帰らせて頂きます!」とかそんなわけではなく。
父が弱り気味なので。もうすぐ85歳になろうとしてるからまあ致し方ないんだけど。
ここにきて心の病とか。そんなのから一番遠そうな人だったのにほんと人っていつどうなるかわからない。
でもそんなこんなで父と会った時は色々話す様になり、実は大昔、小唄を習っていた事を知り、こないだ生まれて初めて父とカラオケに行きました。つか、父が歌ってるのを聴いたのも実は生まれて初めてかもしれない。父はリスナー専門(かなりのレコードコレクター)だったから。
蚊の鳴くような声でしたが音程はしっかりしてた。さすが我が父。
出来るうちに親孝行しとかなくちゃなとか。今、出来る事を出来るだけ。

そんなこんなな日常ですが。
ちゃんと歌ってます。
最近すっかりソロづいてますが。
ようやくソロとして自分自身が納得いくカタチが見えてきたというところ。
今はこのままもうちょっと突き進みたいというかんじ。
そして突き抜けた後に誰かと奏でる音はきっともっと凄いんじゃないかなと、
ワクワクしてます。それまではしばし修行。
まずは7月30日の扇町パラダイス。一人でダンサブルにまいる所存。
ぜひともお待ちしております。

そして8月28日の扇町ムジカジャポニカ。
『福重 DON'T CRY FESTIVAL 2016』
クライが居なくなって早やもう8ヶ月。当たり前に流れていく日々の中で時々ちょっと思い出しては寂しくなったりもしますが。
この日は久しぶりに丸一日クライに浸ってみようかと思います。
一人じゃ怖いので(笑)、クライが繋いでくれた愉快な仲間達と。
この日のNDARICCAは、クライのアコーディオンの師匠、かんのとしこさんと二人で演ります。一夜限りのコラボレーション。
「かんちゃん、ワタシの曲、コード一個とか二個しかないねんけど」
「サイコーです!」
さすがはクライの師匠だわ。お楽しみに。

さて、
いよいよ夏本番。キョーフの夏休み。ワタシは変わらずカレー運びます。
この夏は久しぶりにあんなところにも行く予定。楽しみすぎる。
こうなりゃ思う存分汗かいて激ヤセしたい。

皆様も
ステキな夏をお過ごしください。

NDARICCA

About 2016年07月

2016年07月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2016年04月です。

次のアーカイブは2016年08月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type