« 友達に渡すチョコはバレンタインデーでなくてよくない? | メイン | 梅雨入り突入とタッチタイピング。 »

みぞみぞしながら振り返ったり前向いたり。

最近はすっかり高橋一生に心奪われ、
え?リカさん、好み変わったね、とか周りに言われ、
そうだよ。日々移り変わるものなのだよ何事もね、とか。

あっちゅー間に3月ももう後半。
昨日東京から帰ってきました。
東京行くたびに楽しすぎて帰りたくなくなる。
だけどきっと住むことはできない。
なぜなら電車乗るのも目的地目指して歩くのも難し過ぎるから。
駅の路線図も街の標識も不親切過ぎではないかい?
切符買い間違えたり、辿り着けずぐるぐる徘徊することしばしば。
ワタシがどんくさいだけなのか?
でもって、駅員さんとかだいたいにして愛想悪い。
これはたまたまなのかもしれませんが。
昨日も東京駅の駅員さんの横柄な喧嘩ごしの対応に
さすがのワタシ(とスタッフまゆみちゃん)もついにブチ切れてしまいました。
はぁぁ?!てデカイ声で3回くらいシャウトしたわ。
万が一東京に移住することになったらその時はお金持ちに嫁入りして移動は全てハイヤー生活でないと絶対無理だね!と、帰りの新幹線でビール飲みながらくだ巻きまくりのワタシとまゆみちゃん。

ま、それでも基本的には好きなんですよ、東京。
こんなコテコテ大阪人のくせになんなんですが。

今回の旅も楽しかった。
初めて訪れた新百合ケ丘chitchat。
とってもいい空気の流れるお店でした。オーナーのレイさんの雰囲気そのままの良きお店。
ワタシは金佑龍の初恋の相手として呼ばれたわけですが(嘘です)
それはそれはホントに気持ちよく歌わせて頂きました。
昨年末、年明けたら3月あたりに東京歌いに行きたいなーて思っていたところに、
たまたまムジカでばったり会ったウリョンがいきなり「リカさん、東京来る時ゆーてください!紹介したい店あります!」てゆってきて。
ん?以心伝心?まさにナイスタイミング!
「行きたいねん、3月!」て返事したことから実現したこのライブ。
ある意味ここ数ヶ月このライブに焦点合わせてやってきたところがあったので、
そーゆー意味でいつもにも増してプレッシャーも緊張も半端なかったのですが、
歌い出せばそーゆーの軽く飛び越えてたな。
単純に気持ちよかったです。
あの場に居合わせてくれてた全ての皆様、どうもありがとう。
ウリョンと一緒に歌えてよかった。シアワセな時間でした。

最近ワタシはようやくちゃんと自分の音楽を演れてる気がしてます。
気持ちと構想と実力が一致してきた。まだまだほんの序の口ですが。
とりあえず迷いがなくなりました。またいつ迷走しだすかわかんないけど(笑)
ほんのちょっとだけ自信ついてきたかも(笑)
まだまだ伸びしろたっぷりです(笑)

自分がちゃんとやりたいことやれてると、ずっと引きずってた事とかもうホントになんとも思わなくなってきたし、色んな事許せるし受け入れられるし、なんなら優しくもなれそう。
ま、駅員にはキレますけど(笑)

まだまだやりたいことがたっぷりなのです。
まだまだ違う景色が見たいのですよ。
なので頑張ります。もうちょっと。

さて、
今はまだ脱力してますが、あんまりのんびりもしてられない。
来月またまた気合い入れて挑まなければ潰されるライブがあります(笑)
素晴らしくナイスチョイスな人達と音楽でお届けするイベントです。
今ワタシが1番好きなバンド、京都のCHAINS。
ほんとにね、イイんです。だからいっぱいの人に聴いてもらいたくて。
そして実はメンバー1人しか知らないけどその人のセンスをワタシは信じているので絶対間違いないであろうと確信してる瓦町プレイボーイズ。
ワタシ、こーゆー勘、外したことないからね!(笑)
で、ワタクシ、NDARICCA!
きっとねワタシが1番浮くだろうよ、色んな意味で(笑)
ソロだしね。紅一点だしね。一応ね(笑)
それでもなんか繋がるんじゃないかなと思ってます。
絶対いい夜になりますよ。
絶対観に来てください。待ってますから。

2017年4月29日(土)
@十三クラブウォーター
『素晴らしくナイスチョイスな音楽』
open18:00 start19:00
charge ¥2,000 (+1drink)
act:
CHAINS
NDARICCA
瓦町プレイボーイズ


新しい曲とか、復活させたい曲とか、
ニュートラックとか(くまちゃんヨロシク、笑)、
新しいカタチとか、新しい音源とか。
相変わらずワタシのアタマの中は渦巻いております。
アクティブに行きますよまだまだね。

東京にも近いうちにまた行きたいなー。
つか、行くから!
待っててください。

はー。
今日はちょっと長くなりました。
目がもうボンヤリし過ぎてて半分くらい勘で打ってます。
ではそろそろこのあたりで。
今からカルテットの最終回にそなえなきゃなので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rika.sunnyday.jp/mt/mt-tb.cgi/1135