« 2016年07月 | メイン | 2016年09月 »

2016年08月 アーカイブ

2016年08月23日

冷えピタ見ると落書きしたくなる衝動

夏が終わろうとしている。
いや実際にはまだまだ残暑厳しい今日この頃ですが。
とりあえず夏は8月いっぱいと気分的にはそんな感じで。
そういやあ蝉の鳴き声もすっかり聞かなくなったし。
なんだか毎日夕方くらいになるとぼーっとしてしまいます。間違いなく日々夏バテ。
ちょっとだけ痩せたかも。誰からも気付かれないくらいにちょっとだけ。いやもうそれも気のせいかもしれない。なんせぼーっとしてるし。

いやしかしこの夏はよく遊びました。
何年ぶりかにフジロック行ったし。何年ぶりかに日本海で泳いだし。
さくっと温泉三昧してみたり。とりあえずなにかにかこつけては集まって飲んでたし。
きっと子供の頃の夏休みより夏休みチック。
『夏休み』といえば吉田拓郎。一番最後の「向日葵 夕立 蝉の声」ってとこが好き。
ぎゅっとなる。

そうそう。
夏の間に2曲書きました。そして今また新しい曲が生まれそうなそんな感じで。
決して量産できる人間ではないのだけれど。そういうサイクルがたまに訪れる。
だから結局ライブで一回やったきりとかなんならそのままお蔵入りになってしまったりとか。
そろそろカタチに残していこうかなと思ってます。
音源作りたい。今のンダリカの歌と音で。お求めやすい価格で(笑)。
2016年秋に向けてのひとつの課題。
うむ、がんばってみます。

逆行しているようですが、最近ライブでは昔のバンド時代の曲を歌ってみたりしてます。
ひと回りしてまた歌いたくなったのかもしれない。
昔のバンドが復活することはもうきっと無いので(だってあの人ずっと走ってるし、笑)
だったらワタシが歌うしかないなとか。妙な責任感?。やっぱ良い曲だし。

そんな風に思えるようになった。
きっと今、いい感じで歌えてるからなんだろうな。
ここ最近とっても自由になった気がします。迷わなくなったし。
自分の歌で自分自身が解放されていくような感触。
単純に気持ちいいです。
あー、ワタシ、いい歳のとりかたしてるわー。

9月。ワタシの誕生月。またひとつ歳をとる。
しかも今年は、、、ひゃああああーーー(笑)

いやいやいくつになっても貪欲に行きますよ。元々欲深いオンナですから。
欲しいものは欲しいし。好きなものは好きだし。会いたい人には会いたいし。
響いたものには素直に反応していきますよ。世界中のなにごとにも。
なにげに自分の直感とか信じてますから。たまに裏切られますけど(笑)

秋以降も楽しみなライブが決まってます。
またワタシに会いに来てください。お友達とかご家族とか誘って。そしてそのまた友達とか、、、ねずみ講式に参りましょうか。よし、なんでもこい。

只今夕方以降はおでこに冷えピタが貼りついたままですが(今日は落書きしてません)、
体調整えて皆様に会えるのを楽しみに、しっかりギターとか練習してみます。

それではまた。

NDARICCA


About 2016年08月

2016年08月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2016年07月です。

次のアーカイブは2016年09月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type