« 冷えピタ見ると落書きしたくなる衝動 | メイン | 節操のないオンナですみません。 »

9月のそんなこんな

なんてことはなく9月に突入してました。
昨日は息子の誕生日でした。こないだ産んだとこなのにと思ってたけどもう13年。
ほんで気がついたら成人してたりするんだろうな。
あと5年くらいしたらもうどっかに行ってるかもな。
バックパッカーで単独アメリカ行きをずっと勧めてるんだけど。どうかな?

9月18日はジミヘンの命日。そしてワタシの誕生日。
ついにニュージェネレーションに突入してしまいました。
ついこないだまでガラスのジェネレーションだったのに(笑)
母から「自分の娘が50なんて考えられへんわ」とメールが来ました。
いや、ワタシの方が考えられへんわ。

「産んでくれてありがとう」って返しました。
50にしてやっと言えた。
オトナになってよかった。
今年も沢山の人からおめでとうを頂きました。
ほんとにありがとう。


最近はずっと家です。なんなら引きこもり。
あれ?ワタシ、今日息子としか喋ってないわ、とか(笑)
しかしワタシって時間があり過ぎるとあんまり生産的になれないという事がよくわかったので、もうちょっとしたら外に出ようと思います。
働かざるもの食うべからず。ああ、ビンボー症の我が身が哀し。。

といいつつ、唯一、生産しましたよ。
ンダリカの新しい音源。只今ミックス待ち中〜。
いろんな人呼んで、いろんな音足して、とかも思いましたが。
今しか出来ない音を録りたくて。
今回はトラックと歌とギターだけのシンプルで隙だらけの音を。
だけどちゃんと世界が垣間見えるようなそんな音源を作りたかったのです。
魅惑のワンコイン(笑)。
今のンダリカをまずは本当に沢山の人に聴いてもらいたいので。
10月9日のムジカジャポニカのライブよりお届けできるはず。

この音源持っていろんなとこに歌いにいきたいなと思ってます。
ほんとにいろんなとこ。
新しい場所、馴染みの場所、
新しい出会い、懐かしい再会、会いたかった人、会えなかった人、
行きたかった場所、全然知らない場所、歌いたかった場所、歌えなかった場所、
ずっと好きな場所、ずっと好きな人、そしてまだ見ぬ人、、。
いろんな場所でいろんな人といろんな音と出会いたいです。
だからどんどん誘ってください。基本、フットワーク軽いですから。

10月に入ったらドドンとライブが3回続きます。
引きこもりの今とのギャップが大きすぎる。
まずは今週末。ついに再始動してしまう熟女ユニット・丙午。
天満商店街でまさかのストリート!まさかの真っ昼間!絶対危険やと思うねんけど、、
チャレンジャーやなあ、天満音楽祭(笑)
10月2日(日)11時50分にJR天満駅前に集合でひとつ宜しく!
あっちゅー間に終わるよ。演り逃げするから(笑)お見逃しなく!

そして
10月9日(日)ムジカジャポニカ
10月14日(金)パラダイス
とンダリカのライブは続きます。どっちも楽しみでしかないのです。
音源持っていきますから!ぜひぜひ皆さん見に来てください。


こないだとある場所を歩いている時、
急に胸がぎゅっとなって泣きたくなって会いたくなりました。
そんな季節の到来です。
今度はそんな歌を書こうと思います。

ではではまた。

NDARICCA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rika.sunnyday.jp/mt/mt-tb.cgi/1119