« happy birthday my father | メイン | ファンダンゴとワタシ。 »

happy birthday my mother

前回Blog更新した日はたまたま父の誕生日だったのですが。
今日はたまたま母の誕生日。
今年も無事にこの日を迎えられてなにより。
アッチ痛いコッチ痛い、いろいろありますが、まだまだくたばってもらっては困るのです。
また1年健やかに穏やかに。

しかし暑いですね。毎日ぐったりです。家に居るだけなのに。
しかしこの夏、ライブもがんばりましたよ。
おきフェス、ファンダンゴ、アガッタ!、京都ビアガーデン。
4本やりきった! 暑さと熱さで倒れそーになったけど(笑)
どれもこれも楽しかった。いい出会いと再会がいっぱい。
ずっと歌ってたから出会えたし、また会えたしね。
最近ほんとにそーゆーことをぐっと噛みしめるようになったなー。
おかげで随分人見知りもクリアできるようになりました。
ってゆったらいつもすっごい笑われるんだけど。
いやワタシほんと実はすっごい人見知りなんですよ。初対面とか大の苦手。
バンドの時なんかは他のメンバーが社交的だったからいつも任せてた(笑)
ソロになって否応無しに1人で色んなとこで色んな人と触れ合ううちに鍛えられたんだと思う。
とかいいながらも、今もジャーマネまゆみちゃんに随分助けられてるけど(笑)
あとはお酒のチカラか?!
飲まなきゃ恋もはじまらないし(笑)

なわけで夏のライブをやり終え、
ぐーたらしながらも来月からのライブに向けて徐々にモード切り替え中。
今年はほんとにいろいろ声かけてもらえて歌える場所を与えてもらえて嬉しいかぎり。

来月は久しぶりにムジカジャポニカで歌います。
現ムジカのビルが来年2月に取り壊しになることが決まり、もしかしたらあのステージで歌うのも最後になるかもしれない。
ムジカでワタシは沢山歌わせてもらって、沢山の人と出会わせてもらった。
思い出も沢山ある。ワタシにとっても大切な場所。
そーゆーことも噛みしめて、しっかり歌いたいと思います。

そしてワタシが憧れてやまないアフリカ。
そのアフリカのミュージシャン・ナジャの来日公演に参戦できるという奇跡。
色んな縁とタイミングにこれまた感謝カンゲキです。

9月3日(日)は是非ともムジカジャポニカへ。
多分ワタシずっと踊ってます(笑) 一緒に踊ろう。

つか、
来月ワタシ誕生日やん。
いやん。怖っ。一年早っ。

次のBlog更新は自分の誕生日か?!笑
9月18日。乞うご期待(予定は未定)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rika.sunnyday.jp/mt/mt-tb.cgi/1151