« みぞみぞしながら振り返ったり前向いたり。 | メイン | happy birthday my father »

梅雨入り突入とタッチタイピング。

すっかり夏に突入したよな気になってましたがうっかり今日は雨です。
夏の前に梅雨があったんだった。つかタイムリーに関西も今日梅雨入りしたみたい。
年々低気圧に左右されるカラダになってきたようで雨嵐は結構きつかったりするのですが、それでも6月には大好きな夏至がある。
夏至が好き、ってなんだか毎年豪語してるような気がするんだけど。正確にはちょうど今くらいから夏至に向かうこの時期が好きなのかも。だんだん日が長くなる。うっかり夜更かししてしまって気がついたら迎える朝とか。遊んでも遊んでも暗くならない夕方とか。ちょっと得した気がする。
夏至以降はだんだんまた日が短くなってくものね。それはそれでなんだかぎゅっとくるんだけど。

そんなわけで久々のブログ更新です。
今度一つ派遣登録に行くつもりなのでそのスキルチェックに備えて久しぶりにPC開いてみました笑。タッチタイピング必須みたいなんですが、今の所完全に不合格です。
長らくのぷぅ生活、恐ろしいことに人間ラクな事にはすぐ順応するのね。
もうすっかり働けないカラダになりつつあるのですが、このままだと身も心も太る一方なのでちょっくら働いてみようと一念発起。
電話苦手の現代人に優しいWEB応募したのにさ。かかってきた電話の段階でチーン。
んなもん、フルで働ける人が欲しいなら短時間勤務も可、とか書くなよ!(怒)
いきなり出鼻挫かれたけどとりあえず来週スキルチェック受けてきます。このブログをアップする頃にはタッチタイピング復活できてること祈っててください。

身も心も豊満になるぷぅ生活ですが
おかげで音楽に取り組む時間はたっぷりあります。その全時間を音楽に注げたらもっといいのにね。そこはほれ年齢的に休息時間もたっぷり必要なわけですよ(言い訳)。
ま、それでも、必死で働いてた頃に比べたらずいぶんと音楽漬けな日々を送れています。
いやはやありがたき幸せ。
NDARICCAの音楽のことを始終考えています。
ああしようこうしよう、ああしたいこうしたい、常にアタマの中は渦巻いてます。
スタジオにも定期的に行くようになったから最近はすっかりvip扱い。いつも個人練習ばかりでお金にならない常連客でごめんなさいねww。

そんなこんなの繰り返しは確実にNDARICCAの血となり肉となってるような気がしてます。
最近のNDARICCAはすこぶるいいカンジなんです。
やっと手応えを感じられるようになってきたような。確かな感触を味わってます。
まだまだこれから。ここにきてやる気満々です。仕事どころではありません(言い訳)。

ほんとに長く歌っているので、
聴いてくれてきた人たちにも同じように長い時間が流れているので、
流れや環境の変化の中で今はもうなかなかライブに来られない人も結構居て、
それでもふっと思い出したり、どこかでワタシが歌っている事をずっと気にかけてくれたりすることにワタシはいつもすごく救われるのです。
そしてまたふとしたタイミングでライブに足を運んでくれる。
きっとあの頃アナタが聴いてくれていたワタシの歌ではもうないだろうに(ごめんね、いつも飽き性で新しいモン好きで)それでもリカさんが歌うから、ってだけで受け止めてくれる。
歌ってるリカさんの声が好きなんだと言ってくれる。
そんな時ほんとに歌っててよかったなーって何度も何度も思うんです。
最近そんな事がちょっと続いて改めて実感したのでこの場を借りて。
ほんとにほんとにありがとね。

そして面白いのはそんな昔からの東藤リカファンと
そんな昔のワタシには全く興味のないNDARICCAファンと
たまたまその場に居合わせた方々が
何の隔たりもなく楽しんでなんなら踊り出すカオスな最近のライブ。
いやもうほんと歌ってて楽しいよーー。
これからもこんなライブをどんどん続けていきたい。どんどん繋げていきたいです。
願わくは老若男女巻き込んで。時には起こせよムーブメント。

なので頑張ります。引き続き。

皆さん、どんどんライブに遊びに来て下さい。
今のNDARICCAのライブ、ほんっと面白いし楽しいから。
ワタシはずっとここにいるから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rika.sunnyday.jp/mt/mt-tb.cgi/1145