« 2016年11月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月10日

年末年始の大惨事を経て目指すはイチロー(意味不明)。

2017年になりました。
あけましておめでとうございます。
ってもう七草粥もしっかり食し、本日はもう1月10日。えべっさん真っ最中。

しかし早いなほんとに。
こないだ50になったとこなのに、あと9ヶ月したらイチローやん。
いまだに31歳には「掛布やな」24歳には「桧山やな」とか歴代カンケーなく背番号で押し通してしまうんだけど、これって野球興味無い人には全く通じないのね。
去年久しぶりに会った39歳に「矢野やな!」ってゆうたらきょとんとされました。
それでもワタシは今年イチローですけどね。お!阪神じゃない(笑)
さすが世界のイチロー(実はあまりキョーミない、笑)!

FB等でちらっとかいたんだけど、
昨年末に息子が公園の滑り台から転落し、救急車で運ばれ両手首骨折→手術→入院と大惨事でございました。まさか中一にもなって滑り台から落ちるとか、、、どんくさすぎて泣けてくる。それでも頭とか打ってなくって良かったと、さすがのワタシも鬼の目に涙。
しかしやはり若い細胞は凄いな。劇的な回復力。といってもまだ両手首ともグルグル巻きにされているので不自由は不自由なんだけど、ようやく明日から学校にも通えそう。勿論、先生方には色々面倒おかけすることになるし、まだまだ週二回の通院も手首にグロくブッ刺さってるワイヤー抜く手術もリハビリも残ってますが、それでも日に日にワタシの介護生活もラクになってきました。
学校行き出したらようやくスタジオも行ける!やっと大声で歌えるわ!
年末に色々やっておきたかったこと、何一つ出来なかったけれど。
やっと始動できそうです。

そうそう、
ワタシもこないだ、壁に貼ってあったCARLTON & THE SHOESのポスターがはがれたので、ずっと壊れかけのRADIOならぬずっと壊れてるのに騙し騙し座ってたイスにのって貼り直そうとしたらイスが破壊!見事にすってんころりん。只今、右手、右腰、右ケツ青タンだらけです。

13歳で滑り台から転落で骨折と50歳でイス破壊して青タン。
どっちもかっこわるすぎる。似た者親子ということで。これにて厄落とし終了!っと。


イレギュラーな出来事でスタートダッシュ若干遅れましたが。
今年もNDARICCAどうぞよろしく。
ひとりでどこまでもgroovyにいきたい。2017年の大きな課題です。
そしてその先で新しい世界が見えたらいいな。
新しい音と新しい人と絡んでいけたらサイコーだなとか。
今年こそフットワーク軽く色んないろんなとこいって歌いたいです。
なんせ世界のイチローですから(笑)


明日は息子を学校に託したら、昨年なにかとご利益をあずかった気がする(ワタシが、ではない)西宮戎に残り福をもらいに行く予定です。
イチローみたいに金持ちなりたい(いや知らんけど、笑)。

ではでは。
今年も皆様とライブ会場でたくさんお会いできますように。


2017.1.10 NDARICCA

About 2017年01月

2017年01月にブログ「NDARICCA*」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。。

Powered by
Movable Type